--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.10.30 (Sun)

「もえよせ」に行ってきました。

10月29日に開催された「もえよせ」にあまのさんと参加してきました。
そもそも私がこのイベントを知ることができたのはあまのさんがついったーで呟いていたからなんですが!
あまのさんに感謝です。

もともと、落語に興味はあったのですが、さらにゲストが小清水さんと聞いてこれはもう「行くしかない!」と思って楽しみにしていました。

感想としては

・小清水さんのトーク、すごく面白かったし、落語も面白かった!

・トーク(1時間強)⇒落語(マクロス怖い)⇒休憩(10分)⇒落語朗読(しばはま)⇒トーク(15分程度)
休憩含めて2時間半…という流れでした。

・最初のトークは30分の予定だったようですが、春風亭吉好さんも小清水さんも話が上手いので話題が広がる広がる(笑)。すごいです。その腕ほしい! 話題の中心は小清水さんの出演作品について。マクロスΔや咲、反逆のルルーシュなど。

・落語って粋だな。粋な話とか計らいできるってかっこいいな。

・そういう意味でいうとマウスパッドの件は粋ではないですぞ!
…まぁ、それを目的に来るファンばっかりじゃ本旨から外れて困りますけど…。
でもせめて、楽屋でやってよ(笑)! …と、思いました…。
エサぶら下げられた後、取り上げられたような、悲しい気持ちに…。

・話のリズム、間の取り方、強弱で演じ分けてて、声の質では分けてない。そこが声優さんと違うところ。でも、あえて声優さんと組むから面白い。

・しばはま、かっこいい。心に刺さる一言を、胸に残る言葉を紡げる人ってかっこいい。

・もえよせ、また機会があったら行きたい。落語も面白そうなので今度はオチを先に聞かずに聞いてみたい。

また行ってみたいなぁ、と思うようなイベントでした。
22:12  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.10.29 (Sat)

ペルソナ5プレイ記5~クリア!!~

ペルソナ5、クリアしました!
プレイ時間、なんと95時間。
平均は80時間ほどということなのでどんだけ自分がヘボゲーマーなのかと(笑)。

続きからネタバレです。
11:54  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.10.16 (Sun)

ペルソナ5プレイ記4~クリアと見せかけてまだ続く~

タイトルだけ見てると嫌になってるみたいですが、そういうわけでなく(笑)。
プレイ時間は83時間ほどになりました。
私がヘボゲーマーだからか…と思って検索してみたら平均時間は80時間だそうで。
ちょっと安心。

続きからネタバレプレイ感想です。
07:34  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.10.09 (Sun)

ペルソナ5プレイ記3~運命は決した?~

プレイ時間が70時間を超えました。
こんなにかかると思わなかった…さすが、待望のナンバリングタイトル。
続きからネタバレです。
20:59  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.10.02 (Sun)

終末のイゼッタ1話 ~これは期待作!~

終末のイゼッタ見ました!
今季一番、注目している作品です。
キャラクター原案がBUNBUNさんって時点でもう、期待です。
BUNBUNさんというとソードアートが出てくる方も多いと思いますが、私はイゼッタと同じような主旨のニーナとうさぎと魔法の戦車のイメージが強いです。とにかく絵柄が好き。

1話の感想としては
・初めてであった頃の2人がかわいい。

・そしてコーギーもとてもかわいい。

・鉄道でのドンパチもすごく良く考えて作られてて通路を逃げてコンパートメントの扉利用して、窓から外出て、天井伝って、もう一回車内に戻って、トンネル利用して時間稼いだかと思ったら鉄橋からドボン!て…しょっぱなから飛ばしてます。こういう土壇場で頭回転させて状況をひっくり返すのってかっこいい。

・側近が1話目にして撃たれたけれど「まぁ、ビジュアルもしっかりしてるし死なないでしょ」と思ったら鉄橋落ちた時点であっさり死んでしまって…もう1人残った人が守り切るのか、いやでもビジュアル的に黒髪の方が最後まで残りそうだったのにとか思っていたら金髪の側近もあっという間に…え、姫様一人!?

・オペラの劇場で無遠慮に大声で話すブリタニアの密使はどうなの…。

・姫様の頭の回転の良さがとてもよくわかる掛け合いだったけれど、ゲルマニア乱入。

・飛行機でエールシュタットに戻されかけたところで一緒に護送していたイゼッタ覚醒。どうやら小さいころにも姫様に助けてもらったことがあるらしく、シャワーシーンでちらっと見た腰の傷はその時のもののよう。

・時代といい設定といいストウィチ思い出すのは仕方ないけれど、断然シリアス。

・強い女性はかっこいい。赤髪を見るとこっちが早見さんだと思い込んでしまうけど、姫様が早見さん。

・百合展開は正直、いらないのでお互いを見つめ合うよりも、背中を預け合うか隣に立って同じ方向を見つめる関係であって欲しい

2話以降も期待です。
09:59  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.10.01 (Sat)

ペルソナ5プレイ記2~まだまだ楽しめそう~

ペルソナ5やってると時間を忘れている自分がいます。

続きからネタバレです。
15:53  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

