--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

娘Type vol.4買ってきたどォォォ

やめて、じぇっとの財布はもう空よっ/(^o^)\

…という感じに、財布の中が大変なことになっています。
SWDS買ったからですね…。そのSWDSですが、1周目クリアしました!
お相手はもちろんゲルトさん!
ゲルト、ハルトマン、シャーリー、ルッキーニは結構過酷だと聞いていたのですが…やっぱり過酷でした^p^

シナリオの長さとしてはもう少し長くてもいいんじゃないかと思いましたが、セーブが12個可能なあたり、何度も繰り返し遊んで、いろんな人を落とせってそういうことですよね…(爆)。
次は誰にしようかな…エーリカかエイラかシャーリーか…。
ストウィチ学園も聞きたいし、SWDS準拠のSSを書きたくなってきたし、、今週の土日頑張るために今週を頑張ります…(月曜から挫折気味w)


あ。続きから娘TYPEの感想です。
ネタバレ?になりますので、嫌な方はお気をつけを…。
拍手返信は文末になります( `・ω・´)
22:51  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.11.28 (Sat)

ストウィチ買ってきたぁぁぁ

20091128070937.jpg
買ってきたどォォォォォォゲルトぉぉぉぉぉ(もちつけ)!!!

…発売日には残念ながらゲットできず、周りの方々が楽しそうにゲームしている様子を見ていた(?)んですが、昨日買ってきましたっSWDSの「蒼空の電撃戦 新隊長奮闘する」!
あああ、楽しみだな(*´Д`*)
ちなみ、予約はソフマップです。エイラーニャもめちゃあくちゃあかわいい!
…でも、できればPS2の方はゲルトさんの予約特典もお願いしますね、ゴンゾさん…!信じてます…。
まだストウィチ学園の方は聞いてないんですが、土日のうちに聞けたらいいなぁ、なんて!

そしてその土日が終わったら30日、ということで娘Typeの発売日ですね!
京極先生のストウィチ漫画がめちゃあくちゃあ楽しみです(*´Д`*)
公式サイトによると、シャッキーニの話のようですね…前編ということは次の話もシャッキーニ…?
シャッキーニ→エイラーニャ→カールスラント→扶桑とかの順なのかな…どうであれ、すごく楽しみな私がいます(*´Д`*)

あと、娘Typeの早売りなのかわかりませんが、ストウィチ2期の話や咲のゲーム化の話もどこかに出てるとか…。気になる、、

とりあえず、新隊長としてゲルトに猛アタックするだけの簡単なお仕事に行ってきます^p^





続きから拍手返信です!
07:45  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.11.23 (Mon)

奈々さんおめでとう!/拍手返信!

奈々さん、紅白決まったそうですね!
…実はまだちゃんとニュースで見たわけじゃないので若干、「え、ほんとw? 嘘じゃなくてw?」って感じで実感わいてないというかなんというか…。
とにかく、年末の楽しみが増えて嬉しいです(*´Д`*)
年末までちょっとばたばたしている予感がひしひしするのですが、、頑張れますw

あ、図書館島の本の感想、まだまだお待ちしておりますw





それでは、続きから拍手返信です!
23:25  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.11.23 (Mon)

図書館島の休日お疲れさまでした!

図書館島の休日お疲れさまでした!
ネギま!SNSの知り合いも多かったこともあり、すごくアットホームなイベントでした(*´Д`*)まったりw

箇条書きで当日の様子…

・今回、再販と既刊である『Danke shon』と『scratch』は「そこまで量も多くないし、宅配便代もったいないし直接持っていけばいいよね!」と思って、適当な段ボールに詰めて持って行きました。
家出てから思った…重さぱねぇ…\(^o^)/sakugoさんに「大丈夫w?」って言われたり(笑)。
…現在腕が悲鳴をあげています。。

・開場着。
左隣が高宮さんだったので、談笑したりセロハンテープ借りたり、食べ物恵んでもらったり、、
って、お世話になりっぱなしじゃないか、私/(^o^)\
ほんと感謝感謝です。
高宮さんとは6日目でもお隣でしたw

