--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.08.21 (Sun)

ベルセリアプレイ記1~予想外のキャラ出てきてびっくり~

テイルズオブベルセリアをやり始めました!
21日現在でプレイ時間11時間…今までの自分のペースを考えると速い方です。
多分、もうすでにクリアしている人もいるのでしょうけど!

個人的にはベルベットのcvがさとりなさんで、ライフィセットのcvが浅倉杏美さん…ネギま!のネギ&アキラなので感無量です。


続きから、メモのようなもの。ネタバレご注意ください。

21:52  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.08.17 (Wed)

秋アニメ

夏アニメ、1番「気になっている」のはテイルズオブゼスティリアザクロス。
途中で何の脈絡もなくベルセリアの話をぶっこんで来た時には番宣か!?と思いました(笑)。
でも、映像もきれい。ゲーム内容をアレンジしてほしいという期待もあります。今のところ、ゲームと大きく違いません。
他に見ているのは
 ・クオリディアコード…千葉県勢意外興味はなかったけれど、神奈川県勢が急上昇。
 ・ラブライブサンシャイン…陽ちゃん。おはヨーソロー。
 ・マクロスΔ…カナメさんとミラージュさん。マクロスソングはするめソング。
 ・ReLife…話が好き。

秋アニメは
 ・響け!ユーフォニアム…夏紀先輩。
 ・ブレイブウィッチーズ…502もいいけど504もやってほしかった。
 ・Lostrage incited WIXOSS…シリーズで見てる。また鬱なのかしら。
 ・三月のライオン…将棋好き。
 ・終末のイゼッタ…来期の個人的注目株。百合百合しくなくていいので王道をいってほしい。

基本的に戦う女性でかつ赤髪だとツボ…!

映画
 ・君の名は。…8月26日公開。
 ・selector destructed WIXOSS…8月24日DVD発売。レンタルで。
15:08  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.08.12 (Fri)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

夏になるとどうしようもなく見返したくなるアニメといえば…題名の通り、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」。
個人的にですが…たぶん、賛同する方も多いかと思います。

設定は非日常的ですが、それぞれが抱えるリアルな葛藤に胸を締め付けられます。
年数を経るにつれ、より、登場人物の気持ちがわかるようになったかも。
そういう作品ってありますよね。
何度見ても新鮮な気持ち、発見があるっていう作品。

他にはジブリ作品がそうなのかなぁと思います。
19:06  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

