--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

エーゲルSS『Der Einsatz』

ストウィチDVDの5巻、買ってきました!限定版ですよ、ひゃっほい!
真っ先にブックレット読みました。
そして、書きたいことができたので、勢いのままにSS書いてみました…!
いろいろとねつ造してます、目をつぶってくださる方だけ、続きからどうぞ!
あと、試しにこの記事ではコメント欄なしで、拍手のみにしてみます。
感想その他ありましたら、FC2のでも、1番下の拍手ボタンからでもお気軽にどうぞw

というわけで続きからどうぞ、エーゲルSSです。
10:11  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2009.01.30 (Fri)

タイヨウのうた

今日は30日…ストウィチの5巻の発売日ですね!
取りに行けるかな…。そういえば昨日、5巻の限定版の表紙のゲルトみたいなコートを着ている人を発見しました。ついて行くところだた、危ない(お前が危ないw)


その話とは別に、映画の「タイヨウのうた」見終わりました。
YUI、やばいな…こう、耳に残るけど透明な声。
不思議と耳朶を打つ感じが、素敵でした。
お話としては、太陽の光をあびると死んでしまうXPという病気の女の子と、地元の男の子が出会う話。

窓から見える男の子が好きで、よく見たくてバス停の位置をこっそり変えたり、それを直す運転手さんにむくれたり、昼の彼の映像見ながら夜の同じ道を歩いたりと、YUIのさりげない仕草がぐっと胸に来ました…!

以下、微ネタバレの後日談。
見終わった勢いのまま、もう少し、薫のことひきずってもいいんじゃないか的後日談を書いてみました(爆) 。
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.29 (Thu)

【アニメ】マリア様がみてる 「未来の妹」

今回はアニメ「マリア様がみてる」の第4話の話です。
続きからどうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.28 (Wed)

木村まどかさん、誕生日おめでとうございます!/かぜよみ

今日は木村まどかさんの誕生日ですね!
誕生日おめでとうございます(*´Д`*)
真綾さんといい、奈々さんといい、29歳になられる方で好きな方が多すぎる…!
去年は「囁きの花束」「東京探偵姫」とまどかさんの出演されるイベント多かったですし、これからの1年もまどかさんにとって良い年となりますよう、祈ってます。


そういえば昨日は

20090127202708.jpg

「かぜよみ」買って来ました。
金欠なのでどうしようかな、と思ってたんですが、真綾さんのライブが素敵過ぎて…しかも初回限定盤だとDVDがつくってことなので、思い切って買ってきました。


今日はまどかさんの曲(「GLOW WILD」とかAice5の曲とか)と真綾さんの曲と、奈々さんの曲で元気出していくことにしますw

↓コメントありましたらどうぞー!↓


09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.27 (Tue)

天地人 第4話

真綾さんライブから明けて2日…まだ放心してたりします。
だ、だめだ、「ポケットを空にして」を思いだして…!
日常という旅に戻らなくちゃ…。

という独り言を言いつつ、続きにあるのはまったく関係のない「天地人」の第4話の話です。
続きからどうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.25 (Sun)

真綾さんライブに行って来ました

奈々さんライブから連続して、昨日、真綾さんライブに行ってきました。
いわゆる、「目から汗が」状態になりながら見ていました。
ライブの話は、続きからどうぞ!
10:18  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.24 (Sat)

LIVE FEVER

というわけで、昨日、武道館で行われた水樹奈々さんの「LIVE FEVER」に行ってきました!
終わった後、テンションがおかしくて、直後に電話した方に「テンション高いねw」と言われる始末w
帰り道にちょこちょこと書いた感じのレポですが、何かの参考になれば幸いです。

続きからどうぞー!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.23 (Fri)

奈々さんライブに行ってきます( `・ω・´)

昨日、近所のTSU○AYAに行ったら水樹奈々さんのCDがすべて借りられていてびっくりしました…。
こんな近くに、同志がいらっしゃるとは(爆)。

あと、昨日は昼の11時からの「TOKYO FM」に水樹奈々さんが出てましたね!
私の家の近くだと電波状況が悪いので残念ながら最後の5分間しか聞けませんでした/(^o^)\
でも、その5分間の中だけでも、十分に奈々さんらしいところを聞けたというか…。
リスナーの方から「なんでもいいので賞をもらえるとしたら何がいいですか?」という質問を受けて、奈々さん。

