--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.26 (Sat)

ARIA The AVVENIRE 見てきました。

ARIAの映画を見てきました。

ネタバレあり感想は続きからです。
20:46  |  雑記  |  トラックバック(0)

2015.09.23 (Wed)

「心が叫びたがってるんだ」感想

心が叫びたがってるんだ 見てきました。
個人的には好きですが、無理やり連れて行った友達の反応が気になる、評価が分かれそうな作品だなぁと思いました。

ネタバレありは続きからです。
16:58  |  雑記  |  トラックバック(0)

2015.09.22 (Tue)

テイルズオブジアビスPLAY記その2〜人の振り見て我が振り直せ〜

赤髪の白雪姫のアニメが終わりました。
噂では間空けての2クール構成ということでしたが…今の終わり方はとてもうまくまとまった気がします。
本当にやるのでしょうか。
もしもやるとすればリリアス編をやってほしいところ。
イザナ王子の白雪に対する見方が大きく変わるところですし…。
もしもやらないとしたら側近編が見たいです。
今回のアニメの範囲だと仕方がないことですが、側近2人をはじめとして主役2人以外の良いエピソードはここからなのに…!(好き勝手言ってるな…!)

アビスのプレイ記です。アクゼリュス崩落までいきました。
21:42  |  雑記  |  トラックバック(0)

2015.09.20 (Sun)

テイルズオブジアビスPLAY記その1〜ルークの優しさとまだ分かっていない感じ〜

デジモンアドベンチャーtriをとても楽しみにしているのですが、先日更新されていたキャラクター紹介のところで太一と空とが同じクラスだということを知って衝撃を受けました。
最終回のあの流れと02時代のクリスマス編をみれば…太一には望みがないってことでしたよね、公式さん…?
それなのに、この設定…いります!?
太一&空だと思っていた当時の私の傷をえぐりにきますね…。
むしろクリスマス編なんてなかったんだ!というオチなら歓迎ですけども…ないな。。

さて、ふと思いついてアビスの2周目を始めてみました。
今日はとりあえずセントビナーまで。2時間くらい。
22:57  |  雑記  |  トラックバック(0)

2015.09.18 (Fri)

テイルズオブゼスティリアの話〜小説版を読んでみた〜

※ちょびっとネタバレ含まれますので閲覧ご注意ください。

テイルズオブゼスティリア…私はすごく好きなのですが、評価がイマイチ。
原因の1つにヒロインだと思われていた子がスポット参戦のポジションだったということが挙げられるそうです。
確かに声優さん的にもビジュアル的にも期待していた人は多かったと思います。
代わってサブ主人公並に出てきたのがロゼというキャラ。
私はシンフォニアのしいなみたいなポジションなのかなーと思っていました。が、私にとってはいい意味で裏切られました。
主人公と同じくらいのすごい能力を持っているという設定だったんです。
そして、裏の顔は暗殺者。
惜しむらくは天族が見えるほどの力を抑えていたものが心の傷とかそういうエピソードのあるものじゃなかったところ。
というより、ゼスティリアは全体的にキャラエピソードの掘り下げが甘い気がします。
アビスにしてもシンフォニアにしても各キャラが本当に生き生きと、深く描かれていたと思います。

本筋も少し荒いのが残念。
なんで最終決戦で死ぬはずのやつが死ななかったのかとか、人を殺しても穢れない理由だとか。
その点を丁寧に描いているのは小説版かなぁと思います。
今、上で挙げた2点がしっくりくる感じに書かれています。

何が言いたいかというと…。
1、ゲーム版のゼスティリアがだめだと思った人は是非、小説版も読んでみてください。
2、みんなのエピソードを深掘りしてリメイクしてください…バンナムさん。。
ってことです!

一個人の意見なので合わないなぁと思う場合はスルーしてくださいね。
18:14  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

