--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

ネギま24巻 感想

ネギま24巻読みましたー!
限定版ですが、時間の都合つかずOADはまだ見てません^p^

本編の方だけ続きからどうぞー


09:02  |  雑記  |  トラックバック(1)

2008.11.28 (Fri)

ネギま234時間目 普段コミック派の人が感想を書いてみた 

今週のネギまがすごいらしいという話を聞いて、いつもはコミック派の私ですが、ちょうどよく300円あった(笑)ので、マガジンを買ってみました(前置き長)。

ネギま感想はネタバレしてるのでワンクッション置きますね、続きからどうぞ!
20:00  |  雑記  |  トラックバック(2)

2008.11.26 (Wed)

エーゲル コラボ『空も飛べるはず』

最近、PCを変えたせいで、まだキーボードに慣れていなくて、変なとこ押してはむきーっとなってます(笑)。
微妙に前のより大きいからEnter押すつもりが」になるんです、うがあ!

と、前置きはさておき…。
先日、盆さんが私のSSに絵をつけてくれましたw
絵とSS両方を続きから載せておきますが(SSは修正&再掲)、絵だけ見たい、という方はこのリンクから飛んでくださいw

11月24日の絵ですよー!
それでは、続きからどうぞ!
09:15  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2008.11.25 (Tue)

リンク追加のお知らせ

リンク追加のお知らせです><

カタマル日記さん
ネギまでお付き合いのある、あまのしんさんとブログをリンクをさせていただきました!
すごくほんわかする感じの絵を描かれる方で、ハカセやあすちょがお好きですw
あまのしんさんの絵がほんと好きなので、こうしてリンクを貼らせてもらえてうれしいです(*´Д`*)
今回の図書館島でも挿絵を描いていただきました…!

いつもいつも、ありがとうございます><


気まぐれ工房 蒼さんネギま・なのはのイラストもSSもかいてらっしゃる、高宮蒼さんのサイトです。
図書館島でたまたまサークルが隣だったことからリンクをお願いしました><
このせつへの愛があふれてます(*´Д`*)

お二人とも、図書館島、お疲れ様でした!
リンクありがとうございますw
09:05  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.11.22 (Sat)

図書館島お疲れ様でした!

遅くなってしまいましたが図書館島お疲れ様でした!

前回の図書館島でもサークル参加はしたのですが、今回は単独参加でめちゃあくちゃあ不安でした/(^o^)\
…と、単独参加の予定だったのですが、小見雲さんが委託という形で入ってくれたので、安心でしたw

さて、本の方ですが、ネギまオンリーにも関わらず出したその他ジャンル本のほうがネギま本よりも先に売り切れるという事態にww

部数がその他ジャンルのほうが少なかったというのもありますが、
それでも、ネギま本と一緒に買っていかれる方が多くて、嬉しかったですw

開始1時間強で本が売り切れ、あとはぼんやりとしていました(笑)。

お手にとって下さった方、
買ってくださった方、
「完売しちゃったのー?」って言ってくださった方、
参加してくださった絵師様、
もう、あげればきりがないほどの方々に、心の底から感謝しています。
本当にありがとうございました。
いい思い出と、経験になりましたw

もしかしたら本の再版を行う機会があれば再版をするかもしれませんが、
今のところ、まだわかりません。

とりあえず、お疲れ様でした、ということと、
ありがとうございました、ということをお伝えします。


本の感想をいただけると励みになりますので、コメント・拍手・メールにて
お待ちしております><



09:33  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2008.11.15 (Sat)

図書館島の休日 最終告知

明日はついに図書館島ですね!

自分の予想に反して、告知が数回にわたってしまったのですが…これで最後です><
なんだか申し訳ないです><

続きから、本の表紙や値段になります。
11:00  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2008.11.14 (Fri)

エーゲルSS『空も飛べるはず』後編

昨日からの続き物のSSです。
ストライクウィッチーズより、エーゲルSSになります。

続きからどうぞw
17:03  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2008.11.13 (Thu)

エーゲルSS『空も飛べるはず』

こんばんは!
半ば衝動的に「青いエーリカが見たい…!」と思って書き始めたSSができたのでうpしますー><

「お、やっと図書館島関係以外の更新か」
と、思われた方!
…すいません、これも図書館島関係と言えば関係です/(^o^)\

今回、図書館島で出す本は2冊あるのですが、片方がネギま以外のジャンル本になっていて、「ストライクウィッチーズ」「なのは」「幻想水滸伝」などが収録されています。
このSSはその中でも、ストウィチのSSに関連したSSになります。
前話みたいな感じで。


だから微妙に図書館島関係になってしまいましたが…。
あと3日ですし、今しばらく、お付き合いくださいね><

ちなみに、このSSは前後編に分かれていて、今日は前編のみの掲載になります。
後編は明日更新する…よ、予定は未て(殴打)


それでは、続きからエーゲルSSをどうぞ!

