--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

お礼/エイラーニャSS『moonbow』/わたしにできること

まずはじめに、網創漠蓄さん楊さん楓さん、記事のトラックバックありがとうございます。

昨日、蒲田で開かれたストウィチオンリーイベント「わたしにできること」に参加してきました。

予算の関係であまりたくさん買うことができなかったのが残念です…。
すごく素敵な作品が多かったので><
後ろ髪引かれつつ、妹が体調悪くて家に1人だったので早めに帰りました。


あれですね、唐突ですが、人付き合いと言うのは難しいものだなあ、とつくづく思います。
至らない自分にもやっとすることが多いです。
しかも、やらかした後に気づいたりするんですよ…。


切り替えたいな…と思いつつ、4月も迫ってきたのでエイラーニャのSSをなんとかうp…!
続きからどうぞ。
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.29 (Sun)

アイマスブレイクな話 藤真先生最高!

いまさらですが、アイマスブレイクを買ってきました!
売り切れが続出したという限定版ではなく、通常版の方です。

F1001304.jpg

感想は続きからどうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.26 (Thu)

【アニメ】マリみて12話 「クリスクロス」 好きなシーン目白押し

今回はマリみて12話、「クリスクロス」の感想です。
続きからどうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.24 (Tue)

ネギま!245時間目 それでも亜子は主役!

またぎりぎりに感想うpです。
今までの感想だと完全に覚書状態なので、感想らしい感想を書いてみようと意識して書いてみました…が、結局同じ結果になったような気がしないでもry

えっと、ネタバレしてますのでお気を付けください、続きからどうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(3)

2009.03.23 (Mon)

【アニメ】マリみて 第11話 「ハートの鍵穴」 いよいよ大詰め…!

マリみてもそろそろ大詰めですね…12話目が放送されている地域もすでにあるとは思いますが、まだ11話の話をしてなかったので、11話の話を><

続きからどうぞー
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.22 (Sun)

だからあなたを尊敬する。/拍手返信!

天地人、今やっていて、見たいのですが、残念ながら諸事情で見れません…。
来週の土曜日に見れるだろうか…。

あと、ずっと引きずっているエーゲルSSに加えて、エイラーニャSSを書き始めました。
エーゲル書き途中なのに新しいの書き始めるなんて申し訳ないです(汗)。
でも、これだけは3月中に完成させたくて…!
まだ完成しないので、完成したらうpします…4月に入ると忙しくなるので早めにうpできたらいいな、と思いつつ、今日は雑記です。

声優の浅野真澄さんのブログ記事にておお…と思うことがありました。

「仕事はスポーツに似てる」

なるほど…。
毎日の積み重ねで、1つ1つできることが増えていく一方で壁にもぶつかる、でも強くなる…そんな感じでしょうか。
それで自分の強みを見つけて、自信を持って。
なるほどなぁ、と感心してしまいました。
浅野さんの言うことはいつも心に残る、打つ、だからこの人のことを尊敬しています。
他にも坂本真綾さんとか。

含蓄のある文章をかかれる人は無条件で尊敬してしまうなぁ、と改めて感じました。





続きから拍手返信です!
20:46  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.20 (Fri)

エーゲルSS『Geburtstag』(再掲)と絵

今日はストウィチのゲルトルート・バルクホルンの誕生日です。
今日はゲルトォォォォ!と日本中で叫ばれているとかいないとか(爆)。

というわけで、ゲルトさん誕生日おめでとうなSSを…と思ったのですが、間に合わなかったので再掲SSで失礼します(汗)。
でもそれだけではなんなので、まったく絵がかけない私ではありますが、模写をしてみたので、一番下にのっけておこうと思います、続きからどうぞ!
00:00  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2009.03.19 (Thu)

秘め歌コレクション2 エイラーニャ(*´Д`*)/拍手返信!

巷(?)ではバニーゲルトさんが流行ってるようですね(*´Д`*)←流行ってはいないw
私も見ましたが、小さい画像だったので細かいところはわかりませんでした…。
が、照れてるゲルトさんは大好物なので、おいしくいただくことにします^p^

あ、秘め歌コレクション、聞きました!
エイラーニャをとりあえず先に聞いて、さかもっさんと芳佳の分はこれから聞こうかとw

の話の前に、拍手返信いきます!

ヤンスさん>
夏が誕生日なのですか!じゃぁDSかPS2かどっちかはプレゼント期待できますね!
秘め歌は結局1も2も買って財布の中身がさびしいことになっています。。
でも聞いた感じ、すごくよかったので、カールスラント組も期待できると思います!

コメントありがとうございました!


それでは感想というよりは覚書を続きからどうぞー!

※ネタばれしていますのでご注意ください。
09:19  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.18 (Wed)

ストウィチグッズの話/拍手返信!

