--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

エーゲルSS 『Alternative』

昨日は冬コミ行ってきました!
…疲れた…けど、sakugoさんと回れたし、ハチヤさんのところにも挨拶に行けたしで、2回目の冬コミも楽しく過ごすことができました(*´Д`*)
ただ、やっぱり下調べ不足だったかな、と反省はあります><


さて、今日は昨日の宣言通り、エーゲルSSです。
少し前にお酒につぶれていた友人たちを見て思いつきましt

…ありがちかもしれないけど、こういうやり取りがあったらいいな、という妄想の産物です( `・ω・´)

続きからどうぞ!
※HP仕様はこちらからになります。
09:00  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2008.12.30 (Tue)

冬コミに行ってきます

今日は冬コミ3日目ですね!
冬コミ、去年も実は行ったんですが、遅い時間に行ったからか、ラッシュにはあったことがなく…だから今回、ちょっと怖いですが(爆)、諸々気をつけて行って来ます!


これだけじゃなんなので、最近買ったもの…を続きからどうぞー!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.29 (Mon)

ネギま 236時間目

今回は今…先?週のネギま!の感想です。
私は本来コミック派で、でも金銭的にまずい状況なので、マガジン今回から買わないでおこうかな、と思っていたのですが、周りの人の感想に気になる単語があったので、買っちゃいました/(^o^)\

続きから感想です。
ネタバレしてるので気をつけてくださいね!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(2)

2008.12.27 (Sat)

あさのますみさんが本を出されるそうです

ちょっと体調崩しました/(^o^)\
今日は簡単に更新します。

↓あさのますみさんが小説を出版されるそうです↓
「Masumi Asano Official Blog  わたくし、小説書きました!!!」

あさのさんがおひさま賞を受賞した「小さなボタン、プッチ」、そしてエッセイ集『ひだまりゼリー』両方とも読んだことあるのですが、文章もさることながら、話の仕方・展開すべてが好きです。
だから、小説を出されると聞いて、すごく楽しみです(*´Д`*)

ちょっとワンクッションおいて、関連して自分自身の話を…><
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.26 (Fri)

『マリア様がみてる ハローグッバイ』 感想

ハブログの犬、という番組で「幻想水滸伝ティアクライス」が取り上げられていて、
「そういえばまだやっていない∑( ̄口 ̄)」と思いつつ、やらずに買った本を読んでます(笑)。
DSとかゲームをやるのに気合いが必要になってきている気がします/(^o^)\

と、いう話とは別に、今日は『マリア様がみてる』の最新刊の発売日です。
20081226015019.jpg

「ハローグッバイ」とつけられた副題に、「あぁ、もう祥子たちが卒業するんだなあ」とずっとこの本を読んできた身としては感慨にふけってしまいました。
帯にも「さようなら、お姉さま」って書いてありましたし…。
…ずっと、と言っても2年ほど前からのにわかの域ですが……でもこの2年間、新刊の発売が毎回毎回楽しみでした。

続きから感想です。
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.25 (Thu)

ストウィチ6話と拍手返信

クリスマス当日ですね!
今日は発売を明日に控えたストウィチDVD4巻発売の前に、6話の感想を…。
いまさらですがっ(笑)
ずいぶん前に書いてて、載せるのを忘れていました…。
今日を逃すとなかなか書けないだろうということで…!
続きからどうぞ!
13:30  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.24 (Wed)

エーゲルSS『その細い肩を』

メリークリスマス!です><
街のイルミネーションがほんと綺麗になってきましたね!

今日はストウィチより、エーゲルSSです。
501に来る少し前のエーリカとゲルトの話です。
盆さんがこのSSに素敵な絵を描いてくださいました(*´Д`*)
掲載おっけーとのことでしたので、本文中に貼らせていただいています。

続きからどうぞ!
※HP仕様はこちらからどうぞ!
11:00  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2008.12.23 (Tue)

喰霊12話 涙腺決壊

今日は「喰霊 零」最終話の感想です。
あれです、見た直後にこの記事書き始めたんですが、視界がにじんでやばいでs

…続きからどうぞ
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.22 (Mon)

200件目 通信簿をもらってみました

この記事がブログ記事200件目です。
1年半強やっていてやっと200件…><
遅い…のでしょうか。。

ブログの振り返りも含め、最近、「ブログの書き方」という記事をよく読むんですが、そこではこんな感じのことがよく書かれています。
少し長いので内容に関しては続きからどうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.21 (Sun)

裕アキSS 『starting point』

最近外に出て歩いていたら「あ」と思うものがあって、それをSSにしてみました><
何を見たかはSSの後で(爆)!

ブログ振り返ってみると、ネギまSS書くのは何ヶ月かぶりみたいで…休みすぎた/(^o^)\
もともとはSSブログのはずなんですが/(^o^)\
最近、こう、うまく文章を表現できない感じでして…。。

えーと、とにもかくにも、続きからネギまのSSです。
どうぞー!
※このテンプレート、SS読みにくいかもです。でも、最後まで付き合ってもらえれば嬉しいです。
※HP仕様はこちらからどうぞ
09:27  |  ネギま! SS  |  トラックバック(1)

2008.12.20 (Sat)

夜桜四重奏 12話 リベンジ!

1回書いたのにもう1回書き直すのって気力必要ですよね…。
でも、忘れないうちに、ということで気力しぼって書きます。
続きからアニメ・夜桜四重奏の感想です。どうぞ!
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.19 (Fri)

どんまい

誤って今朝方あげた記事を削除してしまいました…。
スパムコメントを消したと思ったのに記事自体を消しちゃってたなんて…/(^o^)\

記事の内容は夜桜四重奏の話だったんですが、また今度書き直してUPするかもです…。。

とりあえずポッキー食べて元気出します(笑)
キーワードは喰霊で(笑)
20081219130821.jpg
15:01  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.18 (Thu)

幻想水滸伝ティアクライシス発売

今日はゲームの話です。

幻想水滸伝シリーズの最新作「幻想水滸伝ティアクライシス」がDSで本日・12月18日に発売されます。

中国の四大奇伝の1つ、『水滸伝』を元にしたゲームで、
108人のキャラクターが仲間になって悪政を正していく、というのが大きな流れです。

公式サイトの音楽聴いていたらすごくやりたくなってきました…。。
幻想水滸伝の楽曲は耳に心地よくて好きです。
しかも、ヒロイン役(?)を坂本真綾さんが!(下のURLはインタビューに飛びます)↓
http://www.konami.jp/gs/game/genso/tierkreis/?ref=genso#/download/102/

かわいくやろうやろうという感じで演じたそうです。
「かわいくする、という引出しを全開にして演りました!」
…「引出しを全開にする」という言葉がすごくいいですね…><

これは…気になる…。。
戦闘システムがHPからだといまいちわからない気もしますが…これまで通りなんでしょうか…。

久しぶりにゲーム熱があがってきましたw
…が、その前にヴァルプロをクリアしなくちゃです><
あぁ、その前に課題が……。
とりあえず課題終わらせるところからやっていきます。

↓一言ありましたらどうぞー!↓


09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.17 (Wed)

ネギま24巻OAD感想 裕アキが同じ布団というだけでご飯3杯いけます

今日の更新は「ネギま」24巻のOADの感想です。
…いつのまにやら発売から1ヶ月経ってた/(^o^)\
…ということは、図書館島からも1ヶ月…早いんだか遅いんだかわかりませんが、
確実に2008年が終わっていくのが切ないです。。

てなことを言っていても仕方ないので、続きから感想です。
09:13  |  雑記  |  トラックバック(1)

2008.12.16 (Tue)

喰霊 零 11話 とにかく切ない。。

喰霊 零はどれだけ私を涙させれば気が済むのか><
という11話でした。
感想続きからどうぞー
09:26  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.15 (Mon)

ポーション!ポーション!!

昨日は『Runner』という創作SSを投下したんですが、気づけば昨日は「実業団女子駅伝」の日でしたね!
特に狙ったわけではないのですが/(^o^)\
少しだけ中継見ましたが、走ってる姿がきれいでした。かっこいい><

…という話とは別に。
買ってきました、今話題(?)のポーション。

20081212142820.jpg

お金がないので1本(200円)だけw
味が2種類あるそうなので、もう1本…ほしいところw
以前発売したときは金欠とタイミングの悪さでちらりと見ただけに留まりました。
以前の方がポーションのイメージに近い感じがしますが(ボトル的に)、味の面では以前よりおいしいという評判を聞きます…まだ飲んでないので、味の感想とかはまだです(爆)

DISSIDIA FINAL FANTASYは発売日18日…幻想水滸伝と同じ日…!
アクション苦手なので、買うかはわかりませんが、豪華な顔ぶれが気になりますw
主人公とラスボスだけじゃなくて、他のキャラも登場したら面白いのに…というのは贅沢ですね/(^o^)\


