--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.17 (Wed)

ネギま24巻OAD感想 裕アキが同じ布団というだけでご飯3杯いけます

今日の更新は「ネギま」24巻のOADの感想です。
…いつのまにやら発売から1ヶ月経ってた/(^o^)\
…ということは、図書館島からも1ヶ月…早いんだか遅いんだかわかりませんが、
確実に2008年が終わっていくのが切ないです。。

てなことを言っていても仕方ないので、続きから感想です。
【More・・・】

OAD自体が原作準拠をコンセプトにしているので、原作に沿って話が進みます。
明日菜の雪山修行から始まり、夏の海水浴場へ。
ネギま部の合宿のはずだったのに、クラスメイトが乱入、ネギの幼馴染のアーニャまで現れる、という流れです。

以下、気になったところを箇条書き><

・コタローの声→けっこうあってると思いますw

・OPが出席番号の書かれたビリヤードの玉みたいな感じなんですが、やっぱりここはキャラ絵を出してほしかったな、と思うのは贅沢でしょうか><
あと、16番の玉が単独で映るシーンがあるんですが、2期を引きずってるんでしょうか。。
他のシーンでも「米」とか「ガーン」の描写とか2期っぽい感じがしました。
2期のギャグ表現とかは好きですが、まき絵に関しては賛否分かれるところかな、と思うに留めておきます><

・この回はアーニャ=胸が小さいことを気にしているが出てくるので、胸の描写が多いです(爆)。
ほにゃと夕映が自分の胸を触るシーンとか、お風呂でアーニャの前に胸の大きいクラスメイトが出てくるシーンでは、効果音も描写も力はいってるのがわかりますw
…ちょっと裕奈とか朝倉は大きすぎr

・アーニャを見てのクラスメイトの反応
風香「なーんだ、子供じゃーん」
裕奈「君が言うか……」
→ここの裕奈の口調がいいですww

・お風呂での位置
お風呂では何人かずつ1枚絵で出てくるんですが、その組み合わせと状況が面白いw

 アーニャ、夕映、のどか、史伽

 風香、楓、アキラ、千雨
 →千雨はアキラの方向いて喋ってるっぽいんですが、何喋ってるんでしょう…w
  この2人の間でどんな会話がw

 朝倉、パル、千鶴、まき絵、刹那
 →千鶴がまき絵の肩に手を置いてるのは何w
  刹那は腕を組んでどっちを向いてるのwお嬢様ですね、わかりまs

・ハルナがいい蹴られっぷり。

・そういえば、アーニャの声って斉藤千和さんなんですよね><
若干、「なのは」のスバルっぽい、すごくマッチしていると思いますw

・裕奈「枕投げだーw!」の一言から始まる枕投げ。
こういう子、いいですよね(*´Д`*)

・思いつきでクラスメイトの布団の配置図を作ろうとじーっと見てました(笑)
それで実際つくりはしたんですが…何分、私は絵を描かないので、ペンタブ持ってませんし、PCで綺麗に文字を書く知識もないので、ペイントに書いてみて…その汚さに載せるのを断念しましたwww

とりあえず、裕アキが同じ布団ってだけでご飯3杯いけます(`・ω・´)


なんか、大筋にはあまり触れてない部分的な感想になってしまいましたが、こんな感じで感想終わります><
OAD発売の影響で単行本派とマガジン派に時間的な隔たりができてしまう、という話は以前しましたが、それでも、OADには「原作を何度も読み直したくなる」といういい点があるとも思いますw


↓一言ありましたらどうぞー!↓


スポンサーサイト
09:13  |  雑記  |  トラックバック(1)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/195-45e3eb5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「ネギま24巻OAD感想 裕アキが同じ布団というだけでご飯3杯いけます」 >OAD発売の影響で単行本派とマガジン派に時間...
2008/12/17(水) 20:35:44 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

▲PageTop

 | HOME | 

