--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

わたでき5お疲れさまでした!!

遅くなってしまいましたが、わたできの話!

25日(日)は大田区PIOでわたしにできること5にサークル参加しました!
今回、サークルスペースを貸してくださる枯留さんと合流し、会場へ…。
イベントになると途端にテンパる私ですが、サークル設営の間もひたすらにテンパってました…。
私がテンパっている間ももくもくと準備してくれる枯留さんにひたすら感謝!
サークルはこんな感じに!
20100425104253.jpg(クリックで拡大します)
新和さんの素敵絵ポスターに惚れ惚れ…新和さん、ほんとうにありがとうございます、と改めて思った瞬間でした!

サークル設営終わった後についったーとかで絡ませてもらっている方々に挨拶に行ったんですが、本を持っていくのはいいけど、せっかく作った名刺やらペーパーやら買ったお土産やらを忘れてそのたびに戻って取っては来て渡し、をやっていました、組長さん達のところとか何回行ったのか…すいません、すいません…。
あと、あまのさんたちのところで作ってるペーパークラフトがめちゃあくちゃあめんこかった…(*´Д`*)
今回の戦利品の数々!↓
20100429170503.jpg
いただいた本も何冊かあります、ありがとうございます…!

今回のわたできで一番反省しなきゃいけないのは予想よりも早くトゥルーデ本が売り切れてしまったこと…。
完売した後にサークルスペースに来てくださった方々には大変申し訳ないことを致しました…。
ペーパーもなくなり、急いで再版し、そちらには書いたのですが、

トゥルーデ本、再販します!

印刷会社様になんとかお願いして5月4日の戦場の乙女に持って行けそうです。サークル申し込みをしていないので、正確には戦場の乙女ではなく、都産祭の咲オンリー「花天月地」の咲-09「ふるふら」みくもさんにお願いして委託販売させていただくことになりました(当初予定していた5月3日の図書館島の休日にはおそらく持って行きません…)。
またも他ジャンルの中心でゲルトォォォォ!と叫ぶことになりそうですが、戦場の乙女は同じ部屋の隣接した配置なので来ていただけると嬉しいです!

あと…最近、諸事情により友人のサークルスペースを借りることが多かったのですが、夏コミ以降は元のじぇっと個人サークル「6月1日。」としての活動に戻す予定ですのでよろしくお願いします!

と、話が脱線しましたが、わたでき終わった後はご飯食べに行きました!
す、すごい人たちのところへ押しかけてしまった…ごめんなさいごめんなさい、、でもすごく楽しかった(*´Д`*)
次は7月25日…2期も序盤の時期でのわたでき6ですが、何か本を出せるのか甚だ疑問…^p^
でもまた何か作りたいな…と思ってます。

それでは、サークルスペースに来てくださった方、サークル参加された方、スタッフの皆様、わたできに関わったすべての方、お疲れ様でした!ありがとうございました!!


【おまけ】
ゲルひよこぉぉぉぉぉ!
20100429175142.jpg(クリックで拡大、、ですが拡大しなくていいです(爆))

cf)むろしにもらったひよこ
他にもにきさんやこーさん、ハピタンさんからお土産いただきました、ごちそうさまです!!





続きから拍手返信です!
21:15  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2010.04.23 (Fri)

わたでき頒布物!

わたでき5まであと2日!
ということで持っていく本の話をー。

4月25日 わたしにできること5
スペース:ト32「Trois-noms」
10028416_m.jpg
サークルカットは枯留さん作!

頒布物(各タイトルクリックすると本の詳細に飛びます)
【新刊】
『film』 66P/B5サイズ/500円
trude.jpg
ゲルトメインのアンソロジーです。表紙は新和涼さん、本文は9人の絵師さん・SS書きさんにお願いして書いていただきました!
詳細は特設サイトへどうぞ!


