2008.12.22 (Mon)

200件目 通信簿をもらってみました

この記事がブログ記事200件目です。
1年半強やっていてやっと200件…><
遅い…のでしょうか。。

ブログの振り返りも含め、最近、「ブログの書き方」という記事をよく読むんですが、そこではこんな感じのことがよく書かれています。
少し長いので内容に関しては続きからどうぞ!
【More・・・】



項目は次の4つです。

・行間を作る
・更新は多く
・一貫性を持たせる
・有益な情報を含ませる

…難しいですね…><
特に気になったのは「一貫性を持たせる」ということ。
そこで自分のブログを振り返ってみたら…。
最近書いているのは
・ネギま
・ストウィチ
・喰霊
・夜桜四重奏
…見事にバラバラですね/(^o^)\
確かにアニメ・マンガという点では統一されていますが…><
精進せねばです(汗)。

でも、上記に挙げた事柄とは別に、私の読んだ記事にはこうも書かれていました。
「自分のしたいようにすることが大切」と。
好き勝手にやっていいというわけではなくて、もう少し、心を楽に書いたらいいんだ、と。
…なんか最近似たようなこと書いた気がしますが、再認識しました。


ブログ診断というのがそういえばあったな、と思ってやってみたら

tushinbo_img.png

新聞委員…朝倉…(新聞委員じゃないw)w?
というよりも、

>よく話題にしている韓国ドラマの知識や経験をいかして

全く身に覚えがww

以前やった時と結果が全く違ったので、ブログって変わっていくものなんだなあ、と思いました><


最初の話に戻って、一貫性に関してなのですが、確かに一貫性を持たせたらいいとは思うんですが、明日はとりあえず喰霊の感想とかになるかと><
でも自分の中でこのブログの中心はストウィチとネギまだと思ってるんですが…w

という感じで、とりあえず今日の記事終わっておきます><

↓一言ありましたらどうぞ><!↓


スポンサーサイト
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/200-79d66250

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |