--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.22 (Sat)

サモンナイト6発売ですって!?じゃぁ、幻想水滸伝6もお願いできませんか…。

最近はちょこちょことゲームをすることにはまっているのですが、シリーズで好きなゲームといえば

 ・幻想水滸伝
 ・サモンナイト

の2つがぶっちぎりなんです。
ところがこの2つ、「5の壁」にさえぎられていて、続編がなかなか出ない状況でした。
「5の壁」って私が勝手に言ってるだけなんですが、私が好きなシリーズに限って「5」で止まってしまう傾向があるんです…。

 ・幻想水滸伝
 ・サモンナイト
 ・ワイルドアームズ
 ・サクラ大戦

そもそも、「5」というのがキリが良いから、物語としてもキリが良いから、製作サイドの事情など、様々理由はあるのでしょうが…。
やはり続編を期待してしまうのがファン心理というもの。
だから、サモンナイト6は諸手を挙げて大賛成です。

時期は2016年春…意外ともうすぐ!?2,3月くらいに出てくれるとうれしいですが、じっくり練っていただいて…。
ハードがPS4とPSvita…どちらも持っていない状況です(笑)。
vitaが2万円切っている?ようなので心揺れますが、これから発売のゲームにもよるなぁ…。
どちらでプレイされる方が多いんでしょうね。

ところで、サモンナイト6は「15周年を記念して」といった趣ですが…幻想水滸伝も今年、「20周年」を迎えています。
これは…出すしかないのではないでしょうか、コナミさま…!
グッズではなく、外伝でもなく、ナンバリングタイトルを多くのファンは待っていると思います。
幻想水滸伝シリーズの描く人間ドラマが好きなんです。

幻想水滸伝6…実現は難しいでしょうか?
それに、「27の真の紋章」なのにまだ18個?しか出ていませんよね…。
切に幻想水滸伝6始動を願います。

↓同意いただける方、拍手をお願いします↓
08:35  |  雑記  |  トラックバック(0)

2015.08.17 (Mon)

Aice5の「ALL SONGS COLLECTION」

十六夜さんこといっちゃんのお知り合いの方にコミケで買ってきていただきました!
Aice5の「ALL SONGS COLLECTION」!

IMG_1298[1]


大切に保管しておいたはずなのにどうしても見つからないCDがあったのでとても助かりました、ありがとうございます。
11月22日のライブはチケットの条件が厳しいので行けなさそうですが、またどこかでライブしてくれると信じて待ちます。

続きからちょっと見かけた解散前のAice5ばとん。
21:41  |  雑記  |  トラックバック(0)

2015.08.09 (Sun)

映画まとめ

見たい&見た映画まとめ!
もはや自己満足的なメモ(笑)。
ARIAの続編が映画化!?なんてことを今更知ったので、調べて良かったです。
23:40  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

