2008.07.17 (Thu)

おしゃべりな天使たち 第8回 感想 ~ナナカナラジオ、ゲストはLayla(笑)~

こんばんはー!
今回の更新は、というか今回の更新も「おしゃべりな天使たち」の感想です。
7月11日更新分の第8回です。
これでやっと最新更新分まで追いつけました><

感想以外のこのブログの一応の中心、SSは書きたいのがたまってはいるんですが、
最後まで形にするのが難しく…/(^o^)\
でも書きたい気持ちはあるので、できればうpしていきたいと思います!
あとはネギま以外の作品の話とかもしたいなあ、と…。
最近アクエリオンとか図書館戦争とか見て面白かったのでw

間にごちゃごちゃ入りましたが、続きから「おしゃべりな天使たち」第8回の感想です!

【More・・・】


今回のメインパーソナリティは「ナナカナ」のお二人です。

配信日、7月11日は、井ノ上さんの誕生日…なのに、圭一さんの時とは違ってケーキなし、ということが
番組始まってすぐに宣告され、しかもスタッフさんも忘れてたとかで井ノ上さんのテンションがた落ちw

井ノ上さん「今から買いに行けばいいじゃないですか!!! …今日ひねくれていいですか」
酒井さん「私が祝ってあげるよ! おめでとー! わー! といった感じで、始めましょうか!」
井ノ上さん「もういいよ……」

→ひどいwwちなみに井ノ上さんは25歳らしいです。○年度卒業、という形で以前声優養成所の
広告に載ってしまった為にごまかしが効かないらしいです。


○へんてん
※このコーナーではメイン以外の3人がそれぞれ役とセリフを割り当てられ、
如何に上手く演じたかをメイン2人がジャッジします。
最下位の人にはバツゲームがw


今回はナナカナの2人がメインなので、事実上、Layla内対決w
この時点で勝敗が分かる気がすr

気を取り直して、配役!

・圭一さん
役:あがり症な感じ
セリフ:「え? メロンパンってメロン入ってないの?」

・亜矢奈さん
役:酔っ払い
セリフ:「なんでそんなに優しいの? もう、バカ……」

・藍里さん
役:ドラ○もんな感じ
セリフ:「あーそこそこ! そこが気持ちいー」

亜矢奈さんの配役&セリフに全員が「いい!! それいい!!!!」と反応してるのにすごく同意しました(笑)。
そして、藍里さんの配役名に関しては「ドラ(ぴー)もんかよw」と言った感じで「ぴー」が入ってました(笑)。

そしてバツゲームは「マニアックな趣味の人にはたまらないもの」ということで、まだこの時点では明かされていません。


ゲームが始まる前に、藍里さんのクジ運が悪い疑惑について話が…。

井ノ上さん「藍里どんはいつも最後にくじ引くよね」
藍里さん「ほんとだー! じゃぁ、引きなおし……」
酒井さん「だめです!!」

→藍里さんww


そして、ゲーム開始
・圭一さん
「ここが東京かー。ここで、あの有名なパンを買うんだ……。
えーっと、あった、あのお店だ。
(中略)
夕張メロンパンがいいです。え? メロンパンってメロン入ってないんですか? 知りませんでした/(^o^)\」

→ナナカナ爆笑w


・亜矢奈さん
「ほんと酔ってないっスよ。あはは……。
なんでそんな、そんな優しいんですか……。ばかー><」

あまりにも上手い、酔っぱらいっぷりに…

酒井さん「ちょっと待って、ちょっと待って! リアルですか?」
井ノ上さん「亜矢奈ちゃんは飲みますか?」
亜矢奈さん「飲みますよ^^」
圭一さん「亜矢は飲んでもあんまり変わらないもんな」
亜矢奈さん「無い引き出しを開けましたw」

→とりあえず亜矢奈さんの演技にはのっくだうんですよw


・藍里さん(全体的にドラえもんっぽく)
「25歳になった奈々ちゃんにプレゼント~。
『大人孫の手』~。これを使うと…あぁ、そこそこ、そこが気持ちいー」

→圭一さん「その(演技の)勇気に乾杯だよw」
亜矢奈さん「(ドラえもんは)私たちの時には大○のぶ代さんでしたよね」
全員「そこはw」
圭一さん「そこは伏せなくていいだろw」

→確かにw


結局今回もじゃんけん(笑)。
バツゲームは圭一さんに決定ー!