・設営完了
こんな感じになりました(クリックで拡大します)。
20091122124459.jpg
盆さんの素敵表紙のポスターがお出迎え…!
裕奈と朝倉のフィギュメイト、そしてバルタンたちも付いてきます…!
ワルスキーさんや姫さんからつっこみを受けて面白かったw
ポスターは某さんに奪取されかけましたがw
「アフターの景品だよねw?」とかも言われましたが、2本の貰い手は決まってるとですw(と、言いながら1本は持って帰り、1本は盆さんのところにお嫁に送るつもりが…2本とも盆さんに送ってしまった…後日、1本は出戻りする感じに…。)

・開場
思ったよりも人が多かったです。
次回は他ジャンルと合同イベントで大きい会場になるとのことなので、少し変わりそうな気がします。

・嬉しかったこと
辞めたにも関わらずネギま!SNSの人たちが変わらず接してくれたこと。
小さい女の子が本を買いに来てくれて、胸に抱きしめて帰って行ったこと。
そもそも本を買ってくれる方がいるということが嬉しいです(爆)。


・本の話
今回の新刊『Infinity Love 2 U』の話。
ブログに収録したものがほとんどでしたが、図書館探検部の話と、裕奈が熱出す話と、裕奈が魔法少女設定の話は新しい話でした…自分で書いていて気付かなかったとか/(^o^)\
昔書いたやつも加筆修正しているとはいえ、ちょっと書き方が変わったかなぁとか、こうして本を出すと思ったり気づいたりすることもありで面白いです。
魔法少女設定の話は、、設定とか無視しているところがあるので若干心配だったりw

感想等ありましたら、拍手やコメントでいただけたらすごく励みになりますー!


・アフター・じゃんけん大会
初めてじゃんけん大会で前に出てじゃんけんしました(笑)。
会場に来れなかったのですがセキイチさんが出品したいということだったので代理に…w
あれ…めっちゃ緊張しますね(爆)
あと、じゃんけんで勝ってある方の色紙をいただきました…(*´Д`*)!大切にします。

・アフター後の焼肉
総勢12人という多さにびっくりw
途中で離脱だったんですが、家帰った後も家で焼肉待っていてダウンしかけました\(^o^)/
テンションあげすぎて後で恥ずかしい気持ちになったり/(^o^)\
ご迷惑かかってないといいのですが。。
アフターでご一緒できなかった人もたくさんいて…会場でも話したかったのに話せなかった人がたくさんいて、そこは残念でした…。。やっぱりサークル参加だとそこまで話に行けないですね…。。

・次は
さて、、図書館島の休日、すごく楽しませていただきました…!
次の開催は2010年5月3日、大田区PIO…。
合同とはいえ、あのPIOとは…w
次は一般参加かなーという感じがしますが、まだ時間あるので今はのんびりしていようと思います(*´Д`*)

そうそう、次のサークル参加ですが、次はわたでき5かなぁ、と思っていたら、ダメモトで声をかけた方がOK下さったので冬コミで委託販売ができそうです。
…ちょっとまだちゃんと決まってないのですが、もしかしたら冬コミ行くかもといった感じです( `・ω・´)

それでは、参加者の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした!

↓本の感想もお待ちしています!↓


09:46  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2009.11.22 (Sun)

【当日までTOP表示】図書館島の休日のお知らせ

遅くなってしまいましたがネギま!オンリー「図書館島の休日」のお知らせ!
11月22日の図書館島の休日に参加します。

【日時】
11月22日(日)11:00~14:30(即売会の時間。予定、だそうです)
【場所】
川崎市産業振興会館
【サークル名】
6月1日。
【スペース】
雷―6

長くなっちゃうので持って行く本などについては続きからどうぞ!


00:00  |  同人活動  |  トラックバック(1)

2009.11.21 (Sat)

本の値段/映画の話!