【既刊】
『Danke schön!』146P/A6サイズ/500円
表紙
エーゲル中心に割とオールキャラの短編集です。
初出:「わたしにできること4」(2009年10月12日)


『scratch』/300円
表紙3
ジャンル:一次創作、ストライクウィッチーズ(エーゲル、エイラーニャ)、幻想水滸伝(王リオ)、魔法少女リリカルなのは(はやて)
初出:「図書館島の休日6日目」(2008年11月16日)

以上、3冊です。


周りの人の本がめちゃくちゃおもしろそうで買おうと思ってるサークルさんチェックしてたらカタログが真っ赤に\(^o^)/
めちゃあ!くちゃあ!楽しみです。
よろしくお願いします!



23:04  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2010.04.15 (Thu)

わたしにできること5・ゲルト本の宣伝

やっとこさ告知サイトが出来上がったので宣伝します!

トゥルーデが好きで好きで、



9人の絵師さん・SS書きさんに集まっていただき、作っちゃいましたトゥルーデ本…!
初出はみみけっと内「わたしにできること5」ト-32です。

参加者は

あまのしんさん
・カタマル日記・
http://yaplog.jp/katamaru/


茉枯留さん
・Trois-noms・

高橋真也さん
・苺の塊BLOG・


新和涼さん
・涼彩マテリアル!・


ハイイロ芹さん
・「和洋折衷」 イラスト絵日記・
http://wayou.blog65.fc2.com/



はにゅさん
・はにゅ'sHomePage・


むろさん
・(1-2)'・


ヤスホリさん
・桜梅桃李・


じぇっと
・6月1日。・
http://jetgogo.blog103.fc2.com/


(五十音順)
の9人です。

参加者の皆さまには感謝してもしきれません、頼りない主催でごめんなさい…><
詳細は上のバナーより告知サイトへお越しください。
わたしにできること5にいらっしゃる方、お立ち寄りいただけたら嬉しいです^^
よろしくお願いします!



21:26  |  同人活動  |  トラックバック(1)

2010.04.10 (Sat)

脱稿!/けいおん!1話/雑記

うおおおお、脱稿しました!
これで校正上がってチェック終わったら安心してわたできを迎えることができます…。。
今回の本は合同誌で、告知サイトを目下制作中です。
完成したらここで告知しますー!

さて、、脱稿したし、、と、先ほどけいおん!をやっと見ました。
な、なんかいろいろとパワーアップしてた…w
続きから感想もどきをー
07:25  |  雑記  |  トラックバック(0)

2010.04.03 (Sat)

うんたん♪うんたん♪に委託参加します!

明日は1つ前の記事の通り、けいおん!オンリー「うんたん♪うんたん♪2」の真ん中で「ストライクウィッチーズ!!」と叫んでくる簡単なお仕事に行ってきます…(笑)。
ストライクゾーンも近い…そうなので、安心して叫んで…いい、ん、です、よね(汗)?

サークルスペースは「うん23」「ふるふら」さんです。

委託する本(題名クリックすると詳細に飛びます)は

『Danke schön!』146P/A6サイズ/500円
表紙
ジャンル:ストライクウィッチーズ
メイン…エーゲル中心に割とオールキャラ
初出:「わたしにできること4」(2009年10月12日)


『Infinity Love 2U』154P/A6サイズ/500円
Infinity Love 2U
ジャンル:魔法先生ネギま!
初出:「図書館島の休日8日目」(2009年11月22日)


『scratch』/300円
表紙3
ジャンル:一次創作、ストライクウィッチーズ(エーゲル、エイラーニャ)、幻想水滸伝(王リオ)、魔法少女リリカルなのは(はやて)
初出:「図書館島の休日6日目」(2008年11月16日)

の、既刊3冊です。

同じ会場でとある魔術の禁書目録ととある科学の超電磁砲のオンリー「とある幻想の吹溜まり4」もあるみたいなので、すごく楽しみ(*´Д`*)
みくもさんをサークルスペースに置いて出撃ryなんてw
もしもお近くにお越しの際はお立ち寄りいただけると嬉しいです。

ということで、サークル参加の告知でした!

続きからはストウィチとかの雑記です。
なかなか平日に更新できないのでまとめて…!
20:12  |  同人活動  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