「生まれ変わっても歌えるで賞」

…BLUEサイドに参戦したときも思いましたが、本当に奈々さんは歌うことが好きなんですね。
ひしひしと感じました。姿勢がかっこいいです。
そんな奈々さんに…今日は会いに行ってきます(爆)。
ライブきっと激しいんでしょうね…生きて帰ります…。

↓コメントありましたらどうぞー!↓


09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.22 (Thu)

【アニメ】マリみて第3話 「妹オーディション」

昨日は水樹奈々さんの誕生日でしたね。
奈々さん誕生日おめでとうございます!
昨日はできれば「Live Fighter」のREDサイドの話したいなーとか思ってたんですが、体調その他もろもろ考えてやめました\(^o^)/

そんな話とは別に今回はマリア様がみてるの第三話の話。
続きからどうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.20 (Tue)

情熱大陸 鈴木おさむさん

たまにはアクセス解析見てみよう!と思って、アクセス解析見てみたらデータが0でびっくりしました…。
どうやら、テンプレートを変えて以来、アクセス解析が外れたままだったようです。
おかしいと思った!(※テンプレート変えたのは2か月前です。もっと早く気付きましょう…。。)
あと、左のカラムのweb拍手も消えていたようです。
しかし、私の技術では、カメレオンかのごとく溶け込んでしまっているweb拍手ボタンをサルベージすることができません…みなさん、心の眼で…見てください……そして、気が向いたら押してくださるとうれしいです。
↓本当はこんなのが見えるはずです…ってここでも見えない/(^o^)\↓

もっとエーゲル書けよー!
とかでもいいですよw

さて…今、SS同時進行で書いてます。
シェリランとエーゲルと…でもだんだんまとまりがなくなってきた…ぞ……?
あと、またもや体調良くないっというか、ただの風邪なんですがw
インフルじゃなくてよかったと思いつつ、早く治したいなぁ、と…。


そんな話とは別に、今回は日曜日に放送されていた「情熱大陸」の話です。
続きからどうぞ!
14:58  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.18 (Sun)

カールスラントSS『かけがえのない、君たちへ』

ずっとずっと暖めてきたカールスラントSSをやっとこさUPします。
あ、暖めすぎてどうにかなってそうな…(爆)。
内容としては、宮藤の独断専行が原因で501が散り散りになるあたり。
ファンブックの内容をあまり確認できてないので、事実と違っても、き、気にしないでもらえるとありがたく…!
そうでなくても自分でもつっこむところがry

…ちなみに今回のSSは盆さんの絵から書かせていただきました!
前は私のSSから絵を描いてもらったので、その逆ですね。
許可をいただいたので、貼りますね、続きからどうぞ!
10:10  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2009.01.17 (Sat)

天地人第2話

昨日、時間ができたので友達から借りたマクロスFを見ようと思ってビデオをデッキに入れたら何も表示されなくて「sound only」状態になって焦りました…。
壊したのかと思って…。
でも、ただ単にビデオのヘッドクリーニングして下さいな、ってことだったので安心しました。
しかし、クリーナービデオがどこにも、ない……。
仕方がないのでマクロス見るのは諦め、先週録画した「天地人」の2話を見ました。
「天地人」の話は続きからどうぞー!

※エーゲル目標は日曜日です。や、やるぞ…私は…!ずっとずっと、完成させてなかったエーゲルがあるんです。
08:53  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.16 (Fri)

愛さなくていいから

そろそろエーゲらないと…(挨拶)。

エーゲル、目標は土日…ということでとりあえず今日は昨日、やっとこさ読み終わった東野圭吾の『容疑者Xの献身』の話をします。
記事の題名はKOH+の「最愛」より。

続きからどうぞー!