ついに明日は図書館島ですねー!
…今さらですが、大事なことをお伝え忘れていたことに気がつきましたw
それは…本の値段…!
なんか足りないと思っていたらそれか…w

えっと、図書館島の告知記事の方もすでに直してあるのですが、一応こちらでもお知らせすると、、

・『Infinity Love 2 U』
…ネギま! 154P 800円
・『Danke shon』
…ストウィチ 700円
・『scratch』
…ストウィチ、幻想水滸伝5、一次、なのは、、 300円

小説本だとどうしても割高になってしまっていつも申し訳ないです><


あ、続きから今期の映画に関する雑記です。
10:41  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.11.18 (Wed)

とある科学の… 6,7話 グラビティ事件

図書館島のゲスト原稿書いてくださった方、そして楊さん、楓さん、鈴きんさん、図書館島の本のことを取り上げていただきありがとうございます!(他にも細くしてくださった方がいらしたらすいません、その際は教えていただけると嬉しいです!)
もうすぐですもんね…楽しみです(*´Д`*)

あ。つい最近、乱視用のコンタクトを試してみました。
…世界が…クリアに見える…。
そうか、私が人の顔を覚えるのが苦手だったのは綾那的要素だったんだ!(@はやて×ブレード)
…なんてバカなことを考えつつ(笑)。
ええ、特に前置きが思いつかなかっただけです^p^

続きからとある科学の超電磁砲、6・7話の感想です、どうぞ!
拍手返信は文末になります!
09:10  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.11.15 (Sun)

図書館島『For whom my magic guns fire』

図書館島の休日関連で!
今回の新刊の『Infinity Love 2 U』に描き下ろしの裕奈主役のSS載せました。
裕奈が○○少女だったら…という設定で(なぜ伏せるw)、自分にしては珍しく少し長めです。
そして、せっかくの長め、せっかくの書き下ろし…予告編、ってものを一度やってみたいなと思っていたので行動に移してみたりw
ちょっと恥ずかしかったりもしますがw

続きからどうぞ!
※2009年11月15日追記:拍手返信は次の更新で行います、すいません><
00:01  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2009.11.11 (Wed)

とあ科 4・5話 キャラいい味出してるw特に佐天さん!

11月22日の図書館島の告知、今週末にでもします!

最近になってとあ科のOP「only my railgun」のPV見ました。
見てびっくりwなんでこの人がwwっていう人が出てました\(^o^)/
気になる方は一度見てみるといいと思いますw

えっと今回は続きからとあ科の4・5話の感想どうぞー!
拍手返信は文末になります( `・ω・´)
21:31  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.11.07 (Sat)

【咲】ももかじゅSS 『I found you』

唐突に咲よりももかじゅSS!
ネタはもとより温めていたのですが、今更ながらこの二人でネタが思い浮かぶと思わなかったな…w

咲は設定資料集というか、そういうファンブック的なものが発売延期してしまったので設定がわからないままいろんなものをねつ造してみましたw
そういうのに寛容な方は続きからどうぞw
拍手返信は文末になります!
11:35  |  その他SS  |  トラックバック(0)

2009.11.05 (Thu)

とある科学の超電磁砲 3話 佐天さんってば罪つくり

とある科学の超電磁砲、こっそり(?)見ていたりします。
絵もきれいだし、話も原作を生かした上でアレンジされていて、私的にかなり良いと思ってます(*´Д`*)

今回は3話のみ、感想は続きからどうぞー!
拍手返信は文末になります!
20:50  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.11.01 (Sun)

ミートゥルSS『茜空』

秘め話CDが昨日、届きました。
うおおおおおお、時間がなくて、カールスラントのテイクオフボイスから先をまだ聞いてません^p^
とりあえず図書館島の原稿があらかた終わったので、先週お話していたミートゥルのSSを書いてみました。
どうにも私は夕日とかそういうのが好きなようですw
続きからどうぞ!
【追記】:2009年11月1日21時35分
拍手・コメント返信は次の更新の時にお返しします><
10:50  |  SW SS  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

