--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

すごく今更ですが 6月14日 アニスパ(こばスパ) 感想

すごく今更ですが、6月14日にアニスパで放送された小林ゆうさんメインパーソナリティのこばスパ(笑)の感想もどきを載せておきます。
なかなか時間とれず、今までかけませんでした/(^o^)\

それでは今更感漂う中、続きからどうぞ!
02:31  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.06.24 (Tue)

ラストフレンズ 最終回妄想SS

分類が分からないので雑記、で(笑)。
本当はリンクの追加をしたりしたいのですが、ちょっと今忙しくて…。
週末に追加しますので、お待ちください><と、私信をしつつ…。

ただ、木曜日より前にこの記事をあげないと、話題性が失われてしまうのでうpします。


先週の木曜日はラストフレンズの最終回でしたね!
ずっと見ていたドラマだっただけに、最終回が悲しかったわけですが、今まで濃かった分、すこしあっさりしてたかなぁ、という印象を受けました(もちろん、あのエンド(ハッピーエンドですよね、あれ)でよかった、という気持ちもありますが…)。

特別編が別EDになっている、なんて話も聞きますが、その前に最終回終わった後に「こんな最終回だったら…」ということを妄想したので(爆)、ここに載せます。
ただ、特別編がどうなるか分からない以上、(絶対ないとは思いますが)かぶったりとか、そもそもこういう捏造話は不快だという方がいたら…と思い、ワンクッションおいて、SSは続きからにします。


ネタバレ注意です!
23:35  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.06.10 (Tue)

コードギアスを初めて見た

まだおしゃべりな天使たちの第3回の感想の続きを書いてませんがその前に今日はミューコミというラジオ番組に堀江さんが出演しました。
私の地域だと聴けるはずなのに電波が届いてないという…。残念><


そういえば昨日(おととい)はちょうどよくTVがついていて、初めて「コードギアス」見ました。
途中からなので状況がわからないところもあったけど、これは確かに面白そうw
個人的にはルルーシュといい感じになってる?女の人が好きです(調べようよw)。
スザクさんとやらは敵サイドなんですね。てっきり味方かと…。
でもこれって確か、2期目…ですよね。1期の間にいろいろとあったのかな…。
…あまりこういう無知なことを言うとコードギアスファンの方に申し訳ない気がするので、触れるのはこれくらいにしておきます><
来週も時間が合えば見たいと思います( `・ω・´)


あとは図書館戦争、というアニメが気になる…。面白そう!
だけど気を抜いてると放送日忘れてしまって…。
アニメやドラマを連続して見る、という習慣がなかなかつかないんです。
今欠かさず見ているのはラストフレンズくらいでしょうか/(^o^)\


…いつもより軽い感じで書いてみました。
自分に対して、もう少し肩の力を抜いて記事を書いてもいいんじゃないかな、なんて思ったので…。

とまあ、上手くまとまらない雑記でした!
01:13  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.06.08 (Sun)

おしゃべりな天使たち 第3回 感想

今回はラジオ、「おしゃべりな天使たち」第3回の感想です。
…第2回聴き忘れたとか…orz
ニコ動に落ちてないかn(殴)
これからは…がんばります( `・ω・´)


それでは、続きからどうぞ!

02:22  |  雑記  |  トラックバック(1)

2008.06.08 (Sun)

拍手返信です

昨日(一昨日?)見たナウシカが久しぶりで…感動したりしてました。
やらなきゃいけないことが山積状態なのですががが、見てしまった/(^o^)\

ナウシカを始めとして、ジブリ作品って見るたびに新鮮な驚きや発見があるように思います。
見るときの自分の年齢によっても、周りの環境によっても、見方は違う…。
そんな作品を作る宮崎駿さんにひたすらに尊敬のまなざし…。
この勢いで他のジブリ作品とかも見始めそうですが、今はぐっと我慢…。
6月中は何かと忙しくて><

でも、拍手返信や、「おしゃてん」の感想はうpしたいな、と考え中です( `・ω・´)
「おしゃてん」は早くも第2回を聴きそこなうという失態ぷりです/(^o^)\
7月下旬にライブもあるし、聴かねばwなんですが…。


それでは、続きから拍手返信です!

01:30  |  雑記  |  トラックバック(0)

2008.06.01 (Sun)

裕奈誕生日 SS『6月1日。』

今日は裕奈の誕生日!盛だ…さ、ささやかながらお祝いしたいと思います!
ということでSS書きました。
これは十六夜さんが主催している裕奈祭りに応募したものでもあります。
裕奈祭り、去年は1人ひっそりとやっていたのですが、今年は盛大で嬉しいです。

去年と言えば…ブログ名にもあるとおり、今日でブログが1周年を迎えます!
あまり更新率が高いとはいえませんが、この1年続けてこられたのは一重に訪問してくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします( `・ω・´)

と、前置きが長くなりましたが、続きからSSどうぞ!
00:00  |  ネギま! SS  |  トラックバック(0)

2008.06.01 (Sun)

cyanos02

今日は6月1日、裕奈の誕生日!
…というお祝い内容は次の記事をご覧ください(笑)。
この記事ではお知らせがメインです。

今回お知らせするのは…

サイト、「blue sky」の名称を変更します。
あまり大きな変化ではないですが、じぇっとの個人的な気持ちの問題で…。

ちなみに、新しい名称は「cyanos02」といいます。

「cyanos」は四原色の一つ、「cyan」、つまり藍色を指します。
藍色を選んだ理由は色々あるのですが…。
blue skyと少しでも関係を持たせたい、というのと、最近読んだ「シアンとマゼンタ」という本に由来します。
「シアンとマゼンタ」のことを話しましたが、今後もサイトのメインはネギまと幻想水滸伝、なのはですので、そこは大丈夫です!(なにがw)

「02」はblue skyの後身、という気持ちでつけたのですが、よくよく考えてみると、裕奈ともリンクしてましたw気付いたら、って感じです(笑)

なお、リンクしてくださってる方は、お手数ですが、名称の変更をしてくださると嬉しいです!





00:00  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME | 