【追記】
現在、ブログのコメント欄を削除するか否かで考え中です。
スパムが多いので…。

↓一言ありましたらどうぞー!↓


09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.14 (Sun)

創作SS 『Runner』

なんかぼんやりしてたらいつの間にか創作SSが出来上がってました(爆)
本来、このブログはSSも書くはずなんですが、しばらく書いてない気がしたのは気のせいでしょうか/(^o^)\
本当はエーゲルとかも書きたいんです><
でも、まだ降臨しない…(何がw)
とにもかくにも、創作SS。
SSというか詩に近いです。
読んで元気を出す手伝いになれれば幸いです。
12:22  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.13 (Sat)

リンク追加・僕らの音楽

新しいPCにまだまだ慣れません、じぇっとです。
今回はリンク追加のお知らせと雑記です。

今回リンクをしたのは
落書き帳さんです。
管理人は盆さんで、ストウィチ・ネギま・なのはの絵をよく描いてらっしゃいます。
今まで何回か私のSSとコラボさせてもらっていたのですが、「そういえばリンクしてなかった∑( ̄口 ̄)」と思って、先日、リンクお願いしましたw

盆さんの絵は、うまく表現できないんですが、そのバックにお話が思い浮かびそうな感じで、絵からSSを書かせてもらったこともあります。
ということで…これからよろしくお願いしまっす ><

あと、リンクの話に加えて、続きから昨日放送された「僕らの音楽」の話です。
伊集院さんとミスチルの桜井さんが対談していました。
話してる内容が面白かったので、まとめみたいなのをしてみます。
08:41  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.12 (Fri)

夜桜四重奏 アニメ 11話 町の物をそんなに壊しちゃだめなんじゃ…?

夜桜四重奏の新刊が22日に出るらしいですが、まだ予約してません…。
アマゾンにすべきか、普通に本屋にすべきか…w

なにはともあれ、アニメ「夜桜四重奏」11話の感想もどき。
簡素なのであんまり期待せずn
…続きからどうぞ!
10:56  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.11 (Thu)

ジャガイモ祭り

F1001146.jpg

昨日、ピザーラが最近CMしている「北海道ポテトグラタン」のピザを食べました。
具だくさんで、食べるのが大変でしたが、おいしかったです(*´Д`*)
ちなみに、ピザだけでは足りないということ(一応言っておくと1人で食べたんじゃないですよw?)で、「ニョッキ」も作って食べました。

ニョッキってご存知ですか?
ジャガイモと小麦粉を混ぜて丸めた、もちもちしたものに、カルボナーラのソースやトマトソースをかけて食べる、イタリア料理です。めちゃぁくちゃぁ好きなんですw
という説明もほどほどに(笑)、このニョッキ、作りすぎたためかあっという間におなかいっぱいに…。
となっているところに、肉じゃがが出ました。
ピザる^p^
…なんというジャガイモ祭りw
でも、本当に祭りなのは、ジャガイモづくしなのを見て、ゲルトォォォを思い出した私の頭の中かもしれません/(^o^)\

…じゃがいも食べてるエーリカの画像とかあったら貼りたいと思ったんですが、さらっと見た感じ見つからなかったので、このままで(諦めが早い/(^o^)\)

ところで、画像探すにあたって「ストウィチ じゃがいも」でYahooで検索したら、このブログが1番に来ていて吹き出しそうになりましたww

と、これだけではなんなので、更新のお知らせを…。
サイトの方に「Strike Witches SS」のカテゴリを作りました!
ストウィチのSSも今後増やしていけたらいいな、と思っています><


↓押していただけると励みになります><↓


09:02  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.10 (Wed)

take it easy.

昨日、普通の記事をあげて思ったことがあります。
もう少し、気負わずにブログを書いていければなぁ、と。
毎回毎回、感想記事じゃなくても、もっと日常のこととか気になったこととかも書けたらなぁ、とも。
※感想やSSを書かない、という意味ではないです><

ブログを続けるにはどうすればいいか、という記事を最近目にして、
「アクセス数を気にせず、見てくれる人を意識しすぎない」ということが書かれていました。
前者はともかく後者は気にしないではいられませんが(爆)、


take it easy.
気楽にいこうぜ!


