--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.28 (Thu)

わたでき7お疲れさまでした!&映画化やったー!?

こんばんは!
今日はわたできの話……の、前に。
ちょ、ストライクウィッチーズ映画化って本当ですか!?風のうわさで聞いただけなので半信半疑だったりするのですが。
本当だとしたらめちゃあくちゃあ嬉しい……できれば501のメンバーメインでやってください……スクリーンいっぱいのトゥルーデとか見たら劇場で絶叫しますよ…(笑)←涼さんと揃ってみんできの2期1話試写の際に絶叫したやつw

あー楽しみだなぁ…(*´Д`*)
……公式情報出てから、ですね、ちゃんと喜ぶのは!
あと、最近書き始めた3期妄想SS……せっかくなので、完結までは持っていきたいのですが、これで扶桑戦線だったら…ネタかぶったらどうしよ(笑)!(ないない)


先週土曜はわたしにできること7でした。
私は開場後1時間だけスペース入りました。

残り時間はウサキヨさんと翼君がスペースで売り子してくれました、本当にありがたや…。

会場はいつにも増して活気があって、自分テンション上がりまくり(笑)。
新刊もトゥルーデ×トゥルーデっていう変則CPに興味を持ってもらえた方もいて、ネタ元である新和涼さんには感謝…。
だってトゥルーデスキーにとっては垂涎ものだ、と思うのは私だけでしょうかw
…っていうと、語弊がありますが、あくまで涼さんの発想に対して…もう、脱帽です。右見ても左見てもトゥルーデ…うふふふ(*´д`*)

↓戦利品&いただきもの…!差し入れどうもありがとうございます!!↓
20101026205110.jpg


次は11月14日のWitches' Leave!に参加します(最初更新時、13日、と間違えてしまいました、修正しました)。
京都での開催…初めての遠征即売会に緊張しっぱなしですが、涼さん一緒なので心強い…。
秋の京都だし、せっかく一眼レフ買ったし、観光も楽しみたいと思いつつ…そして参加サークルやたら豪華でビビりつつ…。


映画化も京都も楽しみでっす!!!!!







それでは、続きから拍手返信です。思った以上に3期妄想SSの反応が多くて嬉しいです!
21:40  |  雑記  |  トラックバック(0)

2010.10.15 (Fri)

わたしにできること7 お品書き

こんばんは、じぇっとです。
そういえば、6月1日、というブログ名上、誕生日が6月と思われることが多いのですが、10月が誕生月だったりします(笑)。
ちょうどついったーでその話になって、「じゃぁ6月1日は魂の誕生日ですね」って言われて目からうろこというか、ああ、なるほどなぁ、と思いました。
…なんかすごく印象に残ったのでそんなことを書きつつ…今回は10月23日のわたしにできること7のお品書きについて!
持って行く予定の本は……以下の3冊です。

【新刊】
『I believe myself』…300円/A6/66P
収録:①~③の3本のSS
①「Beleave myself」
…トゥルーデ×トゥルーデのお話。ある朝トゥルーデが目覚めるとベッドに誰かが潜り込んでいた。布団をはぐとそこにいたのは…。

②「風鈴」
…エイラーニャ。『Beleave myself』と同じ時間軸でエイラーニャはいちゃいちゃしてました…(笑)。…といっても、私の書くいちゃいちゃなんて高が知れています(笑)。

③「三度、空へ」
…三期妄想の芳坂中心オールキャラ(?)。
宮藤が再び空を飛ぶ、という無茶設定だけど、私の妄想と理想を詰め込みました。
後にシリーズとしてつなげたいのでこれはブログにも載せる予定で、この記事の「続きから」に少しだけ最初の部分を載せました。


……ライトノベルのあおり文みたいにしようと思ったら最初の『Beleave myself』で恥ずかしさに挫けました(笑)。
新刊はこんな感じです。
表紙はウサキヨさん、挿絵はあまのさんむろさんです。
またもぎりぎりの依頼をしてしまったのでお三方には本当に申し訳なく…。

次に既刊はこの2冊です。

【既刊】
『Mach and Macht』/200円
1期ベースのシャーゲル/SS/A6サイズ/32P
Mach and Macht
初出:わたしにできること6
シャーゲルのSS1本にあまのさんきせつさんが挿絵を描いてくださいました!表紙はきせつさんのかっこいいシャーゲルですよー!


『film』/500円
ゲルトアンソロ/A4/66P
trude.jpg
初出:わたしにできること5
再販になります!
今数えてみたら…四版目…?
再販の声をいただくことが多いので再度出します。
詳細については題名のリンクよりご覧ください。


……こんな感じで3冊ならんでると思います。
私はほとんど参加することができないので、知り合いに売り子をお願いすることになりました。
快諾してくれた2人には本当に感謝です…。

本来のサークル主であるみなせさんは本が間に合わないという事で、ト30みつなさんのスペースは自分の本が占拠することになります…なんだか申し訳ないことに…(汗)。

…とにもかくにも、無事に新刊出せるようにラストスパートいきます!






続きから、新刊に入れる予定の『三度、空へ』の出だし部分を載せます。
続きは本に載せますが、話を続けていきたいのでゆくゆくはブログでも公開する予定です。

それでは、続きからどうぞ!
23:59  |  SW ~三度、空へ~  |  トラックバック(0)

2010.10.10 (Sun)

Witches leave/ストライクウィッチーズ最終回と3期

原稿も佳境に入ってきました!
……なんてか、3つ話を用意したんですが、どうやって本に収めるか、それとも前回のシャーゲル本みたいに1本だけにしたほうがいいか……で、日々自分の中で揺れています(笑)。
全部入れると一つ一つが軽くなってしまう気もするし、一つだけだと本が薄くなってしまうし…。
どうしようかな…もうあまり時間はないわけですが^p^

あ、そういえば京都のストウィチオンリー「Witches Leave」のサークルリスト公開されましたね!
「6月1日。」サークル参加します!
わたしにできること7は委託参加ですが、こっちはサークル参加です。
新刊はわたでき合わせで作っている最中です。
他にも告知できることがあるかと思いますので、情報公開OKになったらブログで紹介しますね!

さて、今更ながら、ストウィチ最終回の話をしていいですか(笑)。
いや、私、あまりにも衝撃を受けすぎてまだ1回しか見てないんですが……。
だって、宮藤が魔力を失うって……「ストライクウィッチーズは終わりだよ」ってそんな感じに言い渡されてしまった気がして……。
島田フミカネ先生の描くウィッチの世界はご存知の通り501だけではないですが、ストライクウィッチーズの話の中心は間違いなく宮藤だし、高村監督も主人公、って位置づけを大切にしていたし…その宮藤がいないんでは……。
3期はない、と言われてしまった気がしました。
でも、ストライクウィッチーズ2小説版2巻の巻末だったかに
「ファンの方の声次第では……」
って感じに書いてあった気がするので、これからもストライクウィッチーズを応援していこうと思いますっ!

3期についていろんな妄想も浮かんでくるので……それを文章にして気長に3期を待とうかなぁ、と!
わたできの新刊にも3期っぽい話を入れようかと…書き出したら止まらなくなって収拾つかなくなってきましたけども…。。

そも、今書いてて間に合うのかですよね…ベスト尽くします…。
SSの更新もしたいのですが、原稿終わったらなんとか…。





続きから拍手返信です、拍手のみの方もありがとうございます、励みになっています!
09:33  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

