--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.13 (Sun)

おしゃべりな天使たち 第7回 感想 ~ウサ耳とけだるげな天使たち~

こんばんはー!
今回の更新はLayla&ナナカナのラジオ「おしゃべりな天使たち」の第7回の感想レポートです。
今配信されているのは第8回なので、1つ前の更新分です。


続きからどうぞ!
【More・・・】

今回のメインは圭一さんと亜矢奈さんです。

再び圭一さんとのメインであることに対して、
亜矢奈さん「新鮮さが欲しい!」
→ひどいwでも確かにいろいろな組み合わせを見たいのも本当のところ…。


第7回の配信日は7月4日、ナシの日であると同時にアメリカの独立記念日です、という
豆知識からおしゃてん第7回はスタートしました。

亜矢奈さんは最近、ベースを始めたそうです。
余談ですが、自分もある動画を見てからベースが好きになりましたw
…自分で演奏するのは無理ですが/(^o^)\

酒井さんはウクレレを弾いてるそうで、その音が井ノ上さんのところにも聞こえるとか…。
え、つまりはどういうこと…?
家が近い…?


○へんてん
※メイン以外の3人がくじで引いた配役とセリフを演じ、メインが判定、最下位はバツゲームの声優度全開(笑)のコーナー。

配役はこちら!
・酒井さん
配役:バスガイド
セリフ:「ギブミーチョコレート」

・井ノ上さん
配役:女子高生 ※コギャル
セリフ:「お願い、メアド教えて!ね!ね!」

・藍里さん
配役:医師
セリフ:「え?フツオタって二日酔いのお便りの略でしょ?」


藍里さんが引いたくじを見て…
藍里さん「チェンジー! ギブアップー!!」
→早w

藍里さん「10分くらい(考える時間を)いただきたいと……」
圭一さん「亜矢奈さんがこのコーナーを時間通りに終わらせると意気込んでるのでダメです」
亜矢奈さん「^^」

→もう、Laylaのみなさんは掛け合いが神w


今回のバツゲームはウサ耳。
前回はリーゼントで、亜矢奈さんがなったそうです。
居酒屋手羽先、というところに登録すれば、写真を見ることが出来るんですが、
私は登録してないので見ることが出来ません/(^o^)\
もう「おしゃてん」も全12回のうち、折り返ししたし、もし登録するなら今が狙い目ですよね…どうしようかなw

さて、演技開始!

・1番手:酒井さん
酒井さん「右手に見えますのは(ほにゃらら)チョコレート工場でございます。
…。……。ギブミーチョコレート!!」

→まさかこういう流れでくるとはw


・2番手:藍里さん
藍里さん「で、症状はどうなんですか? え? フツオタって病気にかかった?
フツオタって、二日酔いのお便りの略でしょ? あぁ、二日酔いのオタクですか」

亜矢奈さん「すごい、さすがLaylaの頭脳派、藍里ドンw」
藍里さん「……」
亜矢奈さん「なんだか(藍里さんが)すごくうつろな目をしています」
藍里さん「変な汗かいた」

→確かに難しいお題でしたよね/(^o^)\


・3番手:井ノ上さん
井ノ上さん「お願いなんだけど、MOしてくれない? マジでおしゃてん、じゃなくて!
MO! メアド教えて、だってば! こんなのも分からないの!?」

→う、うますぎる…! 亜矢奈さんの言う通り、今回はレベルの高い頭脳戦となりました。


レベルの高さを受けて、誰を最下位にするか悩む一同…。

酒井さん「もう、圭にぃの(ウサ耳を)かぶせたい人でいいんじゃない?」
圭一さん「それだったら全員にかぶせたいわ^^」

→その通りだとは思いますが、圭一さん、それはおいしすぎますw


藍里さん「じゃぁ、笹川さんで……」
亜矢奈さん「え!? いや、ちょっと待って、これ、バツゲームの主旨ズレてきてますよ!
普通に演技ジャッジしましょう」

→あ、我に返りましたねw


バツゲームは結局、藍里さんに。
状況がラジオのためわからなかったのですが、もしかしてじゃんけんで決めた…w?

亜矢奈さん「じゃぁ、さっそく! 藍里さんに付けてもらいましょうか!」
藍里さん「私はネコ派なの!」
圭一さん「言うと思ったよ」
酒井さん「写真撮るときはセクシーな感じで」
亜矢奈さん「もう、脱いじゃえよ^^」

→おしゃてんメンバーが一斉に藍里さんをいじってるww
そして亜矢奈さんが最高すぎますww


○プリムラ
ナナカナのシングル「フライングチェリー」限定版Aに収録されている井ノ上奈々さんの曲です。
かわいい印象w


○ささてん
※ドラマCD『白雪天使』のワンシーンを聞いてその秘話などを話すコーナーです。

今回はドラマCDの最後の方、戦いのシーンです。
亜矢奈さんが書いた台本にはこのシーンはなく、最後までほんわかした感じで終わるはずだったらしいですが、
プロデューサーさんから「山場を作ろう」という要請があって入ったシーンだそうです。

亜矢奈さん「2が出たら(戦闘シーンは)もっと激しく……。あたたたた、とか…w」
圭一さん「番組変わってるじゃねーかw」
亜矢奈さん「かわいい声で言ってほしいじゃないですか^^」

→期待です(爆)。


もう一つ秘話があって、亜矢奈さん演じる「ユズ」は本当は女の子なのに、
音響監督さん「ユズ、男の子なんだからもっと男の子らしく!」
亜矢奈さん(ユズ、女の子なのに…)「はいっ」

なんてやり取りがあったらしいです(笑)。


○After Rain/Layla


○そうてん
※天使2人組が相談に乗ってくれるコーナーです。

圭一さん「圭にぃのお部屋へようこそ」

→初っ端www圭一さんwwww


井ノ上さん「ぬるーい感じの回答を天使様がしてくれるコーナーです」
圭一さん「ありゃもう堕天使だよ^^」
酒井さん「でも、今日はいい回答をしてくれるかもしれないじゃなーい!」

→酒井さんの言葉が実現するか否かはこのあとわかります…。


・1人目:涙もろくなってきた。このままでいいのでしょうか?

藍里さん「いえーい、天使・藍里です」
亜矢奈さん「亜矢奈です」

→けだるげwwww

藍里さん「いいね、清い涙」
亜矢奈さん「きよなみだ……」
藍里さん「お酒みたいじゃない?」
亜矢奈さん「日本酒にすればいいんじゃない? 涙で日本酒を作って送ってくださいv」
藍里さん「酒をくれ……」

→打ち合わせしてたんですかw? その発想はなかったw


圭一さん「解決してません!」
→全くもってその通り…ww

酒井さん「飲まないでしょ、まず、あの2人は!」


・2人目:手のツメと足のツメ

2人「ほんとに…どうでもいい、相談ですね…」
藍里さん「私たち、忙しいんです!」
亜矢奈さん「昨日はTV見て、お笑いのDVD見て…忙しいでしょう^^?」

→うわあw この後、天使以外の3人がフォローに回ってましたw


次回メインはナナカナのお二人です!


こんな感じで、おしゃてん第7回のレポもどき終わりますー!


↓感想その他ありましたらどうぞ!拍手だけでも送れます↓


スポンサーサイト
20:48  |  雑記  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/121-c269a35d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

