--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.01 (Sun)

裕奈誕生日 SS『6月1日。』

今日は裕奈の誕生日!盛だ…さ、ささやかながらお祝いしたいと思います!
ということでSS書きました。
これは十六夜さんが主催している裕奈祭りに応募したものでもあります。
裕奈祭り、去年は1人ひっそりとやっていたのですが、今年は盛大で嬉しいです。

去年と言えば…ブログ名にもあるとおり、今日でブログが1周年を迎えます!
あまり更新率が高いとはいえませんが、この1年続けてこられたのは一重に訪問してくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします( `・ω・´)

と、前置きが長くなりましたが、続きからSSどうぞ!
【More・・・】



今日は1年に1度の特別な日。

時計を見ると、時刻は午後5時51分。

待ち合わせの時間までにはまだちょっと早い。
この時間の麻帆良大学駅は少し混んでいて、空いていれば浮いてしまうだろう麻帆良学園女子中等部の制服も紛れた。
ただ、一方で改札の前の時計柱に寄りかかりながら自分を見つけてくれるか少し心配になる。
頭上にある時計を確認すると、ちょうど52分になった。
まだ8分ある。
あの人のことだからきっと時間ぎりぎりにくるんだろうな、と思うとふっと笑みがこぼれた。
あと7分―




『6月1日。』




朝起きたとき、
それはいつもの朝だったけど、
何か心の中に新しい力が生まれたような気になった。

ベッドサイドにおいた写真たてに目をやる。

お母さんと私が笑っている写真。

「おはよう、お母さん」

いつもの挨拶を言った後に、一言付け加える。


「産んでくれて、ありがとう」


誕生日というのはおめでとう、といわれるだけじゃなくて、みんなにありがとう、という日だと先週アキラが言ってた。


―うん、そうだね―


心の中でうなずく。
そして同時に思うんだ。

生まれてきて、生きてきて、
いろいろなことがあった。
笑った、怒った、喜んだ、悲しんだ。

たくさん笑って、たくさん泣いた。
その全てが今の自分を作っていて、
だから今、私の心の中に浮かぶのは、ありがとうの気持ち。
……これでいっぱいで。


誕生日はお母さんに感謝する日。
お父さんに感謝する日。
自分を取り囲む人たちみんなに感謝する日。


暖かい気持ちになって今日を始めた。

その今日が、終わりを迎える。

その前に、私には会わなきゃいけない人がいる。

朝が早すぎて会えなかった人。
私の、大切な人……。


ふと顔をあげると頭上の時計が6時を告げる。
約束の時間……。

「裕奈~」

あわてて私の名前を呼びながら真っ直ぐに私のほうに向かって駆けて来るその人に、


―また、だらしない格好をして……―


しかたないなぁ、とため息をついた後、 私は背を預けていた柱から身を離した。


―今日の最後は、3人でお祝いしようね、お父さん―


(fin.)




というわけで裕奈のSSでした!
そういえば久しぶりのSS更新でした/(^o^)\
もう少し頑張ります(汗)。

↓感想などありましたらお願いします↓






あ、あと、1つ前の記事にお知らせを載せたのでよかったらご覧ください><
スポンサーサイト
00:00  |  ネギま! SS  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/108-5500fcdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