圭一さん「なんでだよ」
酒井さん「なんとなくです」
圭一さん「なんとなくかよ!」
酒井さん「私は基本、(演技に)エロすがある方が……」

→酒井さんが変なこと言ってるww


ちなみに今回のバツゲームはおばあちゃんのカツラらしいです。
ざぶとん2枚分の高さのカツラってどんだけw
売ってるんですかw

…マニアにはたまらないってどういうことww?


○moon/Layla
女性陣のハモりはあまりないので新鮮な気持ちで聴いてます。


○ささてん
※このコーナーではドラマCD『白雪天使』のワンシーンを聴いて裏話を語ります。

今回は悪魔・レミちゃんのシーン。

井ノ上さん「1番に駆けつけたいのはレミなのに行けない、みたいなジレンマがあります。でも僕は命を狙われてる(笑)」
酒井さん「あはは。今、変な関係よ。命を狙ってる私、レミと、命を狙われてるフミヒコくんと…」

詳しく知りたい方は白雪天使を(爆)


○これ故つまり/酒井香奈子さん
フライングチェリー限定版Bに収録されている曲で、歌詞がセクシーです。


○きりてん
※これは以下で藍里さんが説明してくれます(爆)。

藍里さん「はい、このコーナーではみなさんから送っていただいた「だいきり」を……」
全員「おおぎり!」
圭一さん「お酒だろ、それ!」
藍里さん「∑( ̄口 ̄) お酒飲みたかったのー!!」

→でも最初大喜利を知らなかった私としてはなんとも言えないw


お題その1
「飲むだけで胸が大きくなる、女性専用のドリンクが発売されることになりました。
さて、ドリンクの名前とは?」

・亜矢奈さん「ぷっちんぷりりん」

井ノ上さん「それはどちらかというと…Hip」
酒井さん「ぷっちんがぷりりんってなるんでしょー?」
井ノ上さん「は!?」

→何言ってるんですか、酒井さんww
あと、このドリンクの名前を聞いてプッチンプ○ンが出てくるのは私だけじゃないはずw


・藍里さん「ぷるんぷるん、ぼよん、ばいーん♪」

圭一さん「完全に過剰広告」
井ノ上さん「私は買わないな^^」

→一刀両断ww


・圭一さん「ぼぼぼーぼぼーぼぼぼーじゃすDX」

→ボボボーボww
井ノ上さん的には「ぷっちんぷりりんDX」がいいんじゃないかということでしたw
確かにそれは普通に(?)ありそう…。やっぱりへんてんでもきりてんでも井ノ上さんは強い気がするw


お題その2
「NASAの惑星探索機『Fenix』が火星で撮影した衝撃の写真とは?」

酒井さん「食べ終わった後のカップヌードル」
井ノ上さん「あーw」

→メインパーソナリティがナイス回答をwwハードル上がりましたねw

※ちなみにこのキリではそれぞれ絵で答えたみたいです。


・圭一さん「まゆげのある白い犬」

→そのネタひっぱるんですかww

※以前、圭一さんが同じく大喜利で数回使用したネタです。


・藍里さん「私宛のラブレター」

→ロマンチックww

井ノ上さん「(藍里さんが恥ずかしそうに言ったので)何でちょっと恥ずかしそうなの? 何が書いてあったの? OKするの? 火星人だよ?」

→質問ラッシュw

藍里さん「わかんないじゃん! 地球人の人が書いて置いたかもしれないじゃん!」

→えええw


・亜矢奈さん「圭にぃの入浴シーン」
井ノ上さん「(絵を見て)しかも似てねえー!」
酒井さん「面白いけど、(絵が)圭にぃを想沸させないw」

→どんな絵ww



○番組の終わりに
最後にケーキ・お花がスポンサーの方とともに登場したらしいですw

井ノ上さん「やだーw 愛されてるーw 私も愛してるーw」

→あのまま祝わずに終わったらひどすぎですよねww

酒井さん「じゃぁ、25歳の抱負を」
井ノ上さん「大人の話についていく!」

→どんな目標ですかw
あいにく、該当回を聞いてませんでした/(^o^)\

次回メインは亜矢奈さんと酒井さん。

(台本をあまり意識しない酒井さんとのメインということで)
亜矢奈さん「ちょっとふ……ドキドキしますね!」
圭一さん「今、不安って言わなかったかw」

→亜矢奈さんwww


といった感じで、おしゃべりな天使たちの第8回感想終わります!
亜矢奈さんが不安がってた(笑)第9回の配信は明日なので楽しみですw


↓感想・記事への突っ込みその他もろもろありましたらどうぞ! 拍手だけでも送れます↓


スポンサーサイト
23:33  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/122-8502936b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |