2008.07.25 (Fri)

おしゃべりな天使たち 第9回 感想前半 ~ルパンな井ノ上さん~

おしゃてんはー!
今回も「おしゃべりな天使たち」の感想です。
若干、自分の覚書のようになってるんですが(爆)
この第9回はすでに先週配信された分なので、今配信されている「第10回」とは異なることをあらかじめご了承くださいm(__)m
それでも記事にするのはせっかく記事書いたのd


あと、今回からの試みとして、前半部と後半部に分けてみました。
ラジオのレポート(?)はけっこう長くなってしまうので、記事を見やすくする関係で…。
次回からも同じにするかどうかはまだ決めてません><

とにもかくにも…「おしゃてん第9回」の感想は続きからどうぞ!
【More・・・】

今回のメインパーソナリティは亜矢奈さんと酒井さんです。

○お知らせ
番組の最初にプロデューサーさんが出てきて告知をしました。
9月7日に「おしゃべりな天使たち」のイベントがあるそうです。
やったw
しかし、このプロデューサー、緊張しいな方ですねw


○へんてん
※パーソナリティーにキャラクターとセリフをくじ引きしてもらい、
引いたキャラクターになりきってあるセリフを言ってもらうという声優度全開のコーナー。

…コーナー紹介、今度からコピペでいいですよn

へんてんが始まる前の会話…

酒井さん「上から目線でいこうねー!」
亜矢奈さん「ねー♪」
酒井さん「ごめんね、私たちもお仕事だからね」
亜矢奈さん「仕方ないんだよね~♪」
酒井さん「ごめんね、私たち今、ウザキャラだね~♪」

これだけあおると、次でどういじられても文句言えないんじゃw
でも結構次には引きずらない(笑)。


バツゲームは「けっこう酷い」ということ。
その内容は…「モヒカン(ゴムなのでクサい)」。
…しかも暑そうじゃな気が(笑)。


配役!
・圭一さん
役:体操のお兄さん
セリフ:「逮捕しちゃうぞ」

・藍里さん「どうもー、ダメ天使・咲乃藍里でーす。今度こそは…」
悲壮すぎる><
役:ビジュアル系バンド
セリフ:「おい、お前、ディレクターだろ?」

→藍里さん「ビジュアル系ってどんな?」
井ノ上さん「あれだよ、ライブとかで一曲終わった後に『ただいまTOKYO!』ってw」
亜矢奈さん「ちょっと甘い言葉を言うといいかも」

毎度まいど、井ノ上さんは私のツボをついてくれます(笑)。


・井ノ上さん「どうもー。(前説を受けて)ドキドキがイライラに変わりました、井ノ上奈々です^^」
→酒井さん「マズイぞw」

役:ルパ○3世風のキャラ
セリフ:「イヌと猫、どっちが好き? 僕は君だけどね」

→酒井さん「あー、いいそう!」
…言いそうw?
でも、井ノ上さんの声で言われたらときめきそうですね(爆)


↓演技開始↓

圭一さん「さぁ、みんな、体操の時間だよー! 小さい子は集まって!
あ、大きい人は入っちゃダメだよ! ダメだって!
はっはっは、逮捕しちゃうぞ☆ あ…あ…」

→最後何が起こったんだろう…。

酒井さん「(最後の言葉を受けて)先を考えるとドキドキしちゃいますね。
それにしても、いつも圭にぃのはリアルですね。リアルだけどギリギリのところを演じることが多いw」
亜矢奈さん「あーw」

→…ギリギリなところw?


藍里さん
「今日は僕のために集まってくれてありがとうー!
え、ちょ、おま、オレ、ボーカル! ココ!
なんでお前、ステージに上がってんだよ、ディレクター! おい、お前、ディレクターだろ!?

→うまいw


井ノ上さん
「ふーじこちゃーん………。
もぅ、涙が出てきた……。
犬と猫……どっちが…好き? …僕は、君だけどね(とぎれとぎれ)

結局最後までセリフは言ったものの、ルパンをつかめなかった様子ですw
ルパン風にって難しいような(汗)、ということを受けて↓

井ノ上さん「誰か出来ますか?」
圭一さん「佳奈子ちゃん得意だって言ってたじゃんw」
酒井さん「どうしてそういうこと言うんですかー∑( ̄口 ̄)」
圭一さん「はい、3、2、1!」
酒井さん「ふーじこちゃーん! 犬と猫、どっちが好き? 僕は君だけどね

圭一さんが無茶振りな上に、酒井さんのセリフは井ノ上さんと全く一緒w


バツゲームは井ノ上さんに決定w

酒井さん「井ノ上さん、25歳になったのに……」
藍里さん「ねー」
井ノ上さん「一つ、山を乗り越えました(涙)」

だ、誰もが超える山ではない気がするんですが(汗)



○End of sorrow / Layla


後半に続きます!


↓感想・記事への突っ込みその他もろもろありましたらどうぞ! 拍手だけでも送れます↓



スポンサーサイト
18:07  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/127-9b686060

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |