--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.24 (Sat)

LIVE FEVER

というわけで、昨日、武道館で行われた水樹奈々さんの「LIVE FEVER」に行ってきました!
終わった後、テンションがおかしくて、直後に電話した方に「テンション高いねw」と言われる始末w
帰り道にちょこちょこと書いた感じのレポですが、何かの参考になれば幸いです。

続きからどうぞー!
【More・・・】


とにかく…よかった!
正直曲順とか不確かなのですが、聞いていたセトリと違った点は、JET PARKが入っていた点でしょうか…!
じぇっとだけに聞けて嬉しい(爆)


Trinity Cross、ラストシーンあたりが特に胸に響きました。
どのあたりか忘れてしまったのですが、衣装替えのタイミングで1回、奈々さんの朗読が入りました。
歌うことへの真摯な気持ちが伝わってきて、ますます奈々さん好きになりました。


奈々さんはとにかくパワフルで、3日連続であっても手を抜かないで全力で来てくれた感じでした。
1月21日づけのオリコンデイリー1位の話の時にお客さんみんなで万歳。
感極まった奈々さんが涙をこぼすシーンにこちらもホロリ…。
その話の直後の曲が深愛で、ぐっと胸にきました。


前後しますが、自分の使命として、前回ノリ方がわからなかったパワゲにのる!
というのがありました。今回はちゃんとのれて、最後のパワゲ合唱まで出来ました(笑)
ただ、何回か行ったライブで学んだこととして、自分にはリズム感がない!ので、ノリノリ系はともかく、バラードはサイリュームを振らずに耳を傾けようと決めました。
リズムが気になって、今まで奈々さんより周りの人ばっかり見てたので、今回は奈々さんちゃんと見ることが出来ました(すごくちっちゃな進歩www)!

余談ですが、歌の3番の最後の方で伴奏が抜けて歌い手だけが歌う効果とかありますよね。ライブだと観客もここで聞き入って、歌い手の声だけが響くんです。この瞬間が本当に好きです。
3番のつなぎ部分になりますが、Trinity Crossとかこれに当たると思います。

最後から2曲目の「残光のガイア」は前奏のかっこよさが好きです。会場がUOで輝いてました。
エタブレのときも、UOが輝いていてきれいでした。


「午前0時のBaby Doll」がアンコールで流れたのですが、作詞「nostalgia」と同じく、奈々さんの親友・さゆりさんだ、とMCで紹介がありました。
「nostalgia」は1番好きな曲なので、同じ作詞さんだと聞いてなんだか納得(笑)。すごくいい歌詞で、ほんわかしました。
奈々さんは「夜に1人で聞いてはにやにやしてる」と言ってました(笑)


最後の曲「SUPER GENERATION」が終わった後に奈々さんから「嬉しいお知らせ」。

「わたくし、水樹奈々は! このたび! にゅう…」
にゅう、で切ってためる奈々さん。

(にゅう…入籍かっΣ( ̄□ ̄)!?)

って思った人も少なくないはず…私もその1人です(笑)。
声優さんはじめとして、ライブをする方って最後にだいたいこういうお知らせをしてくれるんですが、「お知らせ」と言われると毎回「入籍!?結婚!?」って思っちゃう私です\(^o^)/


29歳となった奈々さんの最初のライブに立ち会えてよかったです。
観客とのやりとり (1回、奈々さんがドレスででてきたので「回ってー!」の声に
「みんなが回ってくれたら回るー!」と返してくれて、実際回った)
がばっちりだったのでDVDにするなら1日目とかどうですか…w?
でも3日目、最終日ですよね、普通(>_<)


とにもかくにも…本当に素敵なライブでした!
ファンクラブ入ろう入ろうと思って未だに入ってないのでこれを機に…!
DVDも楽しみです^p^
↓コメントありましたらどうぞー!↓


スポンサーサイト
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/224-aa51944f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。