2008.05.30 (Fri)

ユメイロ茶屋 第15回 感想

ユメイロ茶屋の感想書くのは久しぶりな気がします。
いつか今までの分も書きたいなと思いつつ…最新回の15回を!
今日は「おしゃべりな天使たち」の更新日でもあるんですが、ユメイロ茶屋の方が先に書けたので、これから><

続きからどうぞ!
【More・・・】
今回はW.M、わーいむむ的場所での収録…。
ウェブマスターだってことに全く気付かず、なんだろう、って思ったのは内緒。

ゲストは…ムラサキさんキター!!!
アルバムはほぼ完成で、CMクリップも上がってます。
ニュースにも取り上げられてたり…すごいです。


初回特典の永遠幸先生のタロットカード(全4種、うち1枚封入)
は全4種類集めるとムラサキさんのサイン入り写真がもらえるらしいですよ☆
…いや、冗談でしょうけどw
12000円は流石に高くないですかww


あ、私まだ金銭的な問題で予約してなくて…でもそろそろ予約しなきゃと思ってます( `・ω・´)



○いきなりカルタ!コーナー

せーのって言ってるのに&テイク2もやったのに結局コーナー名を言ったのが藍里さんだけで
藍里さん涙目w
概要としては「質問されたことに○行で始まる言葉で答え、次の人にまた質問する」と言えばわかるでしょうか…。
今回は「た」行。
藍里さん→圭一さん→亜矢奈さん→ムラサキさん→藍里さんの順番です。

手拍子にのせて…。


藍里さんQ「1日、女の子になれるとしたら何をする?」
圭一さんA「た…た…た…? た…!?」

…圭一さんが本気で困ってて、私は思わず噴いた後、むせました。
ルール、先述した文章だけだと分かりにくいかと思うので説明すると、
圭一さんはここで「た」から始まる言葉で藍里さんに答えなくてはならず、次の亜矢奈さんに質問します。
それで亜矢奈さんは「ち」から始まる言葉で答えます。
すごく頭を使いそう…。

さて、答えに困った圭一さんの答え…。

圭一さんA「橘高校から通います!!!!」

ええええええええ∑( ̄口 ̄)
って思ったんですが、どうやら、圭一さんの母校の名前が橘中学校らしいです。



圭一さんQ「好きなドリンク」
亜矢奈さんA「チョコレートドリンク!」

うまいw
ゲーム後の話では中国茶とかもありだね、という話になってました。



亜矢奈さんQ「好きな女性のタイプ!」
ムラサキさんA「つまんなくない女!」

これまたうまいw
「強気な女」とかくるかと思ってたんですが、これもまたありですねw
ちなみにつまらなくない女、とは「鳥居なんとかさんみたいな女性とかー」って言ってました(笑)。
つまらなくない女、について、ムラサキさんが凄い勢いで語ってますw



ムラサキさんQ「天国に行ったら何をする?」
藍里さんA「電車に乗る!」

ええええええええええ∑( ̄口 ̄)
って①と同じく思ったんですが、どうやらイメージは「千と千尋の神隠し」みたいな感じだそうで…。
本当ですk
でも、「白雪天使」的に「天使に会いたい」とかも結構よかったんじゃw



藍里さんQ「8年付き合った彼女と別れる原因になったこと!」
圭一さんA「と…と……と…!? 都道府県が違いました!」

…都道府県はともかく、実話だそうで…。
藍里さんの圭一さんイジる率がすごいw


終わってのムラサキさんの感想…。
「リズム感全くねーなw」
…というか、手拍子無理だと思いますw



○アドリブ劇場
養成所でやるようなエチュードをここでもやろう、というコーナーです。
配役を決めてあとはアドリブでwといった形で、設定は…。

タイトル「54」

・主人公 ムラサキさん
…54歳。生活に疲れ気味でアル中。

・奥さん 亜矢奈さん
…金使いの荒い旦那さんに疲れ果てている。

・愛人 藍里さん
…昔は貢がれていたが、今は捨てられそうで、すがり付いている。

・バーのマスター 圭一さん
…ムラサキさんが通うバーのマスター。

・流れ…ムラサキさんが家を出て、愛人のところへ行って、バーで話が終わる。


…ちなみにこの設定、最近収録後に藍里さんと亜矢奈さんが考えていた設定らしいですw

以下、箇条書き。
・ムラサキさんのノリが良すぎw
・藍里さんの愛人っぷりがw
・圭一さんいじられまくりw
・天使のささやき的アシストw
・藍里さんと亜矢奈さんのけんかがw
・圭一さんが無理矢理話に入ってきて終わらせたw
って感じでした!
気になる方はこちらからごーごーです。

ラストに「End of sorrow」に収録される「After Rain」が流れました。
出だしがすごく好きです。


こんな感じで、Laylaのユメイロ茶屋の感想でした!





10:30  |  雑記  |  トラックバック(1)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jetgogo.blog103.fc2.com/tb.php/107-fec1b360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

タロット をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
2008/05/30(金) 20:14:52 | おまとめブログサーチ

▲PageTop

 | HOME |