--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.08.09 (Wed)

ラブライブ!サンシャイン!!2nd Live Happy party trainに行ってきました!

8月6日、名古屋で行われたサ!のライブに行ってきました。
DGhvLk0UQAARXfy.jpg

すっごく楽しかった!!!
続きから備忘録的にまとめてみました~。役名と声優さんの名前が混在している点はご容赦ください!(文脈で使い分けたり使い分けなかったりです)
09:39  |  雑記  |  トラックバック(0)

2017.07.29 (Sat)

なのはReflectionを見てきました!

最近、ラブライブ!サンシャイン!!にはまりまして、ツイッターでちょこちょこ小話呟いてます。良ければそちらもよろしくお願いします。

…さて! なのはReflectionを見てきました!
予想外にはやてちゃんの出番が多くてとてもうれしかった!
久しぶりになのはを見たらふつふつとまた書きたくなってきたのでなのはSSを書くかもしれません。その場合、主人公ははやてちゃんかもってレベルではやてちゃん好きにとってたまらない映画でした。
続きからネタバレです。
00:21  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.10.30 (Sun)

「もえよせ」に行ってきました。

10月29日に開催された「もえよせ」にあまのさんと参加してきました。
そもそも私がこのイベントを知ることができたのはあまのさんがついったーで呟いていたからなんですが!
あまのさんに感謝です。

もともと、落語に興味はあったのですが、さらにゲストが小清水さんと聞いてこれはもう「行くしかない!」と思って楽しみにしていました。

感想としては

・小清水さんのトーク、すごく面白かったし、落語も面白かった!

・トーク(1時間強)⇒落語(マクロス怖い)⇒休憩(10分)⇒落語朗読(しばはま)⇒トーク(15分程度)
休憩含めて2時間半…という流れでした。

・最初のトークは30分の予定だったようですが、春風亭吉好さんも小清水さんも話が上手いので話題が広がる広がる(笑)。すごいです。その腕ほしい! 話題の中心は小清水さんの出演作品について。マクロスΔや咲、反逆のルルーシュなど。

・落語って粋だな。粋な話とか計らいできるってかっこいいな。

・そういう意味でいうとマウスパッドの件は粋ではないですぞ!
…まぁ、それを目的に来るファンばっかりじゃ本旨から外れて困りますけど…。
でもせめて、楽屋でやってよ(笑)! …と、思いました…。
エサぶら下げられた後、取り上げられたような、悲しい気持ちに…。

・話のリズム、間の取り方、強弱で演じ分けてて、声の質では分けてない。そこが声優さんと違うところ。でも、あえて声優さんと組むから面白い。

・しばはま、かっこいい。心に刺さる一言を、胸に残る言葉を紡げる人ってかっこいい。

・もえよせ、また機会があったら行きたい。落語も面白そうなので今度はオチを先に聞かずに聞いてみたい。

また行ってみたいなぁ、と思うようなイベントでした。
22:12  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.10.29 (Sat)

ペルソナ5プレイ記5~クリア!!~

ペルソナ5、クリアしました!
プレイ時間、なんと95時間。
平均は80時間ほどということなのでどんだけ自分がヘボゲーマーなのかと(笑)。

続きからネタバレです。
11:54  |  雑記  |  トラックバック(0)

2016.10.16 (Sun)

ペルソナ5プレイ記4~クリアと見せかけてまだ続く~

タイトルだけ見てると嫌になってるみたいですが、そういうわけでなく(笑)。
プレイ時間は83時間ほどになりました。
私がヘボゲーマーだからか…と思って検索してみたら平均時間は80時間だそうで。
ちょっと安心。

続きからネタバレプレイ感想です。
07:34  |  雑記  |  トラックバック(0)
 | HOME |  NEXT