昨日の記事でネギまの話数が間違っていました…224話って(汗)。

さて…ストライクウィッチーズの「秘め歌コレクション」シリーズが今日(早売り考えると昨日?)から発売ですね。
他にもドラマCDやらフィギュアやらいろいろ発売されるみたいですが、情報の多さに混乱してきたので、自分的に整理してみました。
ちなみに値段はアマゾン参照したものだったり、公式参照したものだったりといろいろなんで実際とズレているかもしれません/(^o^)\

ちなみにちなみに、ストウィチのゲームは2009年春発売予定だったのがいつの間にか延びていたようで、夏発売に変わっていました。
春に発売されると金銭的に厳しいものがあったと思うので、延びたのは残念だけど、結果的によかったというか…(爆)

えっと、続きから、発売スケジュールまとめどうぞー!

※間違いとかあったら教えてください(汗)
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.17 (Tue)

ネギま!244時間目 タグ【普段コミック派の人が感想を書いてみた】/拍手返信!

明日(水曜日)になって次のマガジンが発売してしまう前に、先週のネギまについて触れておきます、ぎりぎりですね(汗)
普段はコミック派なのですが、いろんな方の感想を読んでいるとどうしても気になってしまい…/(^o^)\
の、前に拍手返信いきます( `・ω・´)


アポロさん>
いつもと違う時間にうpしてみました!
SSの感想ありがとうございます><
ほのぼの、を目指してたので伝わって嬉しいです(*´Д`*)

ウィルマ・ビショップ、私もかわいいと思います!垂れ耳かわいいですよね!妹であるリーネがこのお姉さんに振り回されている図が目に浮かびます(笑)。
そして、私は垂れ耳に弱いということが今わかりました…ゲルトさんも垂れ耳ですから(爆)

なのは4期、気になりますよね!私ははやてが1番好きなんですが、ただでさえ3期で出番が少なかったのに、4期大丈夫かな、といらぬ心配をしていますw

コメントありがとうございました!



ヤンスさん>
いいですね、そのエーリカすごくおいしいです(*´Д`*)
エーリカはすべて分かってるくせに・わかった上で笑顔を浮かべるんでしょうけど、そのやり取りを見てさらに隊のみんなも和んでいたらいいですよねw
そして波及する食べさせっこ…おいしい、おいしいですよ…(爆)!

私が母から指摘されたのは、「選ぶ食べ物がいつも偏ってる」ってことです/(^o^)\
好きなものばっかり取るからじゃがいもオンリーとはならなくてもポテトオンリーとかに…(内容物はエーリカと同じですねww)
でも一応、パンやベーコンも入れるので、エーリカよりはましかと…!

コメントありがとうございました!



そういえば、明日マガジン発売、とは言ったんですが、赤松スタジオのアシスタントさんが1人倒れた、とマガジンの最後のページ、漫画家さんの近況報告っぽい欄に書いてあったんですが、果たして、明日のマガジンにネギまは載っているのか…。
早くよくなられることを祈りつつ、感想は続きからどうぞー

※ネタバレしています><
09:00  |  雑記  |  トラックバック(2)

2009.03.15 (Sun)

エーゲルSS『海の荒くれ者』/拍手返信!

ちょっとばかし旅行に行って留守にしてました。
天地人、先週見忘れたので土曜に先週分見ようと思って夜8時に待ちかまえていたら土曜の再放送は昼だったなんてなんという罠…/(^o^)\
次は引っかかりません…。
今週分もこの時間に帰ってきたので見れてません。来週、再放送で見れたらいいな…。


さて、ストウィチ話。
旅行に行くと、朝ご飯がバイキングだったりしますよね。
私はバイキング好きでいつも意気揚々、よそうんですが、いつも母に注意されることがあります。
そんなこんなで思い浮かんだエーゲルSSは続きからどうぞー!

※先週のエーゲルSSの続きはまだ書き途中です、すいません><
23:51  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2009.03.12 (Thu)

【アニメ】マリみて 第10話 「キーホルダー」

22222hit目の方はいらっしゃらなかったようなので…次のキリ番は25000番にします。
もしキリ番を踏んだ方がいらっしゃいましたら、拍手で連絡ください(`・ω・´)

さて…今回は「マリア様がみてる」の第10話の私的覚書です。

続きからどうぞ!
22:14  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.10 (Tue)

ミュージカル「レ・ミゼラブル」/拍手返信!

今月の3日から29日まで名古屋の中日劇場で行われているミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきました。

レ・ミゼラブルの感想の前に、まずは拍手返信行きますね!

ヤンスさん>
感想ありがとうございます!励みになります!
空が好きだからこそ飛べなくなって辛いだろう人と、その人がいなくなって取り残される辛さがある人と、様々だろうな、と思って書いてみました!
文章好き、と言ってもらえて、本当にうれしいです><
続きは書いている途中なのでまだ先になると思いますが、がんばって書きますね!

コメントありがとうございました!


アポロさん>
こんにちは!
実際にこういう展開があったら自分的に好きなのにな…なんて妄想がこのSSを作り上げました(爆)
「その細い肩を」を気に入っていただけているとのこと、ありがとうございます!
このSSとは題名もリンクしていたりしますw
エーリカかわいいですよね!!アニメではもっと出番があったらよかったのに…2期に期待ですね(*´Д`*)!

コメントありがとうございましたっ!


それでは…レ・ミゼラブルの感想は続きからどうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.08 (Sun)

エーゲルSS『守れるのはこの力だけだと思っていた』/拍手返信!

