--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.28 (Fri)

あなたとできること/Angel BeatsのSS

※この記事は前半がストライクウィッチーズのゲームの話、後半がAngel BeatsのSSになってます。
分ければよかったんですが、入るだろうと欲張ってしまいました(爆)



昨日・27日はPS2版ストライクウィッチーズ「あなたとできること」の発売日でした。

20100528215503.jpg

意気揚々と帰りに買って、でも試験が終わるまでは…と思っていたのに誘惑に勝てず、昨日1話分だけやってしまいました/(^o^)\

感想としては…

・いきなりの坂芳…ジゴロなもっさんw

・もっさん「切るのは任せてくれ(涙)!」
→もっさああああんww
そう、もっさんといえば、声をあてている千葉さんが交代だそうですね…。明日発売の娘Typeに載っているそうですが…。
残念ではありますが、今はただ、お疲れさまでした、千葉さん!

・海苔を黒い包装紙呼ばわりw 欧州には海苔を食べるという習慣がなかったのだろうか……。

・陸軍は階級つけて呼ぶのが普通、とメモメモ

・バルクホルン口調のハルトマン(*´Д`*)

・宮藤が泣いておろおろしているゲルトかわいい(*´Д`*)
ハルトマンがいっぱいしゃべってる嬉しい(爆)…しかし、ハルトマン空気の読める子だなぁ…。

…なんのこっちゃわからない箇条書きになりましたが、買ってよかった、というのが個人的な印象です。
アニメイトでたまっていた4000円分のポイントを使った甲斐があった(爆)!
映像もきれいだし、それぞれのキャラがうまく生かされていて、PLAYしていてわくわくしてきます(わくわくw?)

錦も予想外のキャラで、これから501とどう絡んでいくのか楽しみです(*´Д`*)





あ、続きからそんな話とは関係なく、いきなりAngel Beatsの話です。
8話の続きを完全に妄想で書いてみたSSとも言えない文章です。ゆりっぺもこの場にいるはずですが、都合上、出てきません。
興味を持って下さった方は続きからどうぞ!拍手返信、後日します、すいません!
22:53  |  Angel Beats! SS  |  トラックバック(0)

2010.05.25 (Tue)

ネギま!286~289話 待ってました!

今日はネギま!の話。
マガジンが…マガジンがアツいです。
短いですが、最近のネギま!というか裕奈についての感想…っ続きからです、ネタバレご注意ください!
21:53  |  雑記  |  トラックバック(1)

2010.05.23 (Sun)

けいおん! 7話 お茶会!/拍手返信!

8万hitの件で拾ってくださりありがとうございました!!
まさか拾っていただけると思っていなかったので嬉しかったです!
…と、まずは盛大な私信を送りつつ…。今期のアニメの話を少し。

○Angel Beats
今期のアニメで見ているのはけいおん!とAngel Beatsです。
Angel Beatsは好きだった岩沢がすぐにあんなことになり、しょんぼりしつつも話自体が面白いので見続けてます。
来週、天使どうなるんでしょうね…。。


○けいおん!7話
けいおん!は相変わらずの空気感で見るたびほんわか(*´Д`*)
7話はオリジナル回で、壮大な澪いじりの話(しかも頼みの綱の和も梓も律たち側に回って、スタッフも含めて全員が澪いじりを楽しんでいるような回)でしたw
澪のファンクラブがこうやって活かされてくるとは…やっぱアニメスタッフの方は考えて作りこんでるんだなぁ、とひしと感じました(澪ファンクラブの子たちのためにお茶会を開く、という内容)。


小さい頃の律澪も出てきますし、律澪好きとしてはそういう意味でも楽しめました(*´Д`*)
基本的に澪をいじるけど、澪が困っているときにはさりげなく助け船を出すメンバーとの関係も好きです(*´Д`*)


あ、あと、ついに新曲きました。
「ぴゅあぴゅあハート」
メインボーカルが澪でコーラスが唯でした。他の曲みたいに逆もあるのかな…。

そんなこんなで感想でした!


○502
502がどんどん出て来てて、フミカネ先生のサイトから目が離せません…w


SWPS2(…この表記で合っているのだろうか…)発売まであと4日?楽しみです。





続きから拍手返信です!
09:33  |  雑記  |  トラックバック(0)

2010.05.19 (Wed)

ゲルトォォォの耳!!!!

○8万hit御礼
当ブログは先日、8万hitを迎えました!
月並みな言い方ですが、こうしてブログを続けられるのも皆様のおかげです、本当にありがとうございます!
これからもマイペースながら頑張っていきますのでよろしくお願いします。


○みみ
今日、ずっと待っていたトゥルーデの耳が届きました!

