--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.08.09 (Sat)

ネギまほラジオ ネギら部(仮) 第1回感想 ~テーマは「大人の女性」!~

こんばんは!
今回の更新はついに配信が開始した「ネギまほラジオ」ネギら部(仮)第1回の感想です。
実は、ネギまほラジオは前に配信していた分は聞いたことがないので、
これが初聞きとなります><
そんな初心者マークな感じで書いていきます。続きからどうぞ!

【More・・・】


・「ネギまっしゃーい!」の挨拶からスタート

→挨拶を懐かしがる神田さんと野中さん。
神田さん「(ネギまっしゃーい、という挨拶の)発想がね」
野中さん「若かったですね」
神田さん「あっはっはっはw」

→箸が転がってもおかしい、とはまさにこれのことw


・髪伸びるの早い
野中さん「(神田さん、)髪伸びるの早いですね」
神田さん「ええ、早いんです」
野中さん「…えっちいんですね」
神田さん「はい、えっちぃんです!」
野中さん「おとなだぁ~!」

→言い忘れましたが、今回のラジオのテーマは「大人の女性」だそうですw


○フツオタ
女性のファンからのメールが多く、今回は女性特集だとか。

・神田さんの家庭菜園
だいたいの野菜はうまくいくけど…

神田さん「初めてのオクラだけが…オクラ入りに……」
野中さん「大人のギャグだ!」
神田さん「30代になると……」
2人「ぎゃー!!」
→すごくテンション高いですねw

野中さん「私、30になる前に準備しとかなきゃ」
神田さん「それはどういう方向でw?」

→神田さんのギャグに乗るのか、流すのか、で、神田さんはやっぱり乗ってもらいたいそうです(笑)


ここで、知り合いであるナリカル。のなり姉ことnarikaさんのメールが読まれましたw
この後のところでも、名前を聞いたことある方がたくさん読まれていました!


話は戻って、narikaさんのメール。
「ネギまほラジオを聞くのは初めてで、2人の爆笑トークを期待してます」
→神田さん「野中さんにとっては(ネギまほラジオって)どんな感じ?」
野中さん「ネギまほラジオはオン・オフない感じです」

→ちなみにここで言う「オン」とはアイドルモードっぽいテンションのことらしく、
野中さんが後でそのノリでメール読んだり進行したりしてます(笑)。


・歴史振り返り
「トンネルを抜けるとそこは神田さんだった(以下略)」

→冒頭でも言いましたが、私はネギまほラジオを聴いたことないので……。
「なんですかこれww」って思いました(笑)。腹抱えて笑うとか久しぶりですw


・野中さんのDVDみどころ
オフショット・オーディオコメンタリー(白石さんと神田さん出演?)


・OADを手にとっての感想
神田さん「絵が綺麗」


・半生ライブ
を、いつかやるそうです。


・神田さん誕生日企画
野中さん「どんなのがいいですか?」
神田さん「あんたも私のフェアリー!みたいな!」
野中さん「わかりました」

→これでわかるんですかw

野中さん「…私が羽つけて出てきちゃダメですよね」
神田さん「それじゃ藍ちゃんおいしいじゃん!」

野中さん「かわ、いい」
神田さん「藍ちゃん! 私より先にダジャレ王にならないで!」


○間
修行中の明日菜と話を聞いていない木乃香


○ハッピーマテリアイドル☆リターン
神田さん「(コーナーの内容受けて)藍ちゃん、どうしたの!?」
野中さん「(周りの子が着ているふりふりのスカートとかの話)。神田さんもやりましたよね」
神田さん「もうすぐ30になるってときに5人で集まってひらひらをね~」
野中さん「どうですか? やってみて」
神田さん「やりたいことはいくつになってもやりたいって思って、やり通すっていうのはいい。
あつかましさは必ず力になる」

→神田さん、すごくいいことを言ってます。Aice5の話が出るのも嬉しいです。


以下、リスナーからの「野中さんに必要なもの」についてのメール

・ブログやメールのかわいらしさ
・雑学

・おばかキャラが流行ってるので真似してみては?
→野中さん「知性が出ちゃいますかね」
神田さん「ううん^^」

野中さん「一人大喜利しながら歩いています
→知性が光るwww


・あいぽんフィギュア「アイドール



○輝く3○代の君へ
野中さん「神田さん! ちょっともう1回、ここから舞い降りてください!」

→どういう流れでこんなセリフがでたんでしょう(笑)。えっと、「舞い降りてきた白い天使よ」って
歌詞からだと…w


30代の神田さんはこんな風だ!という予想をリスナーが回答してます↓

・バー
・一人ドライブ
→ハードボイルドw

神田さん「横に人がいるっていう雰囲気は無いんですね!」
↓そんな声にお応えして野中さんが選んだメール
・エサ袋教
野中さん「仲間いっぱいいますよ! 一人じゃないですよ!」
神田さん「そういうことじゃなくて~!」

→あれ?でもそういう野中さんもマシュマロが口にすごく入るって話を聞いたことがあるようなないような…w


・ベランダ菜園が豊作
野中さん「出荷とかしてるかもしれない……」
神田さん「あっはっはw」
野中さん「(これも)一人じゃない!」


・あいぽんに振り回されなくなる
神田さん「いやだーそんなのー!」
→けっして振り回されたい、っていう意味じゃない流れです(笑)


ここまできて、神田さん、がっくし。
神田さんの理想はというと……。

神田さん「お茶目なところとかもあるんだ! みたいな!」
野中さん「え?」
神田さん「かわいくなったなぁ、みたいな!」
野中さん「…難しいですねぇ……」←エコーw

そして、しめ……。


・男として輝く



○ED
EDで何か食べている野中さん。
神田さんも食べてて……。
神田さん「食べてたらすっごいネバネバ……」
何を食べてるんですか(笑)


次回の更新は9月19日くらいを予定しているそうです。

↓感想・記事への突っ込みその他もろもろありましたらどうぞ! 拍手だけでも送れます↓


スポンサーサイト
02:22  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/136-4f4c78cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。