2009.04.07 (Tue)

ネギま!246時間目 ネギの漢らしさを見た気がした

今日はネギま!246時間目の感想です。
また明日が水曜日というぎりぎりに更新です/(^o^)\
ネタばれ記事なので先に拍手返信を…。


>スト魔女は硬派な作品と思い込んでいた俺参上

で す よ ね…!
たとえパン…ズボンが見えていても、戦争を描いているわけですから…!
ただのサービスアニメではないところが私は好きですw

コメントありがとうございました!



JTさん>
もっさんかっこいいですよね…!
その天然さで何人の女性を落としているのか…とか思ったりもしますがw
(上の方と時間が一緒だったのでどちらもJTさんかと思ったのですが、一応分けさせていただきました。いろいろと間違っていたらすいません><)

コメントありがとうございました!



>自分も運良くイベントに参加できた~の方
楽しかったですね(*´Д`*)
ほんと、無料イベントだとは思えないほど充実したイベントでした。
次は全員に集結してもらって、ブックマだけじゃなくてもう、それぞれのキャラソンを歌うようなライブイベントとかあったらいいのに、と思いますwそれこそ、次はもっと大きな会場で…想像しただけで楽しいです!

コメントありがとうございました!



ヤンスさん>
あ、はい、一応そうです><
だから、このブログはフミカネさんの言う「都市伝説(?)」ということになりますが、界隈を見ていると本当に都市伝説なんだろうか…と思ったりw
前の記事で「出かけてきます」の意味がわかる方が…!びっくりです。
エーゲルもシャーゲルもエイラーニャもいわゆる「きゃっきゃうふふ」状態でこちらも「(*´Д`*)」な感じになっていましたw

コメントありがとうございました!



アポロさん>
監督、心配です…でも、それだけ素敵な出来になっているんじゃないかと期待も高まります(*´Д`*)
野川さくらさんと仲井絵里香さんは私も好きですwというより、ストウィチに出演されている声優さん全員好きです(*´Д`*)
仲井さん、「咲」に出ているんですか!知りませんでした…(汗)。麻雀はよくわかりませんが、ちょっと見てみようと思います。
千和さん@ガンダム00は聞いたことないのですが、スバルは聞いたことあります、いいですよね!ちなみにネギま!ではアーニャを演じていて、それもまたかわいらしいですよ!

コメントありがとうございました!



あと、お知らせなんですが、この記事と次の記事はちょっと出かけていて(今度は本当の意味で(笑))予約投稿の記事になるので、コメントいただけた場合、返信は週末になります、ご了承ください><

週末は…止まっていたエーゲルのSS書ければいいなと思ってるんですが…今週か来週に載せられたらいいな、とか思っていたら、来週の週末はエーリカの誕生日…何か出来るとは限りませんが…もぞもぞと動いてみます(笑)。

と、前置き長くなりましたが、ネギま!の感想、続きからどうぞ!
【More・・・】




途中はさんだ回想を抜いて見てみると、ネギがラカンにノックダウンされたところから話がスタート。
ラカンのある種、挑発するような賛辞に、ネギがプライドをかけて立ち上がります。
立ち上がるシーンは見ているこっちが拳を握るようなかっこよさと気合でした。

F1001313.jpg


その後に入る回想シーンでの優男ぶりも相まって、この後のネギはかっこいいの一言です。

「彼らは僕らを侮った…ここまでが限界だと見誤ったんだ。僥倖だ。この勝負、僕らが勝つ」

…かっこいい(*´Д`*)
小太郎の言葉を借りれば、「言うようになったじゃないか、ネギ!」って感じです。

ネギに任されて時間を稼ぐ小太郎の姿勢も、獣化した姿もかっこいいです。

ちなみにこの話の途中で入る亜子とネギのやりとりの回想シーンでは、亜子が完全に「ナギ」に対してタメ語になっています。
二人称が「君」なのもフランクなんだけど、どこか踏み入らない感じでその距離感がなんとなく好きだなぁ、と思いました。

ネギの「切り札」その3が発動するところで待て次週、というようになりました。
全体的にネギ(と小太郎)の漢らしさを見た気がする246時間目でした><
これで感想終わります( `・ω・´)



スポンサーサイト
21:00  |  雑記  |  トラックバック(2)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/273-d3096134

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「ネギま!246時間目 ネギの漢らしさを見た気がした」 >…かっこいい(*´Д`*) >小太郎の言葉を借りれば、「言うよ...
2009/04/07(火) 23:14:13 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!OAD第2期はなかなか凄いことになるそうです。良い意味で。 [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~...
2009/04/08(水) 19:46:40 | 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]

▲PageTop

 | HOME |