--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

娘Typeを買ってきた(`・ω・´)

娘Type買って来ました!
感想…最初メガマガかと思いましたww
でっかいなのはさんが店頭でお出迎えしてくれました…表紙はこんな感じ…!

F1001326.jpg

こ、これは若干レジに持っていくのに勇気g
や、そんなことない!ないぞ!!
読み終わってみて買ってよかったと至福に包まれた私がいました…。。

というわけで感想続きからどうぞ!
21:24  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.04.29 (Wed)

けいおん! 第1話 遅まきながら

この記事、随分前に書いていたのに載せるの忘れてました/(^o^)\
一応、けいおんは最新話まで見てますが、この記事もせっかく書いたので載せます(笑)。
そういえば明日は「娘Type」を買ってこなければ…!(あれ、「娘Type」でしたよね、ストウィチのドラマCDつくのって…)


さて、気を取り直して。
遅まきながら、今、話題(?)の「けいおん!」見てみました。
私的には澪がかなりいい感じ。
その姿に何度ゲルトさんの姿を見たことか…。
もちろん普通に澪としても好きなんですが、律と澪をエーゲルに置き換えて見るのもまたありですよn(殴)

…というわけで今更な第1話の感想もどき、続きからどうぞ!
21:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.04.27 (Mon)

オクターヴSS『近くて遠い君よ』

いきなりSSを載せてみます(爆)。
オクターヴ、という漫画の最終回予想なSSです。
原作は友達、というか某さんに「切ない百合」だと教えてもらって読んだんですが、少しRな作品です(爆)。
だけど、このSSはRな内容ではないので…ご安心(?)を。

原作知らないけど切ない百合だったら読んでやるか!という方のために少しだけ原作の説明を…。

主人公・雪乃は昔、アイドルをやっていたが、売れず、そのままその事務所の事務員として勤め始める。
あまり楽しいとは言えない東京生活を過ごしている中、近所のコインランドリーで節子という女性に会い、少しずつお互いに惹かれていく。
でも、現実はそんなに甘くなく…。

…自分で書いたので自信がなかったりしますが、たぶんこんな感じ?
原作では雪乃に男性の影が…!的になってきています。

このSSではその男性に雪乃が完全に走ってしまった、という前提があります。
それでは、興味ある方は、続きからどうぞ!
21:00  |  その他SS  |  トラックバック(0)

2009.04.25 (Sat)

秘め歌5 シャーリーもある種バルクホルンポジションな気がしたw

今日の夕飯の席で、スーツのパンツルックの話しが出ました。
父がいろいろと勘違いしたため、食卓ではパンツ、という言葉が行き交ってました\(^o^)/
もちろん、私が連想したのはストウィry

さてー…やっと買えた&聴けた秘め歌の4・5巻。
先に5を聞いたのでその覚書のようなものを…の前に拍手返信させてもらいます(`・ω・´)


>読み終わった後の切ないような、でもちょっと晴れ晴れしたような感じとか~の方

うああああ、ありがとうございます…!
読んでいただけたのはカールスラントの3部作のものでしょうか…!
私自身も1番頑張ったSSなので1番好きなストウィチSSとか言ってもらえてすごく嬉しいです…!
カールスラント組は誰と誰がくっつく、というのもいいですが、持ちつ持たれつお互いのことをすごく思っている関係というのもありだと思うんですよね…!
SSの感想ありがとうございます><
コメントもありがとうございました!!!


それでは…続きから秘め歌その5の話です(`・ω・´)
21:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.04.23 (Thu)

はやヴィ『あなたの一番』/拍手返信!

珍しく「魔法少女リリカルなのは」のSSを書いてみます。
間違いなく、盆さんに影響されてる^p^

前提が
フェイ⇔なの←はや←ヴィータ
のはやヴィです。

続きからどうぞ!
21:00  |  その他SS  |  トラックバック(0)

2009.04.21 (Tue)

エイラーニャSS『雨のおくりもの』/拍手返信!

ずっとタイミングがなかったのですが、今日やっと「秘め歌」の4と5買ってこれました…!
ま、まだ聞いてないんですが…週末に聞けたらいいな…。


今日は雑記のようなものを…!
今、HTMLをちょこちょこ見てるんですが…サイト作りたいなとか思って…でも、今生活がごたごたしているのと、そもそもHTML難しくてわからない/(^o^)\状態でまだまだ先の話になりそうです。
一応、携帯サイトの方があるのですが、自分の書いたSSを確認するのにもあまり適してない気も…。
あ、ちなみにこのサイト、この4月に2周年迎えました!
見返してみると結構SS書いたなぁ、と思います。


そして、SSといえば。
盆たんこと盆さんが私のSS『守れるのはこの力だけだと思っていた』に挿絵を描いてくれました…!
ありがとう、盆たん!圧力かけてごめんね!って、かけてないと思うんです…冤罪反対…(笑)!

そんな素敵絵はこちらからどうぞ。


SSといえばその2。
拍手にエイラーニャのSSを入れました。
以前のSS『moonbow』に少しだけ関連してます。fc2の拍手の方の設定の仕方がわからないのでこちらからお願いします><↓






それでは、拍手返信!

ヤンスさん>
お待たせしました…!
ヤンスさんの言うとおり、ゲルトもミーナも精一杯頑張ると思うんですよね、エーリカを守ろうと思って…!
ヘルマはなんとなく行き着いたんですが、思った以上に良い働きをしてくれました…。
SSの感想ありがとうございました!
コメントありがとうございます!


アポロさん>
2つコメントいただいたので、勝手ながらまとめさせていただきますね!
ほんとお待たせしました…!
ハガレン、ほんと久しぶりにかっこいい大佐がみれましたよね…!
最近…と言っても戦っていたのはそれこそラスト戦くらいまで遡りそうですがw
大佐単体だけじゃなく、その仲間を含めてカッコイイ、ということにすごく同意です…!

このSSはいつの間にか第4話を意識した内容になっていました…!
ヘルマは出したら勝手にキャラが動き出す、といった感じで、書いてて楽しかったです><
また次も書けたら頑張りますねー!
コメントありがとうございました!
21:29  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2009.04.19 (Sun)

エーゲルSS『だけど、ずっと心は隣に』

さて、ずっと先延ばしにしていたエーゲルSSの続きです。
もし。もしも。待ってくださった方がいたらお待たせしました><

初めて読む方はこのSSを読む前に

『その細い肩を』
『守れるのはこの力だけだと思っていた』

のSSを読んでくださると話がつながるかと思います。
このSSで一応完結です。

続きからどうぞ!
00:00  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2009.04.16 (Thu)

ハガレンとブレスオブファイア

今日やっとハガレンの最新刊買ってきました!
秘め歌は…秘め歌はまだ買ってないんです…早く聞きたいんですが、、明日帰りに買ってこようかと^p^
自分へのご褒美ってことで(笑)。

というわけで今回はハガレン最新刊の話と、なぜかブレスオブファイアの話です。
続きからどうぞー!
22:21  |  雑記  |  トラックバック(1)

2009.04.14 (Tue)

エーゲルSS『Yes or Yes?』

19日のSSは鋭意書いてますが、かなりツボにはまった言葉があったので、こちらのSSを眠い頭ながらざかざか書いてました。
ありがちな展開ですが/(^o^)\
続きからどうぞー!
22:54  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2009.04.13 (Mon)

秘め歌1 昭和風味!

発売から時間が経過してしまいましたが、秘め歌の1巻の話です。
昭和ーな印象を全体的に受けました(笑)。
ずいぶん前にこの記事は書いていたのですが、なかなか投稿するタイミングがなく…でも、明後日にはストウィチのキャラソン最終弾が出るので、さすがにそれが出るまでには載せたいな、と思ったので投稿します…!

