2008.12.29 (Mon)

ネギま 236時間目

今回は今…先?週のネギま!の感想です。
私は本来コミック派で、でも金銭的にまずい状況なので、マガジン今回から買わないでおこうかな、と思っていたのですが、周りの人の感想に気になる単語があったので、買っちゃいました/(^o^)\

続きから感想です。
ネタバレしてるので気をつけてくださいね!
【More・・・】


私が気になった単語…それは、「小さな裕奈」…!
な、なんとお!!それは見なければ、と思って買いました。

の、前に、順を追って感想書きますね(笑)。

最初は遺跡探索班-楓、刹那、朝倉、さよ、パル、古、茶々丸組が探索しているシーンから始まります。
楓のアーティファクトのおかげで非戦闘員も安全に移動できてます。
パルの言うとおり、まだ古は仮契約しないんですかね…。
あんまりここで契約オンパレードになるとよくないから、とかそういう理由もあったりするんでしょうか。


場面は移って、武道大会の面々に。
そして、ここで小さい裕奈きたー!!
小さくなっている明日菜たちと同じく年齢詐称薬を使って小さくなったまき絵と裕奈…いいっ(*´Д`*)

千雨と裕奈の絡みも見れて良かったです。
どうしてもこの2人の絡みだと某所の絡みを思い出してしまいますが…><


大会会場ではアキラと亜子が忙しくウェイトレスやってる一方でネギ&小太郎が順調に勝ち進み、さらにもう一方ではラカンさんが怪しげな動きを見せています。

帝国の皇女・テオドラとアリアドネー総長・セラスとメガロセンブリア議員・リカードもラカンの元で談笑し始めたんですが、この人たち、微妙な関係にあったんじゃなかったか、と思ってコミック見返したら221時間目にそれっぽいこと書いてありましたが、本人たちは仲いいんですね><


とにかくびっくりしたのは、お金にがめついはずのラカンがこの大会の出資者だということと、ラカンも大会にエントリーしたこと。
後者に関してはよくある師弟対決みたいなものですよね、きっと><
…しばらくはバトルシーンが続くんでしょうか…。
でも今回みたいなバランス(キャラパートとバトルパートの割合)は結構好きです(*´Д`*)

↓コメントありましたらどうぞ><↓


スポンサーサイト
09:00  |  雑記  |  トラックバック(2)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/206-f330db2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

☆ネギま! ニュース ●日記21日分までUP [AI Love Network] [ネギのス]より ●いべんと情報更新! 「大槻ケンヂと絶望少女達「激レアか!? たった一...
2008/12/29(月) 11:54:53 | 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]
■「6月1日。」さん「ネギま 236時間目」 小さな裕奈インパクト強かったですw 6月1日。 ネギま 236時間目 ------------------------...
2008/12/29(月) 17:04:16 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

▲PageTop

 | HOME |