--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

【アニメ】マリみて8話「くもりガラスの向こう側」

今日の正午からストウィチの重大発表があるらしいですね…!
昨日も言いましたが、私はちょっと都合悪くてその内容を見れるのは3月入ってからなので、そわそわしてます…!


さて、今回の記事はマリみて第8話「くもりガラスの向こう側」の話です。

そういえば結局マリみてしか見てないなぁ、今期のアニメ……気になるアニメはあるんですが、なかなか見る気力がわいてこなくて。。

と、変な前置きは置いておいて、続きからどうぞ
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.02.26 (Thu)

ストライクウィッチーズのドラマCD

ストウィチのドラマCDが出るそうですね…しかも、3本…。
3本かぁ…(*´Д`*)
(3200+500)×3…ま、負けない…!
それだけ楽しめるってことですしね!

ドラマCDって表現が難しい分野で、人によって好き嫌いが分かれるような印象を私は持っているんですが、私自身は結構好きですw

今回のストウィチのドラマCDは通販、しかも「娘TYPE」という雑誌に専用応募用紙が付く誌上通販形式らしいです。

「あんな出来事やこんな事件の裏側が今明かされる!」
という売り文句が使われているので、ある程度は原作準拠なんでしょうね。
アニメでメイン話がなかったキャラもいたので、そのキャラたちも活かされた内容になってるといいなぁ、と今から期待大ですw
もちろん、エーゲル分も楽しみです(*´Д`*)

公式HPによると、1巻目は4月30日発売の娘TYPEに応募用紙が付いて7月発売みたいですね。
まだけっこう先ですね…。

27日の正午に発表されるという内容も気になりますし(アニメ2期制作決定!とかだったら飛び跳ねますw)、まだまだストウィチは熱いジャンルなんだと思ったらまた嬉しくなってきましたw
所用で発表の内容を知ることができるのが3月に入ってしまうのだけが残念です/(^o^)\
拍手返信も3月になります、すいません(汗)



10:07  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.02.25 (Wed)

天地人 第8話 謙信の遺言/拍手返信!

先々週(第7話)の天地人見ないまま、今回の天地人を観ました/(^o^)\
続きから天地人第8話の感想です。
09:00  |  雑記  |  トラックバック(1)

2009.02.24 (Tue)

初メイド喫茶/拍手返信!

先日、初めてメイド喫茶に行ってきました。
す、すごい…キラキラしてる…。
まさにキラッ☆
オムライスにメッセージ書いてもらいました!
こちら↓

F1001151.jpg

…エーゲル愛をこめてもらいましたw
このメッセージ考えるのにすんごい時間かかりました(笑)。
ナイスチョイスだと自分では思ってるんですが、メイドさんにはわかりにくかったみたいです(当たり前だw)。
一緒に行った人のメッセージは元ネタわかられたというのに…。。
これは布教の必要性が…あるということですね…(違)!






続きから拍手返信です!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.02.22 (Sun)

「八月のシャハラザード」を見てきました/拍手返信!

昨日は笹川亜矢奈さんも出演されている演劇「八月のシャハラザード」を見に行ってきました。

とにかくすごかった…。
今までライブやら朗読ライブやら、もちろん亜矢奈さんのもだけど、他の人のもたくさん行ったのに、今回のが1番迫力あったかもしれません。

朗読じゃなくて、演劇。
実際にアクションシーンまである動きを目の前で見れるわけですから、そりゃ迫力が違いますよね。
でも、それを通して、声優さんたちはああいう世界を声だけで表現してるんだからすごいとも思いましたが…という、前置きが長くなってしまいましたが、続きから演劇の感想どうぞ!
09:26  |  雑記  |  トラックバック(1)

2009.02.19 (Thu)

【アニメ】マリア様がみてる 第7話 「未来の白地図」/拍手返信!

お気づきの方もいるかもしれませんが、テンプレ変えてみました!
今まで使ったことのない3カラムです。
幅が狭くなって文章が読みにくいかと思ったんですが、そうでもないですね、安心しました><


あ、実はまだネギま!25巻読んでなかったりしますw
25巻の限定版を確保してはいるものの、まだ取りに行けてないんです…。
でも、今日はちゃんと手に入るので、楽しみです( `・ω・´)

なので、というわけではありませんが、今回はマリみての感想を続きからどうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.02.17 (Tue)

ゲルトのポスターぁぁぁ!/拍手返信!

