2008.08.11 (Mon)

おしゃべりな天使たち 第12回 感想前半 ~最終回・井ノ上さんいじり祭りその1~

こんばんは!
今回はおしゃてん第12回…もとい、最終配信回の感想です。
毎週楽しみにしてただけに、終わってしまうのがすごく寂しいです…。
感想(前半)は続きからどうぞ!
【More・・・】


今回のメインは亜矢奈さんと酒井さん。2回目の組み合わせです。
酒井さん「今回ものほほんとね! みんながイライラする感じで!」
亜矢奈さん「ね、のほほんとね!」

→どんな気合ですかw


○きりてん
いつもはここでへんてんだったので、いきなりきりてんで驚きました。

井ノ上さん「このコーナーも最終回です! ……最終回です!」
酒井さん「なんでそういうこと言うんですかー!」
亜矢奈さん「うぇっうぇっうげっ(泣き真似)」
→酒井さん&亜矢奈さんがノンストップw

→井ノ上さん「ほんとめんどくさい、この人たち……」


1人目
「終業式の日にもらった通知書に書かれていた先生からの衝撃コメントとは?」

ちなみに切らない2人の実体験…↓
酒井さん「態度はいいけど、勉強もう少ししましょうとか書かれた」
亜矢奈さん「話聞いているようで実は聞いてませんね、って(書かれた)」

→妙にリアルですねw


↓ここから、大喜利↓

・藍里さん
「ごめん……」

藍里さん「むしろ成績が悪すぎて、先生謝るしかない、みたいな」


・井ノ上さん
「先生のこと、お母さんって呼ばないで」

→全員「あーw」
ちなみに設定としては新任らしいです。
確かに、新任で「お母さん」って呼ばれたら嫌そうですよね(汗)。


・圭一さん
「色オニは外でやりましょう」

圭一さん「オレの学校って円形でさ……」
→またリアリティのあるww

藍里さん「(円形を(わざとw?)聞き間違えた?)ロボット!?」
亜矢奈さん「変形する!?」

→以下、円形に対するつっこみw
なんだか、「そうてん」のノリが波及してきているような印象です(笑)。
この間、「大人な話」についていくのが目標である井ノ上さんが頑張って聞いてます。


次の方のラジオネームを亜矢奈さんが読もうとしたら……。
亜矢奈さん「もっ……」
全員「もって何!?」
亜矢奈さん「…もっこりさん」

→亜矢奈さんはてっきりさらっと言ってしまってあとで突っ込まれるタイプだと思ってました(笑)。


2人目
「いっただっきまーす! 愛妻が作ってくれた弁当の衝撃の中身は?」

回答をよそに、もっこりを連呼する酒井さん&亜矢奈さん&藍里さんw
→井ノ上さん「こらこら! 君たち女の子でしょ!」


↓以下、大喜利↓
・井ノ上さん
「赤飯」
→亜矢奈さん「娘さんですか!」
井ノ上さん「そっちにとるかー、う、うん、まぁいいや……」
酒井さん「(赤飯に対するツッコミ連発)」
井ノ上さん「私、相方きらいだな^^」

→井ノ上さん、かわいいですねw


・藍里さん
「すっぽんなべ」
→酒井さん「あっはっはっ」
亜矢奈さん「今夜はあなた、OKだから……」
圭一さん「夜でいいじゃねーか!」
以下、下ネタ全開の方々
→井ノ上さん「もーやだ! この人たち!」
酒井さん「だって、赤飯だから」
井ノ上さん「なん! だからもー!」
酒井さん「始めたの、なっさんじゃん!」
井ノ上さん「圭にぃ、はやくして!」
圭一さん「はいはいはいはい!」


・圭一さん
「ノリで、もっこりv」
→全員「あっっはっはっはっはw」
圭一さん「なっさん、ごめん、流れ変わらなかった!」
亜矢奈さん「3人とも下寄り~」
井ノ上さん「違う!」
酒井さん「やーだー、セクハラ!」
圭一さん「よし、今日1日セクハラしてやる!」
井ノ上さん「私が泣くわ……」

→圭一さん、どさくさにまぎれて何をw
そして、井ノ上さんが今回ひたすらにいじられ続けててw


○Gift / Layla


○ささてん
今回聞いたのは白雪天使のプロローグでした。
最後にプロローグ持ってくるとかおつですねw

酒井さん「キャラクターも分かった状態で(プロローグを)聞くと、改めて、ね」
亜矢奈さん「泣いちゃう>< SEで心臓の鼓動の音を阿部さんがつけてくれて」

→阿部さん、とは、白雪天使の音響監督さんのことです。

酒井さん「収録の時、緊張した」
亜矢奈さん「香奈っぺも緊張するの?」
酒井さん「する! するよー!」


この後、9月7日に行われるイベントでの白雪天使外伝のプロローグを聞くことが出来ました。

・少し遠いところに入る byレミ
・いつかまた、会える日を夢見て byユズ

題名は『夏に降る、雪』……題名から素敵さがあふれています(*´д`*)
すごく楽しみですw

でも、酒井さんがレミ役っぽい感じでプロローグを読んでいたことを考えると、レミはまた出るんですね!



○思い出日和 / ナナカナ


後半に続きます!



↓感想・記事への突っ込みその他もろもろありましたらどうぞ! 拍手だけでも送れます↓


スポンサーサイト
02:24  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/137-1a5be521

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |