--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.07 (Sat)

【アニメ】マリア様がみてる 第9話 「仮面のアクトレス」

マリア様がみてる、と題名に打とうとしてよそ見をしていたら「ありあさま」ってなってました(笑)。
という微妙なネタは置いておいて…(爆)、今回はマリみて第9話の話です。
続きからどうぞ!
【More・・・】




始業式。
妹の申し出を断る前と後とで変わらない瞳子に動揺する祐巳。

生徒会役員選挙が始まる。
説明会だけでなく、選挙に出てもいいんだよ
(=時期白薔薇を志摩子と乃梨子で争うことも可能)
と由乃に言われ困ったように顔を見合す白薔薇姉妹。
こういうさりげない仕草が白薔薇姉妹の持ち味だと思う…!

マリみて9-1

選挙説明会に現れる瞳子。

このことに関して感情論の由乃と理論の志摩子が対決する。
…と思いきや、「由乃さんのそういうところ、好き」というあさっての方向からの志摩子さんのレシーブにお茶を詰まらせる由乃。
志摩子さんは本当の意味で最強です。

マリみて9-2

乃梨子と瞳子のやりとり。
「友達だと言ってくれてうれしかったわ」
と言う乃梨子に
「おめでたい人ね」
と返す瞳子。
この2人の組み合わせもまた、好きです。


学校にやってきたある生徒の母親を案内する祐巳。
実はこのある生徒とは、瞳子のこと。
そうとは知らずに、このお母さんとのやりとりの中で祐巳は瞳子のことをふっきって生徒会選挙に臨むことになります。



生徒会役員選挙演説前、各薔薇であつあつの模様です。
特に白薔薇さんち。

マリみて9-3

と言っても、紅薔薇さんちもあつかったw

「自分を自分以上に見せる必要はないわ」
と祐巳に諭す祥子。
この台詞は私達の普段の生活でも言えることですよね。


選挙結果が発表される。
選挙結果を受けて、礼をして去っていく瞳子。
瞳子が選挙に出たのは負けることだったと気づいて祐巳が追いかけるところでおしまいです。

次回は「キーホルダー」
バレンタインイベントへと突入するようです。



09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/254-5ba7eccf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

