--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.08 (Mon)

夜桜四重奏 1話 アオが好きw

結局更新は「最近買った漫画の話」になりました><↓

996.jpg


夜桜四重奏ってマンガを最近衝動買いしました!
絵がすごく好みです(*´д`*)
以下、原作1話目の感想です><
【More・・・】
全体として、

・なかなか要素が多くて追いかけるのが大変


という点はありますが、キャラそれぞれがいい感じだと思います。


秋名…主人公。一般人って言ってたけど、2巻でそうじゃないことが発覚(笑)。
本気モードとの落差が好きです(笑)


ヒメ…女子高生だけど9歳から町長の女の子。常人離れした身体能力を持ってます。
私的には長いマフラーがかわいいと思います。
あとおなか空くと性格が変わる(笑)


ことは…女子高生だけど言霊を使える能力者。すごい美声だそう。
1話では普段と戦うときとでギャップがあるように感じたけど、段々それもなくなり、徹頭徹尾やり手です(笑)
隠し設定・百合は今後どうやって作用していくんでしょうね(笑)


アオ…最初は帽子かわいい子だな、と思ってたら取れたら猫耳が…!
あんまり耳に萌を感じない方なんですが(笑)、かわいいと本気で思いました(爆)
あ、ストウィチのゲルトさんは例外です。垂れ耳…(*´д`*)
と、話が違う方向行きましたが、アオは妖怪・サトリというやつで、人の心が読めるらしいです。


この4人がメインです。
1話目はヒメが町長を務める桜新町に乱射魔が現れるという話。
町中に現れた乱射魔と4人が(というか秋名以外の女の子3人が(笑))対峙します。
相手をボコボコ(笑)にするんですがどうやら乱射魔が暴走しちゃったのは七郷っていう桜新町の周りを囲む樹の影響かなんかで憑かれていたみたいです。

最後に悪役っぽいアオと同じく猫耳付いたお兄さんが出てきて1話目終了です。
4巻で正体わかりますが、あえて伏せ、ってことで(笑)

夜桜四重奏2巻ではキャラがいきなり増えすぎて混乱もするんですが、面白いですw
アニメもやってるのでHPを見たらもう10話まで進んでるっぽいです。
あんまりアニメ見ない方なんですが、もう少し早くチェックすればよかったです/(^o^)\

こんな感じで、夜桜四重奏の1話の感想終わります。
今月末には6巻が発売するそうなので楽しみですw


【次回予告】
「ネギまの24巻OADの感想」、もしくは「夜桜四重奏(アニメ)10話の話」…の予定です><

↓拍手文2種類です、コメントもありましたらお願いします↓


スポンサーサイト
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/186-bbb4acc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。