2009.04.11 (Sat)

鋼の錬金術師 第1話 久しぶりな感じ

というわけで帰ってきました!
眠いのに朝早く起きてしまって疲れが取れた気がしない…/(^o^)\
なので、エーゲルは来週のエーリカの誕生日あたりで…もしも…もしも万が一、待ってくださってる方がいたらすいません><

本題のハガレンの話に入る前に拍手返信。

ヤンスさん>
いえいえ!失礼なんてことないですよ!私も返信見直してみたんですが、良くない点があったかな、と反省です><
ヤンスさんのブログ見させていただいてるので、実は都市伝説~なことは知ってましたw
そんなに少ないってことないと思いますよね…!
カールスラント組のCDはもう、反則的なかわいさだと思いました…撃墜された人はきっと日本中にいると思います…!
かわいい犬・君=トゥルーデに一票ありがとうございますw同志がいらっしゃるとは!

切り札その3発動!なところは立ち読みしたのですが、お金がないので今週はマガジンを買わないかもしれません/(^o^)\
大人ネギがナギに段々見えてきますよね!わかります!

2つコメントあったのですが、1つにまとめさせていただきました、すいません><
コメントありがとうございました!


ワルスキーさん>
ダンケシェン・ウィッチーズ歌ってみたいですよね!
というより、ストウィチのキャラソン全部歌いたいです…もちろん私は下手なのでヒトカラですけどもw(と言いつつ、ヒトカラは1回しかしたことがなかったり(笑))
え、ワルスキーさんも同日に同じ事を…!?
予約投稿なのにびっくりですw
やっぱエーゲルの輪、なんでしょうか\(^o^)/

コメントありがとうございました!


たのちみ~の方>
あああ、申し訳ないです…!
これは、エーゲルのSSが楽しみ、ということで合っているのでしょうか…?
なかなか完成せず、結局来週のエーリカの誕生日に合わせた投稿になるかと思います。
もしよかったら…そのときにのぞいてもらえたら嬉しいです…!

コメントありがとうございました!


それでは、続きからハガレンの感想どうぞー!
※1話です。第2話ではないのでご了承ください。
【More・・・】



路地裏に怪しげな男の人が練成陣を書いているシーンからスタート。
氷結の錬金術師・アイザックという人らしく、イシュバール戦の悲劇から、大総統を殺そうとしているようです。
なんか入りがゲーム版みたいだな、と思ったんですが、来週から本筋に入るみたいです。
原作だとリオールの司教がいわゆる咬ませ犬的なポジションだったんですが、今回のアニメの司教ポジションとも取れるアイザックは結構強かったですね。
しかも、行動は問題あるにしても信念のようなものがある…何度も繰り返されていた「お前たちはこの国の本当を知らない」という言葉、そしてOPの展開を見ていると結構原作準拠なんでしょうか。

とにかく、
相変わらず趣味の悪い武器を練成したり、
相変わらずチビだって言われてキレたり、
相変わらずなアームストロングだったり、
いろんなものに安心しつつ(笑)、これからどうなっていくのか楽しみになりました。
若干、第1話にしては登場人物が多い(それこそ第1話からキンブリーが出てくるのは予想外でした)ので、原作読んでないと少しきつそうだな、とか。

あと気になったのはOPの「犠牲に」という歌詞のところで出てくるキャラがヒューズさんなんですよね…。
ヒューズのあの気さくな感じはほんと好きなのですが、そのカットを見てやっぱり…なのかな、と思いました。

EDはなんかやけにポップな絵だ、と思ったら幼いエルリック兄弟が落書きしている、という設定だったみたいです。
こういう仕掛けは結構好きですw

あとはアームストロングの練成していた首みたいな彫刻が出てきた瞬間噴いたことでしょうかw
あれはびっくりだったw

次回「はじまりの日」。
エルリック兄弟の小さい時、練成のときの話のようです。

【追記】キャストに福圓さんがいる!と思って見てみたらエリシアでしたw





スポンサーサイト
09:21  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/278-5101b4e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |