2009.03.29 (Sun)

アイマスブレイクな話 藤真先生最高!

いまさらですが、アイマスブレイクを買ってきました!
売り切れが続出したという限定版ではなく、通常版の方です。

F1001304.jpg

感想は続きからどうぞ!
【More・・・】




最初に言っておくと、私のアイマス知識はマンガの「your message」からのみという状態です。

が。
いわゆる「P」というのは裕太郎(主人公の男の子、いきなり社長を任せられることになる)のおじいちゃん(本当の社長)のような行動だろうな、と思いました。
予定合わせのミスで急きょ収録の準備をし始め慌てふためくアイドルたちにやさしく活を入れるところとかさすが「P」。

「P」としてまだまだな主人公が自分にできることを少しずつやっていき、アイドルの助けになる、というのが主な流れです。

登場するアイドルは…
・春香
・千早
・美希
・やよい
・雪歩
・伊織
です。

…あれ…なんか足りなくないですか…!?
私は真が好きで、ゆきまほ見れると思ってたのに…!

が。
巻末の4コマで「次巻は…」的なことが書いてあったのでそれに期待を…。
4コマのはじっこに

「~本当かどうかは別にして~」

と書いてあったのが気になりますが/(^o^)\

でも、友達の予想では「これからちょっとずつ出していくんじゃない?」とのこと。
そうだったらいいな、と思います。
同時に藤真先生は連載2つで大丈夫なのか、と…。
それに「なのは」の4期も描かれるんですよね…?
大丈夫なのか…先生の体調とか心配です。
以下、それぞれの話のざっくりとした感想です。


第1話 出会い
裕太郎とアイドルたちが会う話。
裕太郎が社長代理に任命されます。
どうでもいいですが、「765プロ」の読み方が「ナムコプロ」であることを初めて知りました\(^o^)/


第2話 宣言
借金生活だけど頑張りますか、となる回。
素敵な春千の絵が見れます(*´Д`*)

F1001305.jpg



第3話 ダイヤモンド
雪歩がメインの話。
何か起こるたび穴掘っちゃう雪歩。かわいいですよね(*´Д`*)


第4話 レポート
「いい風呂☆夢気分」(大爆笑)のレポートに伊織・やよい・春香が出演することに。
美希「きっと立派なポロリ要因になれるの☆」
→そこかw

やよいの食べ物レポートうまいですねw
ところで千早のみかんはどうなったんだろうw


第5話 ラジオ
美希のラジオ出演の話。
の前に、この漫画全体として、巻間にキャラクターのプロフィールのってるんですが、美希のところだけ
「765プロダクション?」ってなってました。
最近発売されたゲームだとライバル事務所にいるせいなんでしょうか

とにもかくにも美希の話。
つまらないから、とラジオ番組を途中で投げそうになった美希を諭して復帰させる裕太郎。
美希の話と併せて千早の話も少しだけでてきます。

最後にライバルっぽい人たちが出てきて1巻終了です。

これからどんどんキャラクター出てくるといいな、と思いつつ、感想終わります( `・ω・´)



スポンサーサイト
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/268-4dc86f34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |