--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

秘め事イベント ~エーゲルトークショー~

昨日、28日はエーリカとゲルトを演じている野川さくらさんと園崎未恵さんのトークショーがありました。

続きから感想(?)になります。
【More・・・】
全体的な流れとしては
1、挨拶
2、キャストの方への質問
3、最終回映像
4、DVD第2巻のCM
でした。

1、挨拶
この日はストウィチに出ている声優さんのイベントが各所で行われたようで、
声優さんたちは角川書店で一度集合した後に、秋葉原を写真撮りながら闊歩して会場入りしたそうです(笑)。


2、キャストの方への質問
①作品に対する感想
野川さん「現場が楽しかった」
→ここで野川さん、「メイン女の子12人」って言ってましたが、メインは11人ww

園崎さん「ズボンでしたっけ?」
野川さん「そう、ズボンw」
というやりとりもありました。

園崎さん「楽しかった。女子だけでパンツをこんなに連呼した現場は初めて」
→「今日何色ーw?」なんてやりとりもあったそうです(笑)。


②思い出深いキャラ
園崎さん「マロニー(名前が出てこなかったみたいです)」
→フミカネさんは声を当てている秋元さんにぞっこんらしく、飲み会の席でもしっかり隣の席を確保していたとかw

自分が声を当てているゲルトに関してはどうなのか、という質問に対し、
ゲルトは自分の分身で、一部みたいなもの、なんだそうです。

ちなみに……。
園崎さん「バルクホルン、何がびっくりって変わっていったこと」
→初登場の第2話では「感情を出さないように」「もっと抑えて!」と言われていたのに、後半は……という話ですw


野川さん「リネット。黒いwでもハルトマンも黒かったw」



この後少し雑談。
・バルクホルンは自分は裸で寝てるのにハルトマンの裸を見て慌てるなんてw

・(最終話のときに)痛車を作ったスタッフがいた。
→イタリア製(アルファラメオ)だったのでルッキーニ。
→スタジオ前に止めていた。
→役者さんが通るたびに「私のキャラはw?」
→当の千和さんは興奮せずw

・野川さんと園崎さんは会場に来るまで腕組んでデート
→野川さん「私、未恵さんのこと、好きですもんw」

・キャンペーン紹介
→賞品の12人(メイン11人+小説から1人)のしおりを受けて
野川さん「私、ずっとメインは12人だと思ってた!」


3、最終回映像
ここで最終回の映像が流れました。
全部ではなく、ウォーロック倒したあたりから。
芳佳を支えるリーネとペリーヌの手の位置を見て、「絶対これ、胸さわってますよね!」とお二人w
それは私も思ってましたw

それにしても、自分の出ている作品を自分で見るのってどんな気分なのかとか気になりますねw


最終回の映像が終わった後、次の映像の準備をするために一旦雑談。

それぞれのキャラクターが最終回の後、どのように過ごしていたかを2人が考えてました。

・エーゲルはずっと一緒

・園崎さん「私はきっと、宮藤のことを想ってるんじゃ?」

・野川さん「教官になってるんじゃない? 私たちえろい……えらいキャラだからさ!もう、エッチ!」
園崎さん「私!?」


・歌が結構難しかったみたいです。
・園崎さん「(ED)私、芳佳と一緒だったんだ!」
野川さん「よかったじゃないですか」

・最終回の最後のところのブックマークア・ヘッドは編集上、完成ver.じゃないときに、ゲルト&芳佳ver.でずっと流れていて……。


4、DVD第2巻 CM映像 30秒
お風呂シーンの補正の仕方がすれすれww
→前半15秒は2人の声で聞こえませんでしたw


こんな感じで1時間弱のトークショーは終わりました。
参加できてよかったです><



スポンサーサイト
23:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/160-c9ec5e60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

