--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.03 (Sat)

ストウィチ7・8話 感想 エーゲル祭り(*´Д`*)

やっとストウィチのDVD4巻見終わりました!
あれですね、すごくエーゲルな話でした(私の中で(爆))…すごく、いいです(危)

長いので続きからどうぞー

【More・・・】
○7話「スースーするの」
エーリカメインのお話…といっても他のカールスラント組とは違って、辛い過去とかではなく、ぱんt…ズボンがなくなった、という日常の一コマ、なお話でした。


見所はやっぱりエーリカを起こしにくるゲルトですよ!!
やっぱり毎朝起こしに来てるんだなあ、うへへ(*´Д`*)
人に起こしてもらったほうが起きますもんね(そういう問題ではない)
ただ、私は母が起こしてくれるんですが「あと70分…」って言った瞬間に吹っ飛ばされそうなので、怖くていえないww
なんだかんだでエーリカどつき起こさないのは、ゲルトの優しさなのかな…(優しさw?)。
でも、仕方ないな…キョウダケダカンナ
とかゲルトは言わない、絶対。そんなゲルトは怖いw

なんにせよ、信用してるから、エーリカも任せちゃうんですよね、うんうん、いいエーゲル(*´Д`*)

ズボンを穿いてないエーリカにそれまで強気だったゲルトがうろたえるのもまた、いいシーンでした。


あとは坂もっさんと芳佳の絡みも結構良かったです。
坂本さん「わかるか、宮藤!」
芳佳「わかりません!」
坂本さん「よし、素振りあと100本だ!
→ナチュラルに言ってしまう&受け入れてしまうのがなんとなく扶桑っぽい(笑)

あと、ルッキーニにズボンを持ってかれてしまった芳佳が出撃のときにノーズボン状態でストライカーを装着。

芳佳「坂本さん、スースーします!」
坂本さん「気にするな! 空では誰も見ていない!!」
→そうかもだけどさ…さかもっさん、そういう問題でもない気がするんだww

突然ですが、坂本さんってオールマイティですよね。
ミーナさんとはガチで、芳佳とは姉妹・師弟的に、ペリーヌとは…なんだろうw?

えっと、とりあえず、エーゲルでしたっ(そういうまとめ!?)!


○8話「君を忘れない」
7話とは打って変わってシリアスなミーナメインの話です。
カールスラントが陥落したときの悲しみはゲルトだけではなく、ミーナは大事な人を亡くしていて、それでそういう気持ちを他の人に味合わせたくないから、501のウィッチに男性との接触を禁じていたと…。
でも、それって男性・女性だけに限らず、戦友を亡くしても同じことのような気が…。
ってそういう現実的な話しちゃだめですね><

カールスラント撤退戦の前にミーナとその恋人が会話するシーンがあるんですが、そのときにミーナがドレスらしきものを暖炉に入れて燃やしてしまうのが印象的でした。
ドレスを燃やす=歌を学びたいという自分の思いを断ち切るということですもんね。

最後に恋人がミーナにドレスを送ったのは、そういう夢をあきらめてほしくない、と…。


ちなみに、戦闘シーンでエーゲルが背中合わせで会話したり、撃墜数を競ったり、エーリカがネウロイに追われてたところを反転して撃ち返すかと思いきやその横をゲルトが駆け抜けて撃ち抜くとか最高すぎる。
エーゲルだあああああ!!
って思いながら見てました。
TV放送の時も思ったには思ったんですが、やっぱりDVDで改めて見ると違いますよね!


なんか全然本筋に触れてない感想に/(^o^)\
…まだまだエーゲルフィルター力が足りないな、と実感しました/(^o^)\

↓叫びたい方どうぞ(爆)↓


スポンサーサイト
08:48  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/210-f1bf2d27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。