※史実・アニメの設定と違うところがあります、ご了承ください。
17:41  |  SW SS  |  トラックバック(0)

2008.11.11 (Tue)

図書館島の休日 『赤糸の絆 弐』のお知らせ


図書館島の休日の話、その2です。

図書館島の休日5日目(前回)に引き続き、「赤糸の絆」という本に参加しています。
概要は十六夜さんのところから見てください。

前回(便宜上、『赤糸の絆 壱』…?)よりもパワーアップしていて、
十六夜さんは小説、
ウルスラさんは4コマにイラスト、

と新しいことに挑戦しています。
私は、というと、いつものようにSSです><
絵…描けないので…/(^o^)\


今回のSSについて。
今回はネギまSS2本です。
2本とも、あまり見ない組み合わせにしてみましたw


赤糸の絆のスペース位置は、あ-9です。
よろしくお願いします><



18:10  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2008.11.09 (Sun)

図書館島の休日6日目 サークルカット!

あと1週間というところまで迫ってきました、図書館島。
原稿はすでに印刷会社に渡し、校正も修正必要なく、通りました!
宅配便の手配も終わったので、あとは本当に図書館島当日を待つだけです( `・ω・´)
…いろいろなことが不安ではあるのですが、楽しむことを目標にしたいと思いますw


さて、冒頭でも言いましたが、図書館島まであと1週間ですね!
これから図書館島に関しての記事とかあげていきます。
まず最初に、事前販売が決まった図書館島のカタログに載ってる、サークルカットの紹介から><


↓サークルカットはこちら…!↓
サークルカット


盆さんが描いてくださいました!
こんな素敵な裕奈を自分のサークルカットに…なんて恐れ多い…(((゚Д゚)))ガタガタ

…と、心底思いました><
盆さんにはサークルカット・原稿の他にも絵に文字を入れてもらったり、データを変換してもらったりしました。
本当にありがとうございます!

ちなみに、このサークルカット、サークルカットだけに使うのはもったいないといことで、
盆さんに許可を得て、あることに使いましたw
図書館島で、本を見ていただければわかると思いますw

ということで少しずつ、小出しにしていきますね(爆)



18:00  |  同人活動  |  トラックバック(0)

2008.11.05 (Wed)

【感想】ガンスリンガーガール 10巻

10月の終わりにガンスリンガーガールの最新刊を買ってきました。
少し遅くなりましたが、その感想書きます。
続きからどうぞー

(ネタバレありです)
20:07  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.11.04 (Tue)

ストウィチオンリー「わたしにできること」に行って来ました!

昨日、11月3日はストウィチオンリーイベントに参加してきました!
全体的にエイラーニャが多い印象を受けましたが、エイラーニャ好きなんで(*´д`*)←こんな風になっていました(笑)

ネット全体の風潮はわからないのですが、本ではゲルトはエーリカよりも芳佳と絡む方が多いみたいです。エ、エーゲル好きですよ(何の主張かw)??

図書館島サークル参加の準備もあるので、できるだけお金を使わないように…とは思ったのですが、素敵な本の数々にそういうわけにはいかず/(^o^)\

でも、金欠には変わりがないので今週末のなのはオンリーには行かない方向です(汗)


そういえば、ストウィチのDVD2巻も買って、秘め声CDも聞いたんですが…そのCDの通りだと今回、図書館島で出す他ジャンルの本に収録したストウィチSSが事実とずれてしまう感じに…なる、やも…(吐血)

……もう入稿してしまったので、ここは開き直ることにします…!
図書館島で本を手にした方は、なま暖かい目で見てやってください/(^o^)\

なお、予定では、本に収録したエーゲルSSに関連したSSを16日、図書館島当日までにブログに載せるつもりです。
よ、予定は未定、っていい言葉ですよn(殴)
頑張ります( `・ω・´)



23:55  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.11.03 (Mon)

Layla「冬と星座とイイハナシ」 感想 ~朗読の素敵さを思い知りました~

昨日、11月2日はLaylaの「冬と正座とイイハナシ」というイベントに行ってきました。
今回は2部構成だったのですが、私は用事があり、第2部から参加しました。
続きから感想どうぞー
00:38  |  雑記  |  トラックバック(1)

2008.11.01 (Sat)

ユメイロ茶屋 第19回 ~ライブ前!~

お久しぶりです><
お久しぶりです、とは言ったものの、一応、二週間しか経ってないんですね…
なんかすごい久しぶりな更新な気がするのは何故w

この間で何をしていたかというと……原稿やってました。
無事、入稿することも出来たので、あとは校正あがるのを待つばかりです。
値段とかはまた今度、開催が近づいてからお知らせしますね!


さて、11月に入りましたね…!
明日、2日はLaylaの朗読イベントです。
というわけで、ずっと時間なくて捕捉出来てなかったユメイロ茶屋、
最新回の感想を続きからどうぞ><
01:00  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

