--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.03 (Tue)

天地人 第5話「信長は鬼か」

コメントはやはりスパムが多いのでしばらく設定しないことにします。
拍手よりコメントしてください><
まずは拍手コメントの返信から…。

>ストウィのカプの中でエーゲルが一番好きな~な方
ありがとうございます…!
エーゲルってカプとしてはマイナーらしいですが、ひたすらに愛情込めて書いてるので、そう言っていただけてほんと嬉しいです!
これからも頑張りますね!拍手コメントありがとうございました!


さて、以下、天地人の話…。
「天下人」…途中からしか見れませんでした……。
いつのまにか兼継が信長のところから帰ってきてました。
次回予告に怒らせた経緯とか、どうやって帰ってきたのかとか気になる…!
今週土曜日の再放送で詳しく見ることにします><

ということで、続きから、天地人の感想です。
【More・・・】



「力は正義か? もっと他に道はなかったのか? 真の義であるのか?」
実の兄に刃を向けたこともあって、信長を討つということ・真の義について自問する謙信のシーン。
真の義について兼継を諭すというか、そんな感じが伝わってきました。


一方でお船がお見合いをする段取りが進められていました。
「私が誰の妻になってもよいのか?」と言われて言いよどむ兼継。
片やお館さまの奥方の妹、ということで身分違いの恋なんですね><


謙信に気持ちを伝えに行く景勝。
阿部寛の拳のみが映っているシーンがあるのですが、拳から意思が伝わってきます。
景勝は信長を討って民に平穏をもたらすべき、と主張、その上で「お心のままに」と頭を下げる景勝に涙する兼継…ってまた泣いてる…w!


謙信も信長と戦う決意を固める。
出陣する謙信の軍勢にきちんと入っている景勝と兼継。
やっと兼継が初陣を飾ることができるんですね。


次回、「いざ、初陣」
次回予告見る限り、あまり晴れ晴れしい初陣にはならなさそうですね^^;

短いですが、これで感想終わります(`・ω・´)

↓コメントありましたらどうぞー!↓


スポンサーサイト
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/231-39a01f6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

