--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

ネギま!262時間目 夏美がかわいかったです(*´Д`*)

あ、そっか、選挙戦の放送の関係で今回の咲は放送中止だったんですねw
残念です/(^o^)\

あ、今週のネギま!…面白かったです。
副題は「それはどうだろう…w」と思いましたが(笑)。

続きからどうぞ!
文末に拍手返信があります。
20:06  |  雑記  |  トラックバック(2)

2009.08.28 (Fri)

ストウィチ/咲 21話 

麻雀の知識をつけようと25日発売の咲の麻雀ガイドブック?みたいなものを買おうと思っていろいろまわったのですが…10月に延期してしまったんですね/(^o^)\
なんてこったい…。
しかたないので、咲の公式サイトのミニゲームで打ってみました…が、麻雀っていろいろと難しいんですねw


延期したといえば、ストウィチのゲームも延期したそうですね。
DS版が11月26日、PS2が今冬発売…2ヵ月くらい、待ちますともwという気持ちです。
延期は勿論残念ですが><

あ、ゲームといえば、咲もゲーム化でしたっけ…?
これは楽しみな…。

咲21話も見ました。
部長!!!!!!!
キャプテン!!!!!!
いやぁ、、よかったです。

部長「明日も私たちは打つのよ」

天然たらしはある種、罪ですw
一方で咲があまり調子良くなさそうというか、何か引っかかっているような感じで気になります。
団体戦に出てなかったダークホースも気になりますし…。
22話楽しみです(*´Д`*)






続きから拍手返信です!
22:33  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.08.23 (Sun)

【咲】部長×キャプテン『for three years』

今日2個目の記事です。
1個目の今後のイベント参加のことも見て頂けると嬉しいです><

記事ここから↓
最近、アニメの咲を一気見しました!
私は部長とキャプテンの絡みがすごく好きだなぁと思いました(*´Д`*)
そして、麻雀の知識はほとんどないままにSSを書き始めるという自殺行為…。
このSSには麻雀の描写が全くと言っていいほどありません(笑)。

ちなみに、SS書くの急いだのは早いところだと今夜アニメの21話が放送だからだったり…。
この2人って個人戦で対局しそうじゃないですか…w?

えっと、なんやかんや言いましたが、とりあえずSSは続きからです。
どうぞっ!
21:39  |  その他SS  |  トラックバック(0)

2009.08.23 (Sun)

イベント参加します( `・ω・´)

咲を最近になって1話から見て20話まで見終わりました!
部長…部長がかっこよすぎる…。。。
ツモり方がめっちゃかっこよかった…。。
ツリ目でけだるげで、でもしめるとこしめるとか最高すぎる。。
キャプテンともっと絡んでください、すごくおいしい(*´Д`*)!!

まぁ、、麻雀のルール知らないので、良く分からないというのはあるんですが、決勝戦の咲の引きがすごいのだけはわかる…見ているこっちまで熱くなっちゃいましたw


あ。今日はこの後出かけるので、お知らせだけ…。
今度、イベントに参加します。

10月12日(月) わたしにできること
一応、サークル受理されている…はずです><
ストライクウィッチーズオンリーです。


11月22日(日) 図書館島
ネギま!オンリーです。
今月の21日の一次締め切りに21日に(爆)出したので、大丈夫だと思います(笑)。け、消印有効万歳w!!


それぞれ新刊を1冊ずつ出す予定です。
ブログに一度掲載したSSを直した上で収録、という形になります( `・ω・´)
ちなみに、何人かの絵師さんにお願いして、挿絵を描いていただいています。

また詳しいことが決まり次第、お知らせします><




09:04  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2009.08.20 (Thu)

ネギま!261時間目 古にのっくあうとされました\(^o^)/

原稿やりつつ、サマーウォーズのSS書きたいとか、ミートゥル書きたいとかけいおん書きたいとか右往左往してます(笑)。

そんな中、今日は今週のネギま!を読みました。
個人的には好きな展開ですw
続きからどうぞ!
拍手返信は文末になります。
拍手ボタン、押してくださる方、本当にありがとうございます、励みになります!
21:02  |  雑記  |  トラックバック(2)

2009.08.17 (Mon)

サマーウォーズおもしろかった!!

