2009.01.12 (Mon)

改めてストウィチ設定資料集の話

改めまして、ストライクウィッチーズ設定資料集の話。
まだあまり読み込めてないけれど、全体的な感じに感想なんてそんな大層じゃないものをつらつらと><
続きからどうぞ!

【More・・・】


始める前に、まず突っ込みを入れますね…

20090110130503.jpg

表紙にゲルトさんがいることはオッケーです。
でも、なぜリーネ・宮藤と並べたんですか…w!?
この3人で並ばせるなら、ゲルトとリーネの顔の向き的にゲルト・宮藤・リーネの方がよかったんじゃないかとか思うんです。
いや、でもなにより、ゲルトさんの隣はエーリカ&ミーナがよかったな、って思ったのは私だけじゃないはず…><
あと、表表紙はどう見ても三角関係×2に見えます…。


内容は全12話の解説、世界年表、世界の様子、ネウロイ・ストライカーの設定などなど、盛りだくさんとなってます。
まだ1回さらっと読んだだけなので、この情報量を処理しきれていないのが実際のところです。
いろいろと突っ込みも入れたい内容が多かったですが、割愛します><


ショートストーリーも掲載され、その挿絵を「いらんこ中隊」の挿絵の上田梯子さんが描かれていました。
ショートストーリーはシャッキーニ、エーゲル、宮藤・ペリーヌの3本立てです。
1本目のシャッキーニと最近書いたSSが時期的にかぶってしまったのもいい思い出…/(^o^)\
詳しくは1つ前の記事をご覧ください。


最後に、声優さんとキャラに関しての紹介があります。
その特集の最初の方に声優さんのサイン色紙の写真が載ってるんですが、中には自分の演じたキャラの絵を描いた声優さんもいました。
う、うまい…!特に門脇さんのサーニャがいい感じですね(*´Д`*)


最後にメガマガなどで掲載された絵が載っていたんですが、こうやって見てみると、なぜゲルトォォォォさんがいないのか…!
ほんとにゲルトだけいなくないですか…。
他のキャラはここに全員のっているのに…。
次のメガマガでカールスラント組みのポスターがつくと聞いてry(付きません)


こんな感じで、感想とは言えないですが、終わりますー!

↓コメントありましたらどうぞー!↓


09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/215-dc6584b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |