--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.25 (Thu)

ストウィチ6話と拍手返信

クリスマス当日ですね!
今日は発売を明日に控えたストウィチDVD4巻発売の前に、6話の感想を…。
いまさらですがっ(笑)
ずいぶん前に書いてて、載せるのを忘れていました…。
今日を逃すとなかなか書けないだろうということで…!
続きからどうぞ!
【More・・・】



・本部に行ってきたミーナ・もっさん・宮藤。
ミーナともっさんの会話がすごく印象的↓
ミーナ「ネウロイがいなかったらあの人たち(軍隊)、人間同士で戦っているわ」
もっさん「さながら世界大戦だな」

ストウィチの世界は本来なら第二次世界大戦期で、501に所属するウィッチたちのモデルとなった実際の戦闘機乗りたちはそういった戦争で活躍した人たちらしいので…意味が深い気がします。


・3人の乗っていた飛行機をサーニャが迎えに来る。
そこにネウロイが現れてサーニャが迎え撃つんですが、静かな戦い、という印象を受けました。
きれいな雲の海と飛行機の音に、監督が特に飛行機の音にもこだわっていたという話を思い出しました。
雲の海に飛行機、となるとラピュ○を想沸しました。…それともナウシカでしょうか><


・ネウロイは仕留められず、基地に帰還、ブリーフィング。
エーリカ「けど、何も反撃してこなかったって言うけど、本当にそんなことあるのか?」
→いつもはふにゃふにゃしてるけど、やっぱり歴戦の戦士なんだな、と思いました。

ペリーヌ「(恥ずかしがり屋のネウロイなら)似た者同士、気があったんじゃなくて?」
→サーニャに対する嫌味。なんでそんなに当たるのか><


・夜間哨戒ということで、基地内を暗くしたり、それぞれの故郷の目にいいものを持ち寄る。
リーネ→ブルーベリー
ペリーヌ→ローズマリーの紅茶
もっさん→肝油

肝油って飲んだことないけど、
ゲルト「栄養があるなら味など関係ない」
ってかっこよく言ったのにも関わらず飲んだ後ひどい顔していたゲルトさん見てすごい味なんだと認識(笑)
そういえばすごく私事になりますが、バイト先に肝油置いてあるの見つけたんです。
…これは……飲むフラg(へし折ります)


・夜間哨戒3日目(?)でネウロイが出現。
3人が撃墜しますが、

「やられたりしないよ。あいつはサーニャとは違う。あいつは1人だけど、サーニャは1人じゃないだろ」
「それがチームだ!」
「奇跡なんかじゃない」
「そんなんじゃないよ、バカ」

エイラがかっこよさMAXです><
巷ではへたれへたれと言われてますが、かっこいいw
ゲルトの次にエイラが好きです><


・宮藤とサーニャの誕生日が一緒。
このあたりのやりとりも好きです。この回、お話展開が神だと思います。


・次回予告
エーリカのキャラがまだつかみ切れてなかったりww
でも、「色よし張りよしバルクホルン♪」にエーゲルが見えたのでよしb

そういえば次回予告で思い出したんですが、前回の記事(5話の感想)のときに6話の次回予告に触れるの忘れてました/(^o^)\
6話、今回の記事の次回予告はエイラーニャがやってたんですが、

サーニャ「♪♪♪」
エイラ「聞こえるか、サーニャの美声が。次回はサーニャの、サーニャによる、サーニャのためn(ry)」
サーニャ「次回、ストライクウィッチーズ、」

エイラ遮られてる遮られてるwwwww

本編ではあんなにかっこいいのに、ヘタれなエイラが素敵です(笑)




以下、拍手返信です( `・ω・´)

>13:34 エーリカ結婚してくれ。ゲルトと ~さん

切に私もそう思います…!
エーゲルは需要が少ない、という話を聞いたことがあるんですが、私はやっぱりエーゲルが好きです。
それこそほんと結婚しちゃえばいいのに!と(笑)。
アニメではエーゲルの絡みがもっと欲しかったですよね…。

コメントありがとうございましたっ!



>23:20 これはいいゲルトマン! ~さん

ありがとうございます><
エーゲル・ゲルトマン両方おいしい気がします!
アニメでは501に来るまでについて(4話で触れられたものの)あまり触れられてないので、妄想を爆発させてみました!
きっと辛い戦場も経験したのではないかな、という思いも込めていたりします。

コメントありがとうございましたっ!



ハチヤさん>
いらっしゃいませっ! 見てくださったなんて…嬉しいですっ!
メッセで何の気なしに短い文を書いたら、盆さんが絵にしてくださって…そこからまた発展してこのSSが生まれました。
素敵なクリスマスプレゼント、と言ってもらえたことが何よりの私にとってのクリスマスプレゼントです!
拍手ボタンはエーゲルゥゥゥ!と叫ぶしかないくらいの愛を詰めてみました><
私も実はこっそりハチヤさんのサイト見させていただいてますっ!
足しげく通わせていただきますねっ(爆)

コメントありがとうございましたっ!



拍手を送ってくださった方も、本当にありがとうございます、すごく元気づけられています!


明日は「天空の乙女たち」の2巻発売日ですね。
表紙が表紙だけに楽しみですw
501の面々が出るとして、でもまだゲルトォォォの出番はないのかなー…とか、とにかく楽しみですw

同日発売のDVD4巻の購入は28日になると思いますorz


↓コメントありましたらどうぞ><↓


スポンサーサイト
13:30  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/203-f121c358

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

