2008.12.04 (Thu)

ストウィチ 5話 夢を追わなくなったらおしまいさ

毎回ブログ記事の出だしに困ってるじぇっとです、おはようございます(笑)
そういえばあんまりブログのはじめに「おはようございます」って言う人いないですよね(何w)

今回はストウィチDVD3巻の話。
ストウィチDVD3巻の限定版を買ってきました。
ってそういえば、私、2巻の話をしたっけ…と記事を振り返ってみたら、2巻の話が書いてない/(^o^)\
…ゲルト好きなのに……な、なんたる不覚…。。
それなのに3巻の話を先にするなんて……まぁ、いいか、ということで続きからどうぞー。
【More・・・】
○5話
・出だしのナレーションで4話の主役はゲルトさんだけではなく、ペリーヌもだったぽいことに気付く。
→全く意識してなかった/(^o^)\


・本編とは関係ないけど「私にできること」歌ってる石田さんはGPMの「真実の扉」も歌ってた人ですよね…?


・ここから本編。しょっぱなから宮藤はどんな夢を見てるのかw
夢から覚めてリーネがちょうど入ってきて宮藤に急接近しているのを見て、リーネの腹黒説を思い出した私(笑)。
リーネ、全部知っててやってるんじゃないかとww怖w


・みんなでグリーフィング。海での訓練が決まる…のはいいけど、階段のところにいるエーリカが寝てるように見えたw見えませんかw?


・シャッキーニに伝達しに駆けていくリーネと宮藤を見て
ミーナ「元気ねぇ…」
…あなたも若いはz(ごふお)


・ハンガーにいるシャーリー、宮藤の大声で起きたルッキーニに「シャーリーの轟音は大丈夫なんだ」と思ったのは私だけじゃないはず…。


・シャーリーがストライカー使って飛んだ後に毎回「おなかへったー」って言ってますが、ここがすごくO型っぽいです(笑)


・バイクレースで優勝経験のあるシャーリー。優勝の写真ではショートパンツをはいていたような…あれもパンt、ズボンw?


「夢を追わなくなったらおしまいさ」byシャーリー
ひたすらにかっこいいです(*´Д`*)
まぶしいwということで黄色にしてみましたw


・海にきて。
サーニャ「肌がひりひりする……」
エイラ「はらへったなー」
→微妙に会話が成立してないけどそこがいい(笑)


・リーネ・宮藤…ストライカーを装備したまま海に入る訓練
さかもっさん「浮いてこないな……」
ミーナ「えぇ……」

→こういう空気感好き(笑)


・ネウロイ襲撃
シャーリーがまっさきに走り出す。宮藤が「走るのも速い」と言っていますが、エーゲルだってさりげなく周りを追い越していて速かった…(エーゲル厨おつ)!

…ところで、リーネと宮藤は出撃に間に合ったのはいいんですが、武器ももたないで出撃してるんですかww


・前半のゲージでシャーリーが整備した後にストライカーひっくり返していたルッキーニ。
ミーナさんがルッキーニの異変に気づいて…怖いです。


・夢=音速を超えるを果たしたシャーリー
→墜落してそれを支えた宮藤が胸に覚醒します(あっさり言うところか…w?)。


タグ貼るとすれば「はらへったー」「胸」「動き(作画&動画)が神」「シャッキーニ」って感じで5話でした。

…なんかちょうどいいのでここでいったん記事終わります。


【次回予告】
次回予告、とは書いたものの、書きたいものが溜まってます\(^o^)/
6話の感想も書きたいし、最近の漫画の話や、今週のネギまのこととか、24巻のOAD(実はまだ見てない/(^o^)\)とか…。
今あげたやつのどれかを書きます(笑)
若干課題とかに追われてるのですが、マイペースに続けていきたいなと思います><
次回予告になってないけど、そんな感じ終わりますー




スポンサーサイト
09:20  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/184-9691cc11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |