--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.09.25 (Sun)

ペルソナ5プレイ記~スタイリッシュすぎて~

気づけばペルソナ5のプレイ時間が30時間超えてました。
それでもまだ半分くらいかな…という手ごたえなので、ここからさらに楽しませてもらえるんだなぁ。
プレイ始めはあまりにもスタイリッシュなメニュー画面に困ったり、
○ボタン無駄押し+ぐるっとやって「そっちじゃない!!」って思ったときにはシャドウの前に躍り出たりしましたが、
なんとか慣れてきました(30時間かかって(笑))。

いまだに潜入しているときに通気口やら天井の梁やらに気づけないことが多くて悪戦苦闘することもありますが、面白いです。
続きからネタバレです。
08:19  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.09.25 (Sun)

「聲の形」を見てきました。※ネタバレなし

「聲の形」を見てきました。
私は原作を知らない状態で見に行ったのですが、PVとかでもわかっていた通り、いじめっこといじめられっこの2人が徐々に関係や立場も変えていきます。

ポイント1 お話がいい
「きついな、これ」と思うくらい心をえぐるような表現も多かったですが、だからこそ映える最後のシーンでした。
石田に感情移入しすぎて、「早く救われてくれ…! 大丈夫だってだれか言ってあげて!」と思っていただけに、感動もひとしおです。
正直、川井さんの行動に終始腹立ってたわけですが(笑)。
あと、序盤の担任の先生の配慮のなさにもびっくりだったわけですが(笑)。聞こえないってわかってるのに隣の席に誰も置かない、いじめの犯人をみんなの前でつるし上げるとか…(汗)。


ポイント2 演技がいい
入野自由さんの演技がすごく良かったです。自然な、でも自信なさげな感じがとてもよく表現されていたと思います!


ポイント3 やっぱり山田監督
山田監督は、やっぱりすばらしい…!
次のユーフォ2も楽しみにしています。
07:47  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.09.25 (Sun)

「君の名は。」を見てきました。

「君の名は。」見てきました。
やー…すごく良かったです!!
賛否両論あるみたいですが、私は好きです。
ネタバレなしで感想箇条書き。

ポイント① 先が読めない展開
120分もない上映時間であそこまで内容があるのはすごい。展開が急すぎるということもなく、「次はどうなるの!?」「え!?こうきたか!」と先を早く見たくなりました。

ポイント② RADWIMPSの音楽
知り合い曰く、映画館の設備に音響は左右されるそうですが、私が行った映画館がたまたま設備良かったのか、すごくすごく聴きごたえがありました。RADWIMPSの音楽の入りもさることながら、直前に静寂を作ったりとかで…より効果的になっていて、監督とRADのみなさんがすごく考えたんだろうなと思いました。


作画もきれいでしたし、満足! Blu-ray出たら買うかもです。
07:38  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.09.19 (Mon)

ベルセリアプレイ記4~クリア!アニメと合わせて面白かった!~

クリアしました!
個人的にはすごく良かった!ゼスティリアクロスも併せて、すごく面白かった!
続きからネタバレです。
09:56  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.09.11 (Sun)

ベルセリアプレイ記3~怒涛の展開すぎて気持ちが落ち着かない!~

たぶん、ラストダンジョンの手前まで来ました!
ベルベットとエレノアの関係が好きです。
どうやら私は百合が好きというより、信頼関係が好きみたいです。
エレノアとベルベットの関係とか私は好きです。敵同士だったんだけど、利害が一致というか、無理やり従わせる形になって、でも、段々言葉以上に空気が信頼しあう形になって…良い!

…続きからネタバレです。
12:36  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.09.03 (Sat)

ベルセリアプレイ記2~町の名前があやふやですが~

もう、中盤にはいっていると思われますが、プレイ記2です。
自分の覚書の意味もあります。
続きからネタバレありです。
17:22  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