このテンプレート、題名が長すぎると途中で切れてしまうみたいですね(汗)。
拍手返信が文末にあります><

えっと、久しぶりにSSを投下します。
ずっと温めていたのですが、温めすぎてどうにかなってそうなw

今回のはネタ的にかぶりそうな気がしますが…ゲルトがついに飛べなくなったときの話です。
ミーナは先に飛べなくなっている設定です。


続きからどうぞ!

※2009年3月9日0時過ぎ、内容を少し編集しました。
09:00  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2009.03.07 (Sat)

【アニメ】マリア様がみてる 第9話 「仮面のアクトレス」

マリア様がみてる、と題名に打とうとしてよそ見をしていたら「ありあさま」ってなってました(笑)。
という微妙なネタは置いておいて…(爆)、今回はマリみて第9話の話です。
続きからどうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.06 (Fri)

リンクのお知らせ/あさのますみさん/拍手返信!

まずはリンク追加のお知らせです。

STARTING LINE
管理人は激辛鮪さんです。
ネギま!SNSの方でもお世話になっています。
アイマスのプレイ記を書かれるようですw
私もアイマスはマンガだけは知ってるのですが…あ、真が好きですw
これからよろしくお願いします。


今日も明日もネギ日和
管理人はヤンスさんです。
ストウィチのエーゲル仲間というのはもちろんのこと、ネギまもお好き、と共通項が多くて嬉しいですw
って私信になってしまいました(笑)。
これからよろしくお願いします。


あと、サイト「cyanos02」の方とこのブログ「6月1日。」の方でリンクのつなぎ方が分かれていたのですが、統一します。
あちらでつながっていたリンクをこちらに移行して一本化しました。
もしも不都合などありましたらご連絡ください。


さて…3月3日に発売されたあさのますみさんの『ウルは空色魔女① 初めての魔法クッキー』を読み終わりました。

F1001204.jpg


子供向けの文庫ではありますが、(一応)大人の私でも「おぉ」と共感するところがあったりしました。

内容は続きから箇条書きです。どうぞー!
10:10  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.05 (Thu)

今更ながらネギま!25巻

寒くなったり暖かくなったり、花粉が飛んでいたりと体調を崩しやすい感じが続いていますね…!
風邪をひいたりしないよう、みなさんも気をつけてくださいね><

さて、今回の記事は…すごく今更なのですが、先月半ばに発売されたネギま!25巻の感想もどきです。
付属のOADの感想は2月11日に中野サンプラザにて行われたイベントのレポに書いてあるので、そちらをよかったらご覧ください。
それでは、続きからどうぞー!

※ネタばれあります。
09:00  |  雑記  |  トラックバック(2)

2009.03.04 (Wed)

天地人 第9話 「謙信の死」/拍手返信!

先週の天地人に関する、私の覚書のようなものです。
続きからどうぞ><
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.03 (Tue)

乙女ノ巻2/拍手返信!

一昨日、ストウィチDVD限定版6巻を買ってきました!
なんかポーチみたいなのがついてくるとは知らなかったので、開けた時に「なんだろう、これ」状態になりましたw
あと、「ストライクウィッチーズ乙女の巻2」も買ってきました。

F1001182.jpg

元々、こういう外伝的なものは好きなのですが、今回のは特に、キャラクターによくスポットライトが当てられていて好きだと思いました!
アニメでは展開の方に集中してお話中心になってしまいましたが、こういう形で補完してくれるのはうれしいですね!
あ、感想の前に拍手返信をしておきます。

アポロさん>
こんにちは!
放送時期気になりますよね!あと、戦場はどこになるのか気になります…!
501のメンバーは結構いろいろな所に転戦しているので、どこが主戦場になるかによっていろいろ変わってきますよね…。
3月18日発売のキャラソンも楽しみですよね(*´Д`*)
カールスラント組は残念ながらもう少し先(4月1日)なのが少し残念ですが、エイラーニャもアポロさんと同じく私も好きなので、キャラソン楽しみですw
ブログをよく見てくださっているとのこと、ありがとうございます!!
これからもがんばりますね><

コメントありがとうございました!



それでは、続きから感想どうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.03.01 (Sun)

ストライクウィッチーズ2期決定\(^o^)//拍手返信!

やっと27日正午に発表された内容、確認できました!!


ストライクウィッチーズアニメ2期制作決定おめでとう!!!!ござい!!!ます!!!!


いろんなメディア展開・グッズ展開が活発化してきたこのタイミングでの発表ということで、期待は高まっていましたが…こうしてちゃんと発表があると嬉しいですね(*´Д`*)

ゲルトは出るのかな…エーゲルは見れるのか…そして戦場はどこなのか…扶桑だと、エーリカの体質の問題(確か、アジアの気候が合わないとかいうエピソードがモデルの人(エーリッヒ)の体質にあったような?)で難しかったりしないかな…とか、今からわくわくして仕方がないですw


とりあえず今は決定ってことだけなので、これだけでw
続きから拍手返信です!遅くなってすいません><




21:05  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

