--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.05 (Thu)

今更ながらネギま!25巻

寒くなったり暖かくなったり、花粉が飛んでいたりと体調を崩しやすい感じが続いていますね…!
風邪をひいたりしないよう、みなさんも気をつけてくださいね><

さて、今回の記事は…すごく今更なのですが、先月半ばに発売されたネギま!25巻の感想もどきです。
付属のOADの感想は2月11日に中野サンプラザにて行われたイベントのレポに書いてあるので、そちらをよかったらご覧ください。
それでは、続きからどうぞー!

※ネタばれあります。
【More・・・】



・暦の「スースーするですぅ」
→エ、エーリカΣ( ̄□ ̄)!
※ストライクウィッチーズ7話

・千雨とハルナ、のどかのトリオ
→けっこういい連携。千雨のアーティファクトが活かせないところが難点ですが><
3人とも怪我!?って思ったけどパルだけだったみたいで…。連載時、話題になっていたのはここですね。

・窮地に現れる小太郎。遅いけどかっこいい。

・アリアドネー組の雰囲気がいい。普通の女子校生で、今のバトルばっかりの状態に対し貴重な気がします。

・明日菜の前向きさ加減はネギでなくとも見習うべきところがありますね…!

・刹那貫かれる…!と思いきや、ちゃんと凌いでました。やっぱり刹那はこうでないと。
月詠とのやりとり、敗北に近い結果、と悔しい思いを通して少しだけ昔に戻りそうな気配です。
しっかし、月詠、えろい…。。

・ネギvsフェイトの混乱やら明日菜が石柱消したりやらを「何なのコレ」「映画の撮影か?」って言っているギャラリー。
現実世界と危機感は変わらない?

・敵の挑発に乗ったと見せかけて撤退する小太郎。成長してますね…!

・人間である限りウチには勝てません、という月詠、時折見せる異様の表情はその片鱗でしょうか…。

・各員散開して逃げるとき、ネギと警備をしていた夕映が遭遇。でもまだ記憶は戻らず…。
でもコレットが夕映と呼んでるのでネギも…気づかない…んでしょうか?
夕映を回収した後に騎士団の団員が「会話ログ送れば上も納得するって」って言ってるんですが、これはネギと夕映の会話も含まれるんでしょうか。だとすると夕映にとってはあまり良くない方向ですね(汗)。

・ナギが言ってるのは核抑止論とか関係あるんでしょうか…。

・タカミチ少年探偵団(笑)

・アリカ王女が仮にネギのお母さんだったとして、アリカの妹がアスナだとすれば、一気に泥沼w?

ラカンの再現ビデオ上映会がナギたちが反逆者として追われるようになったところで中断、待て次巻、って感じで終わりました。

少年漫画っぽい熱いバトル展開にクラスメイトの本格参戦と熱くなってきましたね…!
バトルもいいのですが、制服姿のクラスメイトたち・学園生活もそろそろまた見たいなぁ、と思ってるんですが、いつ頃学園に戻れるんでしょうね…。
OAD展開も気になりますし、ネギま!がこれからも楽しみですw



09:00  |  雑記  |  トラックバック(2)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/252-b3acf617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「今更ながらネギま!25巻」 >少年漫画っぽい熱いバトル展開にクラスメイトの >本格参戦と熱くなってきましたね…!...
2009/03/05(木) 22:09:46 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
鋼の錬金術師 第07巻 アニメでまた新しく鋼の錬金術師が始まったので、荒川弘先生の原作の漫画を読み直していた。そしたら、2004年3月発売の第07巻において、上の「すーすーするぅ!!」という描写を見つけた。以前読んだ時は全く意識していなかったが、ストライクウィッチー
2009/05/04(月) 11:02:28 | karimikarimi

▲PageTop

 | HOME | 