09:08  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.15 (Thu)

【アニメ】マリア様がみてる 「特別でないただの一日」

今日はアニメ「マリア様がみてる」の第2話の話します(`・ω・´)
続きからどうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.14 (Wed)

自然体って何だろう

今日は雑記です。
とある方と創作について?話をしました。
SSにしても絵にしても、性格が出るよね、って。
ふうん、そっかーっと思って自分のSSを振り返ってみると、その方いわく、自分のSSはストレートなんだとか。

ストレー、ト……??

あぁ、でも確かに私、性格単純…w
表現はストレートな方が分かりやすいし、婉曲表現をくみ取ってあげるほどの力もないし(爆)、、
性格は出る!のかも。と思いました。

すぐに変えられるものでもないので、何回も言ってるけど肩肘張らずにブログやっていけたらいいな、なんて。

日々、いろいろな方のブログやらサイトやらを見る機会があるんですが、みなさん自然体でいい感じで…そんな感じを目指しますね(1月も半ばを過ぎようという今になって目標をかかげるのk)。
09:46  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.12 (Mon)

改めてストウィチ設定資料集の話

改めまして、ストライクウィッチーズ設定資料集の話。
まだあまり読み込めてないけれど、全体的な感じに感想なんてそんな大層じゃないものをつらつらと><
続きからどうぞ!

09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.10 (Sat)

ストウィチ設定資料集とシャッキーニSS『空の夢』

今日はストウィチの設定資料集の発売日!
20090110130503.jpg
喜び勇んで買いに行ったら置いてなくて店員さんに尋ねたらビニール巻いてる最中でした…!
開店間もなく行ったのが良くなかったんですね、私の気が逸りすぎたのが良くなかったんですね…でも買えました!
…そして読んでるうちに心が折れそうになりましたww
なんでかというと、この資料集にはSSが3本付いているんですが、そのうちの1本がちょっと前に書き終わってこの週末にUPしようと思ってたSSに似ていて…。。

でも、せっかくなので、載せます。
公式とは違う形、私はこういう流れがいいな、という妄想の産物なSSになりますが…続きからどうぞ!感想いただけると励みになります><

※なお、HP仕様はこちらからどうぞ!
14:30  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.08 (Thu)

マリア様がみてる 第1話

今日はついに始まったマリみてアニメの第1話の感想を…1回見ただけなので、拙い箇条書きですが、続きからどうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.07 (Wed)

リンク追加のお知らせ

更新が2日に1回ペースになってますね…とりあえず今日の目標はネギまのイベントのはがきを出すことと、ストウィチ公式を見ること…(笑)
まずは往復はがきをさがすところから、ですね!

という前置きはさておき…今日の更新はリンクのお知らせです!
長くなるとこのテンプレ読みにくいかと思うので、続きに載せます。
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.05 (Mon)

Akinator

昨日は大河ドラマの天地人を見ていました。
妻夫木さんの直江兼続がひょうきんな感じでいいなぁ、なんて思っていましたが、父いわく、史実だと結構やり手だそうで。
兼続の幼少期の役の子がすごく演技がうまいです。
あと、阿倍寛の上杉謙信がかっこよくてびっくりしました。
…ダンディ……!

という前置きをしつつ、巷で噂の「Akinator」という好きなキャラを当ててくれるサイトに行ってみました。
ttp://en.akinator.com/
10:12  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.03 (Sat)

ストウィチ7・8話 感想 エーゲル祭り(*´Д`*)

やっとストウィチのDVD4巻見終わりました!
あれですね、すごくエーゲルな話でした(私の中で(爆))…すごく、いいです(危)

長いので続きからどうぞー

08:48  |  雑記  |  トラックバック(0)

2009.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もいろいろと至らない管理人ではありますが、精一杯、エーゲルと裕奈愛を伝えていきたいと思います(爆)

結局、SSまとめは去年のうちにできませんでしたが、また近いうちにできたらいいなと思いつつ…。

今年最初の更新はちょっとだけチャレンジをば…。
美術いつも赤点ぎりぎりな私が、絵を描いてみました。
ワンクッションおきますね、しょうがない、見てやんよ!という勇者さんだけ続きからどうぞ…!
12:00  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

