--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.03 (Mon)

Layla「冬と星座とイイハナシ」 感想 ~朗読の素敵さを思い知りました~

昨日、11月2日はLaylaの「冬と正座とイイハナシ」というイベントに行ってきました。
今回は2部構成だったのですが、私は用事があり、第2部から参加しました。
続きから感想どうぞー
【More・・・】
第2部の構成は

歌1
朗読3
MC1
歌2
MC2
絵本朗読
歌3
MC3
朗読4
歌4

っていう感じで…(ざっくりすぎですがw)

○歌1
自己紹介の後、wish→ほしほたるでイベントスタート。
ひろよさんのピアノにベタ惚れしました(*´д`*)


○朗読3(猫のいる町 3)
題名は『猫のいる町』で、第1部からの連続物です。
連続物といっても、第2部からの参加でもわかるようなショートストーリーでした。
でも、第1部からのつながりもあったようです。

猫(亜矢奈さん)がいろいろな人の物語を見ていく形式でお話が進みます。
「3」では、猫がお世話になってるカップルのところに傷ついた子猫が来る話で、
猫は傷ついた子猫のことを
「生きたくて生きたくて、必死で足元に擦り寄ったんだ」
「生きたいからカヨ子さん(藍里さん)を選んだんだ」
という風に表現していて、その言葉の選び方が素敵だな、って思いました。

子猫の名前が「ガンダム」や「マクロス」にされてしまうなど、ユーモアも交えつつ、真面目な話で、その混ぜ方もすごく素敵だと思います><


○MC1
・子猫の名前について…他にも「おなべ」が候補であったとか。


○歌2
ユメイロ
無垢の花

→無垢の花、すごく、すごく聞きたかったので、前奏流れた瞬間にどきっとしました><


○MC2
・バカになりたい
・鶏肉とあさり
・非常口


○絵本朗読
『ちいさなあなたへ』

今回は絵本の朗読がありました。
生まれたばかりの赤ちゃんに、メッセージを送る主旨の話で、
絵本の朗読だと、演技とはまた違った魅力が出てて、胸にぐっときました…!
朗読の力を思い知りました。


○歌3
おやすみなさい

→前の絵本とリンクした曲でした。


○MC3
・絵本のほかの候補
・猫の名前
正直、MCはそこまで捕捉してないので、他の方のレポートをご覧ください><


○朗読4(猫のいる町4)
死んでしまったアキラ(その1で出てきたそうです)のことを思い、マフラーを編む女の子の話。
できれば1も聞きたかったな、と思いました。
亜矢奈さんによると、「猫のいる町」の台本はストックが50ほどあるとのこと。
…そんなにストックできるなんて、本当にすごい…と思います><
今後もどんな風に展開していくのか…楽しみですw


○歌4
マフラー
After Rain
また明日

○アンコール
マフラー

という感じで、イベント終わりました。

今回も参加してよかったです…!
朗読にMCにとほっこりさせていただきました><



スポンサーサイト
00:38  |  雑記  |  トラックバック(1)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/169-cf28fd14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

■「6月1日。」さん「Layla「冬と星座とイイハナシ」 感想 ~朗読の素敵さを思い知りました~」 昨日のLaylaライブの感想が...
2008/11/03(月) 09:29:46 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

▲PageTop

 | HOME | 