詳細は続きからどうぞ!
21:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.04.12 (Sun)

天地人 第15回 泣いた…

今レッドクリフを見ているんですが…金城武がかっこよすぎます…。。
全体的に血が結構出てて怖いんですが…三国志好きなので頑張って(笑)見ようと思います。

あと、久しぶりに天地人を見ました。
正直、前の5回分くらいをまだ見ていないので話の詳細は分からなかったのですが、、
とりあえず続きからどうぞ!
21:42  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.04.11 (Sat)

鋼の錬金術師 第1話 久しぶりな感じ

というわけで帰ってきました!
眠いのに朝早く起きてしまって疲れが取れた気がしない…/(^o^)\
なので、エーゲルは来週のエーリカの誕生日あたりで…もしも…もしも万が一、待ってくださってる方がいたらすいません><

本題のハガレンの話に入る前に拍手返信。

ヤンスさん>
いえいえ!失礼なんてことないですよ!私も返信見直してみたんですが、良くない点があったかな、と反省です><
ヤンスさんのブログ見させていただいてるので、実は都市伝説~なことは知ってましたw
そんなに少ないってことないと思いますよね…!
カールスラント組のCDはもう、反則的なかわいさだと思いました…撃墜された人はきっと日本中にいると思います…!
かわいい犬・君=トゥルーデに一票ありがとうございますw同志がいらっしゃるとは!

切り札その3発動!なところは立ち読みしたのですが、お金がないので今週はマガジンを買わないかもしれません/(^o^)\
大人ネギがナギに段々見えてきますよね!わかります!

2つコメントあったのですが、1つにまとめさせていただきました、すいません><
コメントありがとうございました!


ワルスキーさん>
ダンケシェン・ウィッチーズ歌ってみたいですよね!
というより、ストウィチのキャラソン全部歌いたいです…もちろん私は下手なのでヒトカラですけどもw(と言いつつ、ヒトカラは1回しかしたことがなかったり(笑))
え、ワルスキーさんも同日に同じ事を…!?
予約投稿なのにびっくりですw
やっぱエーゲルの輪、なんでしょうか\(^o^)/

コメントありがとうございました!


たのちみ~の方>
あああ、申し訳ないです…!
これは、エーゲルのSSが楽しみ、ということで合っているのでしょうか…?
なかなか完成せず、結局来週のエーリカの誕生日に合わせた投稿になるかと思います。
もしよかったら…そのときにのぞいてもらえたら嬉しいです…!

コメントありがとうございました!


それでは、続きからハガレンの感想どうぞー!
※1話です。第2話ではないのでご了承ください。
09:21  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.04.09 (Thu)

秘め歌3 この秘め歌でカールスラントの3人は確実に撃墜数を稼いだはずです

予約記事2つ目!
発売から時間たっちゃいましたが、ストライクウィッチーズの秘め歌3「カールスラント祭り」(爆)の感想を続きからどうぞ!
21:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.04.07 (Tue)

ネギま!246時間目 ネギの漢らしさを見た気がした

今日はネギま!246時間目の感想です。
また明日が水曜日というぎりぎりに更新です/(^o^)\
ネタばれ記事なので先に拍手返信を…。


>スト魔女は硬派な作品と思い込んでいた俺参上

で す よ ね…!
たとえパン…ズボンが見えていても、戦争を描いているわけですから…!
ただのサービスアニメではないところが私は好きですw

コメントありがとうございました!



JTさん>
もっさんかっこいいですよね…!
その天然さで何人の女性を落としているのか…とか思ったりもしますがw
(上の方と時間が一緒だったのでどちらもJTさんかと思ったのですが、一応分けさせていただきました。いろいろと間違っていたらすいません><)

コメントありがとうございました!



>自分も運良くイベントに参加できた~の方
楽しかったですね(*´Д`*)
ほんと、無料イベントだとは思えないほど充実したイベントでした。
次は全員に集結してもらって、ブックマだけじゃなくてもう、それぞれのキャラソンを歌うようなライブイベントとかあったらいいのに、と思いますwそれこそ、次はもっと大きな会場で…想像しただけで楽しいです!

コメントありがとうございました!



