--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.21 (Sun)

ストウィチ12話 感想 ~ゲルト→→→宮藤(笑)~

ストライクウィッチーズ…ついに終わってしまいましたね…。
私は8話から見はじめたので、「ついに」というフレーズは当てはまらないと思いますが…。
でもやっぱりこの作品が終わってしまうのは悲しいです。
続きから最終話(12話)の感想です。
【More・・・】
今回もゲルトは宮藤への愛があふれかえってました(笑)。
初期のころのクールな感じを考えれば、
エーリカ「もう私の知ってるトゥルーデじゃない…」
と言うのも頷けます(笑)。


大きな流れとしては、暴走したウォーロックに宮藤が一人、対峙して、そこに仲間が駆けつけて勝利します。
それで結果としてネウロイの巣が消えて、ペリーヌの故郷であるガリアが解放され、501が解散となる…わけですが……これだけのキャラのそろう隊の解散…。惜しいことを…。。
というのは置いておいて。
一応、最後に2期へのフラグとなりそうなシーンがありましたが、
果たして宮藤以外の501メンバーが出るのか、微妙なところのように感じました。
…すごく出して欲しいです、各キャラせっかくいい味を持っているのに、もっと掘り下げられるのでは、
と欲が出てしまいました/(^o^)\


ウォーロックとの戦闘の中で何人かの固有スキルが判明しました。
(ただ、よくわからなかったのもあって、「?」多いので、つっこみどうぞ…!)

ゲルト→怪力(「秘め事セット」の設定資料集に「特技:力持ち」と書いてありました)
(ゲルトが能力を使うシーン、ものすごくかっこよかったです(*´д`*))

ミーナ→少佐の能力を共有してたんですが…そういう能力?
シャーリー→すばやく動ける?
ルッキーニ→すばやく動いてシールドのようなもので体当たり
エーリカ→回転しつつ接近?
リーネ→?

あとは分かってる人で
宮藤→ヒーリング
坂本→コアの位置を見破る
サーニャ→ネウロイの位置の把握
ペリーヌ→電撃
エイラ→未来予知能力(これも設定資料集の下のところに「被弾しない」という形で書いてありました)


最後に501が解散した後の様子がブックマークア・ヘッドの全員バージョンをバックに流れました。

ミーナ・ゲルト・エーリカ→戦場っぽいところ。ミーナが歌を歌ったり、エーリカがゲルトを冷やかしたり
坂本→士官学校のようなところで教官
ペリーヌ・リーネ→ガリア?
(ちなみにペリーヌはネウロイの巣がガリアから消えたときのセリフが印象的でした)

シャーリー・ルッキーニ→なんか気ままに放浪している感じ。
エイラ・サーニャ→新婚旅行のような感じで…(笑)
宮藤→診療所に戻る


…こういうその後の様子を見るのってけっこう好きですw

…2期に期待が高まりながら、それでもやっぱり終わってしまって悲しいやらなんやらで複雑です><
でも、こんな素敵作品を作ったフミカネさんやスタッフの方々にお疲れ様でした!という気持ちで一杯です。



スポンサーサイト
08:39  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/156-afe559c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

