--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.24 (Tue)

ネギま!245時間目 それでも亜子は主役!

またぎりぎりに感想うpです。
今までの感想だと完全に覚書状態なので、感想らしい感想を書いてみようと意識して書いてみました…が、結局同じ結果になったような気がしないでもry

えっと、ネタバレしてますのでお気を付けください、続きからどうぞ!
【More・・・】



全体を通して読んでみても、亜子は「自分は脇役」というけれど、その行動力や勇気は主役級だと思います。
「好きにしてください」は確かに禁句だったかもしれませんが、その勇気に敬意、です。
禁句を口にした亜子を守ろうと身を挺するアキラも亜子アキ的にGood!でした。

トサカも思うより悪いやつではないな、と。過去の話を含め、悪いやつではないな、と思います。
確かにアキラの言うとおり、「「ネギに嫉妬しているだけ」かもしれないですが、18年間も必死になってやってきたことを1ヵ月半で成し遂げられそうになってるんですから、トサカの気持ちも痛いほどわかるというか。
だからこそ、このセリフがぐっと胸にくるわけですが↓

F1001281.jpg
F1001280.jpg

ひどくピンボケしていますが、我が家にスキャナなんてものはないのでご容赦いただきたく/(^o^)\



ナギのところにやってくる亜子。
告白と、キスと。
1つの恋が終わった、なんてくさいことを思うと同時に(笑)、真面目な話、このキスシーンで「亜子の仮契約はないのでは?」と思ってしまいました。
根拠はないのですが…1度こうしてキスシーンを出してしまったわけだし、魔法世界編的にもそろそろ終盤にいく(あれ?いきますよね…?)と考えると…。
勝手な直感での感想ですが/(^o^)\


ところで、自分は脇役、と繰り返す亜子を見ていると夏美と姿がかぶる気がします。
neoでは夏美のエピソードありましたが、原作の方でも夏美にスポットライトが早く当たるといいですよね><

あと、個人的には奴隷の首輪は奴隷の自由を縛る一方で守る意味もある、と説明してくれたお兄さんがいい感じだと思いました(笑)。
トサカの仲間にもまともな人がいたんですね(これはひどい)。


来週は赤松先生の取材で休載らしいので、4月1日のマガジンが待ち遠しいです^p^

あと、OADの2期の続報がマガジンに載っていました。
「もうひとつの世界」
という題名…パラレルとかなんでしょうか。
これからも続報が気になります><




スポンサーサイト
09:00  |  雑記  |  トラックバック(3)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/265-55d48016

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「ネギま!245時間目 それでも亜子は主役!」 >真面目な話、このキスシーンで「亜子の仮契約はなのでは?」 >と思...
2009/03/24(火) 21:47:20 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
☆ネギま! ニュース ●今週のマガジン表紙とネギまOAD第2期のタイトルについて [カートゥン☆ワールド~漫画の世界~] ●次期OADの告知記...
2009/03/25(水) 20:19:59 | 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]
6月1日。さんの記事を見て少し比較してみました。 亜子と夏美は同じタイプと出てきていますが、 どちらも描写が薄気味なせいか手間取りましたが、 それでも幾つかは出てきました。 ・自分を「普通」と思っている 自分語りの中身がどちらも 「すごい人の多いクラス?...
2009/03/27(金) 20:25:29 | 網創漠蓄

▲PageTop

 | HOME | 