金・土・日曜日は夏の祭典でしたね…今回は残念ながら行くのを断念しました^p^

サマーウォーズを先週見てきました。
お、面白かった…!
家族の絆、ということが全面に出されているように、家族の絆が世界を救う的な話です。
すごく自然で、魅力的な人物ばかり(*´Д`*)
私的には結構おすすめです。
あ、ちなみに、最近、まめフィギュアのエイラーニャ買って来ました…。
せっかくなのでサマーウォーズのパンフと一緒にパシャリ。

20090816084626.jpg

感想&拍手返信は続きからどうぞ!
21:02  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.08.15 (Sat)

エイラーニャSS『月光花』

昨日、家の月下美人(リンク先はWikiです)が咲きました。
綺麗でした…(*´Д`*)
夜だけ、しか一夜しか咲かないこの花は我が家の名物となっています。

これを題材にして、ストウィチよりエイラーニャの組み合わせでSS書いてみました。
他にも書きたいものがあるのですが、とりあえず、これで!

エイラはシャーリーのことどう呼んでるっけ…とか、
「月光花」って「月下美人」のことなんだろうか…とか、
いろいろ悩みつつ^p^

拍手返信は文末になります><

続きからSSどうぞ!
08:25  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2009.08.13 (Thu)

鋼の錬金術師23巻

そういえば、「ペルセウス座流星群」が昨日来ていたんですね…てっきり今日の夜だと思っていました…。
夜の2時にピークを迎える、なんてまるっきりBUMPの「天体観測」ですね\(^o^)/
見たかった…。。

えっと、「鋼の錬金術師」の最新刊を買ってきました。
いやぁ、、今回は大佐と中尉がいい味出してました…。

感想は続きからどうぞー!
21:21  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.08.11 (Tue)

ゲルトの映像鑑賞6巻(公式HPより) こんなにおもしろかったんだw

ストウィチの公式HPの基地探訪、随分と見ていなかったのですが、お姉ちゃんの「映像鑑賞会」が更新されていたので6巻目だけ見てみました。
こ、こんなにおもしろいコンテンツだったとは…見逃していましたw
これは全部見なきゃかもです(笑)。

まとめと拍手返信は続きからどうぞっ!
22:06  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.08.09 (Sun)

メガマガ付録・八神さんちの休日風景

SSをしばらく書いていない気がして、書きたいと思ってネタが出てきたのはいいのですが、ストウィチにけいおんに戯言シリーズに、とわれながら節操がない…!
どれかに絞って書こうと思うのですが、、
どれか出来上がったら来週末にでもUPしますー!


というわけで今回はメガマガ付録の八神家の日常、というドラマCDの話です。
とりあえずジャケットのはやての笑顔にのっくあうとされる人はたくさんいたと思いますw
少しだけ、「髪を伸ばしたはやて」を見ることができたわけですし…これは嬉しいw

20090730224935.jpg

あと、その首にかけている指輪はなんだい!って思ったりw

続きから内容と拍手返信です。
11:41  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.08.06 (Thu)

秘め話しーでぃーがキター!

ストウィチのドラマCDが、家にぃぃキター(古)!!
正式名称は「秘め話しーでぃー」なんでしょうかw
今の今まで聞いてました(笑)。
全体としてはそれぞれのキャラが出ていて非常に良かったと思います!
これは次も聞かなくては、と思いました(*´Д`*)

すごく箇条書きで状況もわかりにくいような箇条書き感想でよければ、続きからどうぞw
22:03  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.08.05 (Wed)

ネギま! 260時間目 バグvs3番目、そのころネギは、、

資格試験のため、少し立て込んでいました…。
終わったので、文章書いたり、原稿やったりしようと思います^p^

毎日夜になると、「ストウィチのドラマCDはまだかな」とわくわくしてしまう私です(笑)。
もう少し、落ちつきましょう、っていう…w

さて、今日は今週のネギま!の話です。
拍手返信は文末になります( `・ω・´)

続きからどうぞ!
22:11  |  雑記  |  トラックバック(2)

2009.08.01 (Sat)

ストライクウィッチーズ乙女ノ巻3 なるほど、このときこう思ってたんだ…!

昨日、『ストライクウィッチーズ乙女の巻3』を買ってきましたー!
このシリーズは基本的にアニメを踏襲しているんですが、その行間を埋めるかのような話の作り方が好きです。

感想は続きから、拍手返信は文末になります!

どうぞっ
09:43  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