ヤンスさん>
あ、はい、一応そうです><
だから、このブログはフミカネさんの言う「都市伝説(?)」ということになりますが、界隈を見ていると本当に都市伝説なんだろうか…と思ったりw
前の記事で「出かけてきます」の意味がわかる方が…!びっくりです。
エーゲルもシャーゲルもエイラーニャもいわゆる「きゃっきゃうふふ」状態でこちらも「(*´Д`*)」な感じになっていましたw

コメントありがとうございました!



アポロさん>
監督、心配です…でも、それだけ素敵な出来になっているんじゃないかと期待も高まります(*´Д`*)
野川さくらさんと仲井絵里香さんは私も好きですwというより、ストウィチに出演されている声優さん全員好きです(*´Д`*)
仲井さん、「咲」に出ているんですか!知りませんでした…(汗)。麻雀はよくわかりませんが、ちょっと見てみようと思います。
千和さん@ガンダム00は聞いたことないのですが、スバルは聞いたことあります、いいですよね!ちなみにネギま!ではアーニャを演じていて、それもまたかわいらしいですよ!

コメントありがとうございました!



あと、お知らせなんですが、この記事と次の記事はちょっと出かけていて(今度は本当の意味で(笑))予約投稿の記事になるので、コメントいただけた場合、返信は週末になります、ご了承ください><

週末は…止まっていたエーゲルのSS書ければいいなと思ってるんですが…今週か来週に載せられたらいいな、とか思っていたら、来週の週末はエーリカの誕生日…何か出来るとは限りませんが…もぞもぞと動いてみます(笑)。

と、前置き長くなりましたが、ネギま!の感想、続きからどうぞ!
21:00  |  雑記  |  トラックバック(2)

2009.04.05 (Sun)

みんながいるからできること に行ってきました!

というわけで、行ってきました、今日開催された
ストライクウィッチーズのイベント「みんながいるからできること」!

20090405170731.jpg

感想は続きからどうぞ!長文ですのでご注意ください。
23:09  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.04.04 (Sat)

リンク追加のお知らせ/イモ祭り

【まず一言】
明日はちょっと出かけてきます^p^


【リンク追加】
リンク追加のお知らせ…!

シガーレス

管理人はsakuさん。
ストライクウィッチーズのミートゥルがお好きで、シャープでかっこいい絵を描かれる絵師さんです。
機会があってご一緒したのもいい思い出…!

これからよろしくお願いします!




管理人はゆぅさん。
ネギま!ではまき絵がお好きな絵師さんです。
ネギま!SNSでも良くしていただいてます。
リンク貼ってもらえてたなんて知らなかったんです、遅くなってすいません><

これからよろしくお願いします!

※もしも他に貼って下さっていて、私が貼っていない方がいたら是非連絡ください><

さて…続きから雑記です。
14:30  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.04.03 (Fri)

マリみて 最終回 全体としてアニメも素敵だった!/拍手返信!

まず最初にリンクのおしらせです(`・ω・´)

組長BOX
ストウィチのもっさんがお好きな絵師さん・組長さんのサイトです!
かわいい絵柄とお話の面白さがすごく素敵(*´Д`*)

これからよろしくお願いします!


と、リンクの話をしたところで、マリみて最終回の感想になります。
ついに、といった感じです。

あ、ちなみに、5日か6日に何かしら報告ができるかもしれません。内容はご想像にお任せするとして…(爆)

続きからどうぞー!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.04.01 (Wed)

このせつSS『花冷』/拍手返信!

今日は4月1日。2009年度最初の日ですね。
今日から少しずつ生活が変わるのでどきどきしながら書いてます。

今回は久しぶりに「ネギま!」よりこのせつSSです。
この2人の和解は修学旅行なので桜と絡めて書くと「どの時期の話?」ってことになるんですが、それは気にせず読んでくだされば幸いです。
4月1日、エイプリルフールですが、エイプリルフールネタはありません><
あ、4月1日といえば、茶々丸の起動日、ですよね。茶々丸、誕生日(?)おめでとう!

と、お祝いを飛ばしつつ…このせつSS、続きからどうぞ!
09:00  |  ネギま! SS  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