今日はネギま!25巻の発売日ですね!
限定版を予約していないので、店頭売りかつ早売りを狙って昨日、アニメイトに行ってみました!
………置いてない∑( ̄口 ̄)

しかも少し前まで置いてあったネギま24巻限定版がきれいになくなっていて焦りました^^;
今日、なんとか買えたらいいな、と思ってます。

…という残念な報告だけで話が終わるのはなんなので!
今月発売の「メガマガ」を買ってきました!
某方からの情報で、ゲルトォォォォォ!がやっとポスターに!という話を聞いたので、嬉々として買いに行きましたw

20090217.jpg

ゲルトがポスターに、というと1人だけばばん!となってるポスターっぽいですが、そういうわけではなく(爆)!
ゲルトが今まで501の中で1人だけポスターに載っていなかったからといって(確かそうですよね…)、そんなピンの嬉し恥ずかしポスターは来ないですよねww
とにかく嬉々としてバレーボールにアタックを決めているゲルトと「こういう時に熱くなるなんて子供だなぁ、トゥルーデは、まぁいっかぁ」って感じのエーリカが素敵…(*´Д`*)
エーリカだって少し前のメガマガポスターで嬉々として水遊びしていたのに、自分は棚上げなんですね(笑)。

ってエーゲルの話ばっかりですが、シャーリーの表情とかだってもちろん素敵ですよw

でも私の部屋はポスター貼れないので、この素敵エーゲルをことあるごとにそっと取り出しては見ることにします(爆)。


続きから拍手返信です( `・ω・´)
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.02.15 (Sun)

エーゲルSS『まめ』/拍手返信!

題名がストレートにもほどがあるエーゲルSSです。
宮藤、って意味の豆でも節分って意味の豆でもトゥルーデの性格的なマメでも取れるからOKだよね、うん、このままでいいや、と仮題をそのまま採用してみましt

…ある節分の日の一コマです。
続きからどうぞ!

※内容に関わることなんですが…豆は砕けるとか言っちゃいけません(爆)。それを踏まえた上でどうぞw
09:00  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2009.02.14 (Sat)

天地人 第6話 「いざ、出陣」

ハッピーバレンタイン!
今日はバレンタインデーですね!
巷では土曜日と言うことで義理チョコが減るとか言われてますが、そんなことないように感じるのは私だけでしょうかw(私は用意する側ですがw)

という、バレンタインの話とは別に、今回の更新は天地人第6話「いざ、出陣」の感想もどきです。
バレンタインの話じゃないけど、この時期にちなんだエーゲルSSを明日うp…予定は未定、と…!
あ、あと、もう少しで2万ヒットなので、2万ヒット踏んだ方にはSSリクどうぞー、ということにしますので、2万踏まれた方は拍手なりメールなりで言っていただければと思います><

さて、天地人の話…ついに初陣に出る兼継。
こいつに人が斬れるのだろうか、と甚だ疑問…というか、的中します(笑)。
続きからどうぞー!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.02.13 (Fri)

【アニメ】マリみて 6話 「予期せぬ客人」/拍手返信!

娘たまと喰霊のキャラソンをハードリピートしているじぇっとです。
おおお、やっぱいいですね、このあたりの歌はノリもいいし、聞いてて楽しいw

あ、今回はマリア様がみてるの第6話の感想です。
続きからどうぞー!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.02.11 (Wed)

ネギま!イベントに行ってきました!/拍手返信

珍しく1日に2個目のブログ記事になります。
今日は中野サンプラザで開かれたネギま!イベントに参加してきました!

知り合いから百合ームコロッケと喰霊のキャラソンを借り、
\ガール関係のCDをいただき、
TSUTAYAで娘たま借りてきたので、
聞くCDが溜まってます、嬉しい悲鳴(*´Д`*)

いきなりCDの話をしたのは、これらを聞きつつ、レポ書くからです。
というわけでイベントの内容は続きからどうぞ!
23:14  |  雑記  |  トラックバック(1)

2009.02.11 (Wed)

ネギま!イベントに参加します(`・ω・´) /拍手返信

昨日は2月10日ということで、ついに出ましたね、某ゲームの新情報…。
まさかイベント開催とは…これは応募するっきゃない…!
あと、新キャラも出てきたし…PS2の参加キャラが自分的には意外だったんですがw
そう来るか…!
この後もキャラ追加されるのかな…。
扶桑だらけになったら、2期=扶桑…?なんて無駄に妄想してしまったり(笑)。


さて! イベントといえば、宣言(?)し忘れていたのですが、今日・2月11日に東京・中野にて行われる、ネギま!イベントに当選してました!
赤松先生・石毛さんには初めて、亜矢奈さん・まどかさんには久しぶりにお会いできることになります(*´Д`*)
OAD3巻は予算の都合上、予約してなくて、あればその場で財布と相談しよう、って感じなので、見れる機会が確保できてよかったです。

