--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.13 (Mon)

秘め歌1 昭和風味!

発売から時間が経過してしまいましたが、秘め歌の1巻の話です。
昭和ーな印象を全体的に受けました(笑)。
ずいぶん前にこの記事は書いていたのですが、なかなか投稿するタイミングがなく…でも、明後日にはストウィチのキャラソン最終弾が出るので、さすがにそれが出るまでには載せたいな、と思ったので投稿します…!

詳細は続きからどうぞ!
【More・・・】




・前略、一番会いたい人へ
芳佳の曲。
昭和のアイドル曲っぽいです。
「変わり者ばかりの仲間」って(爆)
セリフが入ってびっくりしました。


・トーク1
「扶桑で流行ってる曲を宮藤が歌っていた」と言う設定だったから昭和っぽかったんですね
もっさんズレてるw会話がかみ合ってないw
空が好き、と言っただけで訓練倍とか…鬼w


・falcon eyes
千葉さん歌うまいなぁ…。
民族っぽい曲調が好きです(1回「きょくちょう」を「局長」って変換確定してしまいましたw誰w)
またセリフが入ってる…!


・トーク2
芳佳の父ともっさんの出会いの話。
扶桑海事変以降、映画が増えた模様。

……訓練が3倍にw


・ブックマ
もっさんver.
きょうはんしゃーの部分が好きw
「ちょっとフライング気味♪」
→もっさんは常にいろんな意味でフライングしてる気が(爆)


・CM
肝油ww


・ブックマ
芳佳ver.
あなたも常に行動がフライング気味(爆)


・トーク3
丸見え
風呂では芳佳が見てますよww

魔眼がユニット開発に役立ったらしい(魔法力の流れを見ることができるから)。
3つのH(head hand heart)がテストパイロットには必要byリベリオン
→Hに反応する芳佳…こらこらw
もっさんはリバウでミーナと初めて会った。


・プリズマティック主義
デュエット。
それぞれのキャラの視点にあった歌詞・パート分けですね。


・トーク4
宮藤のもっさんを見る目が怪しく変わっていってます(爆)。
料理ができないさかもっさんが言葉を濁しているw
平和になったら何になれるか。教師になろうか、というもっさん。
本を書くのも悪くないと言うもっさん。でも「天空のサムライ」って、さかもっさんのモデルになった人の著書を文字ってるんですよね…!


・旅愁
デュエット。
ゆったりとした曲。
「遙かな異郷で戦い続き」とかさりげなく切ない。


・トーク5
もっさんの胸の上で気が遠くなっていく宮藤。

…ところで宮藤を主役にした映画の話ってどこに行ったんだろう(笑)?


といった感じで、秘め歌1でした!





スポンサーサイト
21:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/266-e20d96cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