ということで、気楽にいこうかと思います。


あと、テンプレートを変更してみました。
まだちょっと変えるかもしれませんが、今までのが少し、白すぎるな、と思ったので…。
もう少し落ち着いた色を、ということでこれにしました。
「続きを読む」の前までが長い記事だと、「続きを読む」が表示されない場合があるのでご注意(?)ください><
10:34  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.09 (Tue)

「負けるな」

今日は朝からとくダネ!見ながら勉強やらなんやらしてたんですが、
9時40分くらいから落語家の柳家花縁さんがやっている「新・温故知新」というコーナーで先月亡くなった筑紫哲也さんが特集されていました。

報道姿勢で賛否が分かれる、とかそういうことが言われもしますが、それはさておき。


ある歌手の方が紅白に出場できず意気消沈しているときに、
筑紫哲也さんに「負けるな」と声をかけてもらったんだそうです。


「がんばれ」「勝て」ではなく、「負けるな」


たった一言だけど、その言葉に込められた意味を思うと、じん、と胸に響きました。

相手を打ちのめすのではなく、
自分自身に、負けるな。
がんばるよりも、勝つよりもきっと難しくて尊いことだと思います。

感動したので、勢いのままに記事にしてみました。
たまにはこういう記事でもいいですよね><
10:02  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.08 (Mon)

夜桜四重奏 1話 アオが好きw

結局更新は「最近買った漫画の話」になりました><↓

996.jpg


夜桜四重奏ってマンガを最近衝動買いしました!
絵がすごく好みです(*´д`*)
以下、原作1話目の感想です><
09:00  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.06 (Sat)

ネギま235時間目 普段コミック派の人がマガジンを読んでみた その2 

次回予告が曖昧でしたが、今回の更新はネギま原作の感想です。
なんか出だし堅いですね、もっとフランクな感じで行きたいんですががが…。
難しい/(^o^)\

えっと、ネタバレしてますので、ご注意ください、
続きからどうぞ!
09:47  |  雑記  |  トラックバック(2)

2008.12.04 (Thu)

ストウィチ 5話 夢を追わなくなったらおしまいさ

毎回ブログ記事の出だしに困ってるじぇっとです、おはようございます(笑)
そういえばあんまりブログのはじめに「おはようございます」って言う人いないですよね(何w)

今回はストウィチDVD3巻の話。
ストウィチDVD3巻の限定版を買ってきました。
ってそういえば、私、2巻の話をしたっけ…と記事を振り返ってみたら、2巻の話が書いてない/(^o^)\
…ゲルト好きなのに……な、なんたる不覚…。。
それなのに3巻の話を先にするなんて……まぁ、いいか、ということで続きからどうぞー。
09:20  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.12.01 (Mon)

ストウィチフィギュアの話 リーネの野望

27日に発売したストウィチフィギュアvol.2を買ってきました!
以下、出た順で戦果(?)…

・ペリーヌ
・シャーリー
・サーニャ(友達の分)
・未開封(友達の分)
・ゲルトォォォォォォォ
・リーネ
・リーネ(友達の分)
・ゲルトォォォォォォォォォォォ(友達の分)
・ゲルトォォォォォげふん(友達の分)
・シャーリー(友達の分)

ここまで買って、やっぱりエーリカが欲しいよなぁ…と思い、もう1個購入。

・リーネ

リーネ、そろそろ自重してください\(^o^)/
ほんとにこれで最後にしよう、と思って一緒に行った友達と箱を振って(必死すぎw)、少しだけ振って今までと違う感じのものを探す…これだ!


・リーネ…

笑えません/(^o^)\
リーネは嫌いじゃないけど、エーリカ…が……欲しかった…。
エーリカの帽子が…かわいいんです。

また今度買いに行きます…。
エーリカは帽子つけてるから平らっぽい奴、って選んだんですけど、やっぱ箱に入れる段階でずれますもんね。。
後の手がかりといえば重さでしょうか…。。
フィギュア買う人はどういう風に判断して買ってるのか気になります(>_<)
フィギュア、今年のはじめくらいは全く興味がなかったのにww


それにしてもゲルトさんいいですよゲルトさん。
若干フィギュアの完成度が、的な話は聞きますが(爆)、でも、ゲルトさんが家に…(以下略)

唯一こうしてほしかった的な話をするとすれば、ゲルトさんの銃が2丁じゃなかったところでしょうか><


【次回予告】
ストウィチDVD3巻の感想です(`・ω・´)

…毎回ネタにせずに雑記も書けば更新は楽な気がする…でもうーん…手探りは続きます(>_<)



09:02  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