※このイベントではネギま!OAD1~3話の鑑賞があるそうです。
※このイベントで「輝く君へ」(ネギま!第1期のED)が歌われたら白サイリュームを振ろう、という企画が出ています。
「輝く君へ」が必ず歌われるというわけではありませんが、久しぶりのネギまイベントということで、この企画に参加するのもよいのではないでしょうか。


さて、ネギま関連の話ということで、もう1つ……。
来る3月7日はまき絵の誕生日です。
それに際し、じゃすてぃすさん提唱・主催のまき絵を愛してやまない絵師さん方によるイラストコンテストが開かれます。締め切りは3月5日まで…。
まき絵は好きなキャラの1人なので、微力ながら、支援させていただきます(`・ω・´)
興味ある方はリンク先へGo Go!
makikonbanner1.jpg

続きから拍手返信になります( `・ω・´)

09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.02.10 (Tue)

世界の航空歩兵/MUSIC JAPAN/拍手返信!

今日はFC2のアクセスカウンターが壊れちゃっている、という話を聞きました。
FC2のシステム負荷って相当な気がするのでこれは仕方ないような気もします^^;
早く復活するといいなぁ、と思いつつ。

「世界の航空歩兵」にて登場したヘルマ・レンナンツ…いい、すごいいい、この設定(*´Д`*)
怒られる先輩エースっていったら1人しかいないでしょうw
憧れのウィッチがゲルトォォォなのもいいですね(*´Д`*)
このキャラ関わってきたら面白そう…2期に期待…w?(違)
でも2期がこんな感じで「新世代」に全交代だったら泣く…!

他はカタヤイネンさんと黒江さんがパッと見、気になりました(*´Д`*)


と、今日は先週の金曜日の夜に放送されたNHKの番組「MUSIC JAPAN」の話です。
水樹奈々さんが出演されていました!

内容は続きからどうぞー!
09:55  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.02.09 (Mon)

【追記】マクロス・アイコン・拍手返信!

シェリランSSの『ふたりがつくった風景』って題名はチューリップの曲から取ったのですが、気づいた方はいたでしょうか?
あの曲は別れ(でしたよね、確か…)の曲ですが、もちろんそういう裏があるわけではなく…!
赤と緑の、ってところだけ合わせてチョイスしてみましたw
題名つけるの、毎回思うのですが、難しいw

と、続きからマクロスの話・主張アイコンな話・拍手返信になります(`・ω・´)

08:41  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.02.07 (Sat)

シェリランSS『ふたりがつくった風景』

1つ前の記事のメッセ内容から書いたSSです。
同時刻にハチヤさんも同じメッセ内容から書いた違うSS(日本語不自由すぎて説明下手ですいませんww)がUPされてますので、ご覧ください(`・ω・´)
ハチヤさんの甘くてかっこいい文章に惚れ惚れ(*´Д`*)


私の方のSSは続きからどうぞ!
21:00  |  その他SS  |  トラックバック(0)

2009.02.07 (Sat)

ハチヤさんとのメッセ シェリランのネタ元な話。

遡ること半月前……エーゲル好きのハチヤさんとメッセしました。
内容は、エーゲル…ではなく、「マクロス」のシェリランについて!
シェリランの同棲説を元に2人でヒートアップしたメッセ内容は続きからどうぞ(爆)!
2人とも暴走してます、止める人なんていないいないw

さらに、この内容を元にして書いたSSが次の記事になります!

※私の色のチョイスのせいで、非常に目に悪い配色になってます…ごめんなさい/(^o^)\
21:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.02.05 (Thu)

【アニメ】マリア様がみてる 第5話 「紅薔薇のため息」

今回はアニメ「マリア様がみてる」の感想です。
今、5話です。多分1クールなので…どこまで話を持っていくのか、毎回、次回予告が楽しみだったりします><

第5話「紅薔薇のため息」の感想は続きからどうぞ!

※ちなみに今、SSを書いてます。新しい組み合わせ・作品なので勝手がわからないところもありますが、けっこう楽しいです^p^
近日、公開します。
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.02.03 (Tue)

天地人 第5話「信長は鬼か」

コメントはやはりスパムが多いのでしばらく設定しないことにします。
拍手よりコメントしてください><
まずは拍手コメントの返信から…。

>ストウィのカプの中でエーゲルが一番好きな~な方
ありがとうございます…!
エーゲルってカプとしてはマイナーらしいですが、ひたすらに愛情込めて書いてるので、そう言っていただけてほんと嬉しいです!
これからも頑張りますね!拍手コメントありがとうございました!


さて、以下、天地人の話…。
「天下人」…途中からしか見れませんでした……。
いつのまにか兼継が信長のところから帰ってきてました。
次回予告に怒らせた経緯とか、どうやって帰ってきたのかとか気になる…!
今週土曜日の再放送で詳しく見ることにします><

ということで、続きから、天地人の感想です。
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

