--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.22 (Sun)

コミケお疲れさまでした!/拍手返信

もう1週間前になりますが、コミケにサークル委託参加してきました!
スペースは新和さんのところです。

・前日、せっせとコピ本作り…コピ本は初めてだったので出来が悪かったかもしれません、数も作れなかったので、今度からはやっぱり印刷所から出したいな、と思ったり…。ちなみに今回コピ本で出したシャーゲルはわたできで出したものです。今度のわたできあたりで再販出来たらなぁと!

20100814225456.jpg

気を取り直してコミケ当日。

・朝、涼さんとぐれさんと合流。
・初の夏サークル参加で緊張しつつ、涼さんの設営準備をお手伝い。

20100815084658.jpg

・ストウィチ島を中心に涼さんと一緒に挨拶……スペースの前で小銭どばぁ!×2回…。
その前にあったアクシデントも相まって泣きたくなりましたw
・開場だー!と、意気込む私たち。

20100815095721.jpg

・トゥルーデアンソロは割と早めに売り切れてしまったので売り子に徹しつつ…。あまり自分の本以外で売り子ってしたことがなかったので新鮮でした!超楽しかったです!

・涼さんのすごさを再認識…新刊もすごく面白かったし(*´Д`*)
・ぐれさんのバックヤードが神がかってた…。最高です!

・コミケ終了、アフターへ!アフターも超楽しかったです!!


暑い中、スペースに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!
トゥルーデアンソロ、売り切れてしまったのですが、まだ再販要望の声もいただけたので、次かその次のわたでき、あるいは京都オンリーに再販して持っていきますー!
お疲れさまでした!!





続きから拍手返信です!
02:11  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2010.08.14 (Sat)

コミケ/10万hit/pixiv

○10万hit
おかげさまで当ブログは10万hitを迎えることができました。
9万hitの時にも言ったのですが、まさかここまで続けることができるとは…本当に思っていませんでした。。
一重に来て下さる方のおかげです、活力になっています!月並みな言葉になってしまいますが本当にありがとうございます!!

…御礼を言うにもどうにもブログの文章は堅くなってしまう、、もっとノリよく書きたいものです…。
あ、今回の10万hit、キリ番を踏んだ方がいなかったようなので次は11万に設定しますー踏んだ方は拍手等でお知らせいただければSS書きますので!

それとは別に10万っていうキリのいい数字なので御礼SSでも書きたいなぁ、と考えてます。
今はコミケの準備があるのでそれが落ち着いたら…!


○コミケ
コミケと言えば、明日(3日目)にサークル参加しますー。
告知記事は1個前をご参照ください!
東地区“H”ブロック-21aです。
新和さんのところにお世話になります!

ゲルトアンソロ持っていきます。
あと、わたできで出したシャーゲル本は…今からコピーして間に合いそうだったら出すかもしれませんが、そこはまだ不明です。
もし欲しいという方がいたらスペースで声かけてください、という形にするかもです。
(ちなみに怪我をしたルッキーニをシャーリーとゲルトが助ける話です)


○pixiv
ピクシブに小説機能が追加されたということでちょこちょこUPしていこうかなと画策中です。
SS保管庫として携帯サイトも持ってはいるのですがずっと同期が図れていないので…昔のものからpixivに少しずつ移していこうかな、と!

賛否両論の意見のようですが、html使えない身としてはSS保管的な意味ですごくありがたかったり…それにどのSSが読まれているのか分かりますし…!

今は1冊目のストウィチ本「scratch」に収録した
「Grund」(4話直後のエーゲル)
「夜に響く、君の歌」(出会ったばかりのエイラーニャ)
の2本のみ公開してます(ブログには載せていません)。
このIDなので、よかったら読みに来て下さいー!


それでは、明日はコミケ…会場でお会いできるのを楽しみにしてますー!
新和さんの箒お姉ちゃんとエイゲル見るのがめちゃあくちゃあ楽しみです!



07:39  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2010.08.07 (Sat)

コミケに参加します!

※拍手返信は文末になります

おはようございますー!
4話でHN(じぇっと)連呼されて役得だぁと思ってたら友達がトゥルーデの「起きろ、朝だぞ」の声に合成して素敵な目覚ましボイスを作ってくれました…ありがとう、本当にありがとう…良い友達を持ったなぁなんて…(*´Д`*)


あ、今回は告知記事です。
以前、ブログでも少し触れたのですがコミケに委託参加することになりました!
今回お世話になるのは新和涼さんのサークル「涼彩マテリアル!」さんです。
スペースは日曜日 東地区“H”ブロック-21aになります。

委託の内容は……。

・既刊: 『film』/500円
ゲルトアンソロ/A4/66P
trude.jpg
初出:わたしにできること5
再販になります!

よろしくお願いしますー!

