--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.31 (Thu)

2015年お疲れ様でした。

もう間もなく、2015年が終わりますね。
今年は久しぶりにブログを更新するようになった年でした。
きっかけは自分でもよくわかりませんが…。
個人的に大きかったアニメやゲーム関係の出来事は…。

・Aice5再結成。
・蒼穹のファフナー続編…しかもさらに続きそう。真矢生き残って良かった。
・サモンナイト6発売決定。3月10日ですって!
・デジモンアドベンチャーまさかの続編。空の活躍が楽しみです。みんな究極体進化するのかな。空とくっつくのはできれば太一であって欲しかった。。次の公開は3月12日。
・この流れで幻想水滸伝の続編が発表されたら言うことなしだった。。
・テイルズオブゼスティリア…私は好きでした。ベルセリアはできればゼスティリア後の世界を描いて欲しかった。ロゼ良いと思う。続編アニメも気になります。
・赤髪の白雪姫や魔法使いの嫁が面白くて…赤髪のキャラに弱いことに今更気づきました。
・ついに携帯ゲームに手を出してしまいました。グランブルーファンタジー。うちの騎空団のウリはジャンヌダルクです。声優好きとしては課金に手を出しそうにまります。お話も面白い。
・バケモノの子公開。細田監督の作品好きです。次は3年後の夏かな…?
・数年ぶりに会ったネギシィ関係、ストウィチ関係の方々。まだ繋がっていてくださる皆様に感謝です。

とにもかくにも、来年もマイペースにいきます。
よろしくお願い致します。
23:11  |  雑記  |  トラックバック(0)

2015.12.01 (Tue)

蒼穹のファフナーの話と2016年 冬アニメ

蒼穹のファフナー、だんだんと面白くなってきました。
今までが面白くなかったわけではないんですが、あまりにも専門用語のオンパレードだったのでついていけないところがあったんです。
でも、やっと世界の話というよりもキャラの話になってきました。
ネギまのときも思ったのですが、大きな流れが進行していくことは確かに大切だと思いますが、せっかくキャラが立っているのだからそれぞれのエピソードもしっかり取り上げて欲しいというのが自分の、物語を楽しむ上での視点です。

蒼穹のファフナーでは真矢が新国連軍に連れ去られて、びっくりしました。
爆撃機を落としているし、パイロットの生死問わずとかになったらどうしようとおろおろしていたけれど、無印の父親の話がここに来て絡んできて二度驚き。代わりになってもらう、と新国連のおばさまが言っていたのでしばらくは死なないだろうと安心したのも束の間、ミツヒロが無印の終盤で見たシーンを再現する羽目に…。
これが憎しみ…!って聞いたことあるがな…。新国連の本拠地でそんな状態になったら真矢さんどうなりますのん!って思ってしまいました。
EDでもきちっと出てくるし、ここで死んじゃうなんてことはないと思うのですが…。
総士が助けに来るのかな…。
一騎は同化現象進んでしまって今のところ戦闘不能ですし…。
振り返ってみれば「一緒に島に帰ろう」は死亡フラグにしか見えなかった…。
真矢は多分生き残ると思うんですが、一騎と総士が心配。
あと、咲良と剣司の夫婦コンビも心配…手に手を取り合って終わりを迎えるなんてありそうで…ハラハラです。
次回がとても楽しみであり怖くもあり…。

◯冬アニメ
気になるものまとめ。

ディバインゲート
そこはかとなく、東京ザナドゥみたいな。
ストーリーにすごく期待するというわけではないけれど、気になりはする。
ユカリかヒカリをヒロインに据えそうなのにミドリをヒロインに据えるところが、定石とは違う感じがします。
※アプリ自体をやったことありませんので、あくまでビジュアルからの勝手なイメージです。

灰と幻想のグリムガル
絵柄が好み。ユメが赤髪で、声が小松さんってところがピンポイントで好き。

赤髪の白雪姫
2期です。リリアス編をばっちりやってくれるはず。
あわよくば側近編も見たいんですが、難しいですよね…。
17:22  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