20100519201518.jpg

うおぉぉぉぉ、ゲルトォォォォ!
と、耳を触り、尻尾を触り…。(変態か
尻尾!尻尾が何かしっかり尻尾です!!(何言いたいの

…でも、これ、どうしよう、と改めて思ったり(笑)。
自分でつけてもお姉ちゃんの耳のもふもふ感が味わえない…。
ので、誰かにつけるしかない!…なんて考えてみたり(爆)


そういえばもうすぐストライクウィッチーズPS2版発売ですね、すごく楽しみ!
でも近々試験を控えているのでしばらくお預けかもです…ぐぎぎ…。
今日予約してきた(遅)ので、手に入るは手に入るんですが…。

あ、次のイベントに向けて少しずつ動き出しています。
ネタ出しはできているのでちょっとずつ形にしていけたらいいな…と!

次の参加は7月25日のわたでき6…の予定です。
新刊できなくても、せめてトゥルーデ本を持っていくつもりです。

ネギま!がマガジンで熱いのでその話もしたいのですが、それはまた機会を改めてw





続きから拍手返信です、遅くなってすいません!
21:49  |  雑記  |  トラックバック(0)

2010.05.08 (Sat)

ミーペリSS『たしかなこと』

本日2個目の記事です。
そういえば最近ストライクウィッチーズのSS載せてなかったな、と思ったら最後にストウィチSS載せたの1月でした…!

今回のSSは今まで書いたことない組み合わせ…ミーナさんとペリーヌです。
ある方の誕生日祝いに書かせていただきました!
誕生日おめでとうございました!!!!

こういう機会をもらえたからこその組み合わせで新鮮な気持ちで書けて楽しかったですw
※501解散後、ミーナさんが飛べなくなる設定です。

続きからどうぞ!↓
21:39  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2010.05.08 (Sat)

戦場の乙女お疲れさまでした!

こんばんは!
遅くなってしまいましたが、先日の戦場の乙女、お疲れさまでした!
サークルスペースは咲の花天月地の方でお借りしていたのですが、それでも足を運んでくださった方がいて…本当にうれしかったです、ありがとうございます!

20100504132210.jpg

おかげさまで、再版分も完売いたしました。
現在、次の参加イベントは調整中です。

最近シャーゲルが来ててやばいです\(^o^)/
そういえば5月初めに発売ってなっていたトゥルーデの耳、まだ発売しないのかな…。





【おまけ】
20100503152406.jpg
図書館島で食べた、セブンのおにぎり。
少し前に見た番組で番組スタッフがセブンイレブンの社長か誰かに商品開発して売り込んでいたので面白そうだと思って買ってしまいましたw
21:03  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2010.05.03 (Mon)

図書館島お疲れ様です/5月4日のお知らせ

こんばんは!
今日は図書館島の休日9日目に参加してきました!
アットホームな雰囲気だったということ、なによりネギまSNSから離れてしまっているのに絡んでくださるやさしい方がいたことでいつもよりテンパらずにイベントを終えることができました…。

今回の図書館島の休日でネギま!の『Infinity Love 2U』(初出:図書館島の休日8日目)はおかげさまで完売を迎えることができました。※再版の予定はありません、申し訳ありません。
購入して下さった方、サークルスペースに足を運んでくださった方、そして、サークルスペースを貸してくれた翼さん、本当にありがとうございました!

さて、次のイベントは、というと、明日・5月4日に都産貿で開かれる都産祭内・咲オンリー「花天月地」咲-09の「ふるふら」さんにトゥルーデ本を委託します。
詳細を再掲すると

『film』 66P/B5サイズ/500円
trude.jpg
(クリックで拡大します)
ゲルトメインのアンソロジーです。表紙は新和涼さん、本文は9人の絵師さん・SS書きさんにお願いして書いていただきました!
詳細は特設サイトへどうぞ!


先日の記事と重複しますが、ストウィチオンリー「戦場の乙女」と同じ部屋に咲オンリーのスペースがあると思われるので、よければ足を運んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!




22:41  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2010.05.02 (Sun)

図書館島の休日9日目のお知らせ

こんばんは!
先ほど、トゥルーデ本の再版分が家に届きました。
5月4日の咲オンリー「花天月地」の咲-09の「ふるふら」さんに委託販売します。
戦場の乙女と同じ部屋なのですが、少し離れているのでちょっと心配なのですが、お立ち寄りいただけると嬉しいです!

以下、明日(5月3日)の図書館島の休日で販売する分です。


【既刊】
Infinity Love 2U/154P/A6サイズ/500円
Infinity Love 2U

ジャンル:魔法先生ネギま!
初出:「図書館島の休日8日目」(2009年11月22日)


『Danke schön!』146P/A6サイズ/500円
表紙
エーゲル中心に割とオールキャラの短編集です。
初出:「わたしにできること4」(2009年10月12日)

以上、2冊です。
(トゥルーデ本は持っていくかどうか悩み中です)

よろしくお願いします!






続きから、雑記です。
22:05  |  同人活動  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