(あ、シャーゲル本も再販しないと入ったものの、4話を見て再販したい気持ちが…。
自分の中の燃えを詰め込んだシャーゲルなので、いろんな人に読んでもらいたいなぁ、と…!
コミケは間に合いませんが、次のわたできかWitches Leaveで再販できたらいいなぁと思いつつ…)

スペース自体はストウィチ島から少し離れたところのようですが、同じホールではあると新和さんから聞いたので、コミケに参加される方は是非足を運んでいただければー!

その新和さんの新刊が今から楽しみでしかたなかったりします。うずうずうず…エイゲル(エイラ×ゲルト)ですよ、どんな話になるんだろう…(*´Д`*)





続きから拍手返信です!
07:42  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2010.08.01 (Sun)

ストウィチ4話 シャーゲルきたああああああ/9万hit/拍手返信

※拍手返信は文末になります!

少し前に当ブログは9万hitを迎えました。
大台まであと1万…もとい、結構前に9万hitだったのでもうあと4千くらいで大台です。
まさかこんな長いことブログできるとは思っていなかったので、こうして続けられて素直にうれしいです。
って、これは10万越えた時に言うことですね…!
とにもかくにも、9万hit、来てくださっている方に心から感謝です、ありがとうございます!
(ところでこのブログのカウンター、5ケタなのだけど、ちゃんと6ケタ表示に変わるんでしょうか……)


さて、話変わってストライクウィッチーズの話です。


4話…4話があああああああああああああああ

シャーゲルゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーー!!!!!

てか、「じぇっと」ってウィッチーズに連呼されたあああああああああ!!!



なにこれ、じぇっと爆発するんじゃないとか思ったら録画するの忘れてました埋まりたい……。
そんなテンション乱上下…とにもかくにもシャーゲルですよ…!
公式でシャーゲルここまでやってくれるとは…思ってなかったのでめちゃあくちゃあ嬉しかったです(*´Д`*)
……今度書きたいと思っていたネタがかぶっていたので没になったなんてこともありましたが^p^
でも、ネタと言えば今回の話はある方の本を思い出す内容でもう、にやにやしちゃいました。
本読んだ時からこういうの公式であったら燃えるなあって思っていたので…!


ああ、でもシャーゲル…だけじゃなくて、4話はお姉ちゃん総愛され回ですよ…。

シャーゲルはもちろんのことー
エーゲルでエーリカがさりげない感じでフォロー入ってていいしー
ミーゲルでミーナが誕生日数日しか違わないのにお姉ちゃんのお姉ちゃんでいいし…(一喝するところは1期のオマージュでしょうか、これもまたいい…またひっぱたかれたらそれはそれで面白いですが(笑))
芳ゲルなんかもありつつー

…やっぱり総愛され回……。いい、すごく良かったです(*´Д`*)


他にも2期の基地は相部屋だったり(エーゲルの部屋は天井まで線引いたの誰だよって思って笑ってしまいましたが)、ドラム缶風呂だったりと、今回の基地の様子も分かって良かったですって、私、「良かったです」しか言ってませんねw

惜しむらくはジェットストライカーがせっかく出てきたのにヘルマが出なかったことでしょうか…このタイミングで出てこなかったらもう出てこなさそう。。ウルスラ出てきたときにテストパイロット的な位置づけでヘルマも横にいたら…。。
…あるいは、2期後半で501がピンチになった時にヘルマが駆けつけて

ゲルト「援軍か!?」
ヘルマ「ヘルマ・レンナルツであります、バルクホルン大尉! 我らジェットストライカー部隊、501のみなさんの危機に馳せ参じました!」
ミーナ「ジェットストライカーはまだ実用段階に入っていないはずじゃ……?」
エーリカ「誰かさんはそれのせいでおちたしねー」
ゲルト「エーリカ、きさま……」
ヘルマ「ハルトマン中尉……いえ、ここではウルスラ中尉とお呼びします、ウルスラ中尉がなんとか完成にこぎつけたんですよ」
エーリカ「ウルスラが……」
ヘルマ「ミーナ中佐、戦列に加わる許可をいただけますか」


……みたいな流れ……だめですかw

でも、とりあえず、4話すごくよかったです、EDもシャーゲルでしたし!
こうなると、他のEDの組み合わせが気になるところです。
エーゲルやミーゲルでも聞いてみたいんですよね…。
エーリカはウルスラ出てきたし、エーリカ&ウルスラでEDを…(爆)

あーぁ…ほんとなんで録画失敗したのか…それがほんとがっくりです……。
あ、片手懸垂に突っ込み入れるの忘れた…あのシーン、お姉ちゃんのズボンにモザイクかかっているようにしか見えない…のは私だけでしょうか…(笑)





あと、昨日、ひゃくほ先輩と某所へ遊びに行ったんですが、とあるメイド喫茶に入りまして……

20100731130936.jpg

あまりにも連呼されるものだから調子に乗りました\(^o^)/
ごめんなさい、石投げないでくださいっ

おまけ(クリックで拡大)
20100731144019.jpg
かわいい、、

続きから拍手返信です!
拍手だけの方もありがとうございます、励みになってます!
↑上の拍手ボタンからはSSも読めますのでよかったらー!
09:46  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

